※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中でチョコレートが食べたくて気になるけど、どれくらい食べるか、体重管理は順調か教えて欲しいです。

妊娠中ですが、チョコレートが食べたくて仕方ありません😂
カフェインも糖質も気になるけど
やめられません😭💕
皆さんどれくらいの頻度で
どれくらいの量のチョコレート菓子を
食べてますか?😂
具体的に教えて下さい🎶
因みに体重管理とか順調ですか〜???

私は生クリームチョコレートや神戸チョコレート
チョコパイやカントリーマアムが大好きで
常備してあります(笑)(笑)

コメント

Y7

普通に食べてました♡
私はチョコレート大好きだったので、板チョコとか1枚食べたりしてましたよ💦

• きなこ

きなこ

私もチョコレートが大好きで😂
    それくらい余裕で食べちゃいます(笑)

• 4月8日
  • Y7

Y7

甘いもの止まらないですよね♡けれど、糖が出ることもなく、出産までは順調でしたよ😁
    体重は+7キロでした✨

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

とまらないです😂毎日とか食べてましたか?最近毎日食べちゃっててやばいです😅7キロなら全然大丈夫ですね♡♡

• 4月8日
  • Y7

Y7

毎日では無かったですが、常に冷蔵庫に、板チョコが入ってましたね😂(笑)
    私は秋に産んだので、夏の間は毎日アイスクリーム2、3本食べてました🎶(もちろんチョコ系も)

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

うちも、ずーっとチョコ系のお菓子が置いてあります😂❤夏はアイスが美味しいですよね😊❤私も毎日食べちゃいそうです!!

• 4月8日
ぴち

わたしは37wまで特に我慢することなく、鷲掴みした量食べてましたwww
37wの時甘いもの、やめてって言われたので(14キロ太ったー🤤)1週間だけやめましたw
だけど里帰りしてたのもあり、実家にはなんでもあって。。。生まれるまで特に気にせず甘いものもお菓子も毎日のように食べてましたよ!
安産でした🤩

• きなこ

きなこ

14キロ😂できれば10キロ以内で抑えたいです😭💕でも、チョコレートが美味しすぎて😅😱

• 4月8日
  • ぴち

ぴち

今から頑張れば、大丈夫だと思います😂わたしは気の向くままに食べたり寝たり…好きに過ごしました。
    友達で、ウォーキングしたり、お菓子はすべて手作りで糖質抑えた食生活してた子は5キロも増えてなかったと思います!

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

お友達さんすごいですね👍💕6ヶ月になるまでは手作りお菓子作ってみたりしましたが、最近は買ってきたお菓子食べちゃってます(笑)今のところ妊娠前の体重+300gくらいなので大丈夫ですが、先行き不安です(笑)

• 4月8日
  • ぴち

ぴち

無理しないで妊婦生活楽しんでください🤰❤️
    私は後期にドドドっと増えたので、そこは気をつけてください😂😂

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

後期に増えるっていいますよね😅来月あたりからやばそうなので気をつけます😱💕

• 4月8日
さち

私も妊娠中から甘いのがやめられません😂 同じく神戸チョコとチョコパイ常備です!笑
神戸チョコ3日に1袋くらい、チョコパイ1日2.3個は食べてました!他にアイスや菓子パンなども笑

体重は毎回厳しく言われてたので検診2日前くらいからはお豆腐やゼリーな和食などにして体重気をつけてました😌👍
トータル10キロくらいでした◎

• きなこ

きなこ

神戸チョコレートとチョコパイ最高ですよね❤❤結構食べてたんですね〜❗でも10キロ増加なら理想な体重です😊💕もうすぐ検診なので終わったらいっぱい食べちゃいそうです(笑)

• 4月8日
🐬

毎日何かしらのお菓子食べてます(笑)
開けたら全部食べちゃいますね😂
カントリーマアムとか大袋は1日~2日でなくなりますし、コンビニなどにある2つ入のケーキとかも1回で全部食べちゃいます(笑)
お菓子かなり食べてます💦
1日に2、3種類食べてます

体重は今で+5㌔くらいです
今のところ検査はひっかかった事ないです🙌

• きなこ

きなこ

私も最近毎日食べちゃってます💦💦目の前に置いてると全部食べちゃうので少しずつ持ってきてこれだけ!って決めて食べてますが、物足りないです(笑)私はまだ+300gくらいなので大丈夫ですが、これからやばそうです😂💕

• 4月8日
  • 🐬

🐬

分かります!
    あったらあるだけ食べるし、ないとクレープとか作って食べちゃいます😂
    多分世の妊婦さんが食べてる量と私は次元が違うと思います(笑)
    お菓子以外にもお肉や麺類大好きなのでヤバいです😂💦

