※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について、ネルームとクルットで迷っています。通気性やサイズの違い、実際の使用感について教えていただける方がいれば助かります。

チャイルドシート
コンビ ネルーム nc470とエールベベ クルットnt2プラウドどちらを購入するかで迷っています。
ネルーム は新生児を乗せたときに苦しそう??
クルットは少し大きめ??
これからの季節のことを考えて通気性も知りたいです。
実際に使用している方、良いところ悪いところ教えていただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

コメント

回答になってなかったら
すみません!
うちはコンビのクルムーヴ
使ってますが
メリットは360度回転する、エッグショック付き
必ずと言っていいくらいチャイルドシートでは寝ます。
デメリットあげるとしたら
ベルト付けるとき慣れるまで
付けずらかったです。
特に苦しそうとかはなく
快適に乗ってくれてます笑

• あい

あい

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!確かにベルト付けずらい、調整しずらいってよく聞きます、、、乗り心地はいいみたいで^ ^!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月8日
k

私もコンビとエールベベで悩みました💦コンビはコンパクトでいいかなと思ったけれど、少し大きくなったら窮屈そうかな?と思ったのとエールベベは日本製というところ、友人も使っていていいよー!と言っていたので、結局エールベベのクルットnt2プレミアムを購入しました!
他のものと比べられないのですが、特に不自由なく使っていて出産後の退院時から、今もですがスヤスヤ寝てくれます☺️あと、片手でくるっと回せるのは便利です!うちの子はあまり暑がりでないのもありますが、通気性で困った、とかも今のところ感じません^ ^
大きさについては、結局2歳頃になると窮屈そうというか、チャイルドシートでは少し使い勝手が悪くなってくる気がします💦ので、お店の人も言っていたし周りの友人達もそうですがだいたいジュニアシートに買い替えているのでそこまで気にしなくて良かったかなと思ってます!

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    チャイルドシート2歳までくらいしか乗らないんですね😵エールベベのいいところを聞けて参考になりました!すごく分かりやすかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月9日