+300gはすごいですね😲✨
    元々痩せ型なので少し太るくらいがいいと言われましたが、きなこさんと比べると私ヤバいですね(笑)
    ちょっと危機感持たなければ・・・😂

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

いやいや、ビビってるだけですよ(笑)通ってる病院がかなり厳しいところなので気を使ってます💦お菓子なんか食べてたら絶対に怒られます(笑)体重さえ増えすぎなければ怒られないと思うので、程々に食べようと思ってます❤❤お互い食べたいもの食べつつマタニティライフ楽しみましょ😊💕

• 4月9日
maru

もともとチョコ系が大好きですが妊娠してから更に増してます!
毎日必ずチョコのコンビニスイーツかアイスを一個食べてます😂今日はローソンの生チョコどら焼き一個とハーゲンダッツのチョコチップアイス半分食べました😂💦
体重は妊娠前から今でプラス6キロなので意外と増えませんでした!✨

• きなこ

きなこ

わー美味しそうなものばかりですね❤よだれが出ちゃいそう!!でもそんなに増えてないならチョコは案外関係ないのかな??ご飯系を気をつければ太らないのかな〜...。笑

• 4月8日
  • maru

maru

案外いけるものです!食後に甘いものを食べないと無理なタイプなので、ご飯を腹8分目か9分目にしてデザート食べるようにしてます😍✨

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

ご飯系は野菜を多めに食べたり、納豆や豆腐を食べたり、白米を抜いたりと気を使ってますが、食後にチョコ食べちゃって 意味無いな〜と思う日々です😱💕

• 4月8日
susugi

チョコレート大好きで普通にたべてます💕
我慢して変にストレス溜めるよりいいかなーと思って、一日に板チョコ半分とか、チョコパイ2つとか余裕で食べてます😅
体重は今の所、指導受ける程増えてません🙌

• きなこ

きなこ

私もそのくらい食べます😂💕日に日に量が増えてきて...😱今日はカントリーマアム4枚とブラックサンダー1つ食べちゃいました😭😭😭

• 4月8日
marimama❤️

神戸チョコレート🍫美味しいですよね!💓
最近近くのコンビニで8粒入りのミニパックが売られていて、それをほぼ毎日買ってしまいます。。笑
あとカントリーマアムも食べます😳💦
カフェイン気になりますが、元々チョコレート🍫が大好きで、加速している感じでやめられません😣

• きなこ

きなこ

神戸チョコレートすごく好きです♡♡常備してます(笑)ミニパックじゃ損しそうなのでファミリーパックしか買わないです(笑)(笑)チョコのカフェインってそんなにないって聞くし大丈夫だとは思いますが 気になりますよね😅私も最近加速気味ですよ😱💕

• 4月8日
あめ

私も妊娠中は甘いもの中毒で
ジュース、チョコレート、お菓子沢山食べました😂笑

普通にカフェオレも飲んでました!
最終的に+16キロでした😱

止まらないですよね🤣🤣

• きなこ

きなこ

チョコレートだけで生きていきたいくらい大好きで本当にやめられません😂もう、仕方ないですよね(笑)

• 4月8日
しんでれら

チョコレートもカフェインが入ってるってことで控えめにしてましたけど、みなさん食べてるんですね!笑
私は甘い系よりしょっぱい系中毒で、今はポテチとか食べまくってます(´・ω・`)💦
チョコレートもカフェイン気にして1日1個までとか思ってました…笑
今は筋肉がおちてるみたいで体重は増えてませんが、お腹は明らかに太ったのでちょっと危機感があります…💦

• きなこ

きなこ

チョコレートにもカフェイン含まれてますが、コーヒーや紅茶に比べると少ないみたいですよ😊❤コーヒーも1日1.2杯ならいいって聞きますしそこまで気にしなくても良さそうです!でも、食べないにこしたことはないと思いますが(笑)逆にしょっぱいものは元々あまり食べないです😅塩分に気をつけて下さいネ🎵🎵

• 4月9日
きっき

妊娠後期になると、もっと甘いもの食べたくなると思います‼️
私、遠くのお店まで歩いていって、ケーキやら何やら甘いもの買ったり食べたりして帰ってくるって行動をほぼ毎日してました。
スタバでフラペチーノとチョコレートのケーキとか…

コーヒーは、ノンカフェインかカフェインレスのものにして、一日2,3杯。

妊娠中期くらいまでは我慢してたので、最終的に11キロ増でした。

• きなこ

きなこ

そうなんですね😅後期までもう少しなので恐怖です(笑)食べすぎないように気をつけます😂💦💦

• 4月9日
あいすくりーむ🐥

一日小さいチョコ1つは食べてます(笑)おかげですでに10キロ増🙄