※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠後期で動悸が激しく、息苦しさも感じるため、早めに産休に入ることを考えています。これはよくある症状でしょうか?

妊娠後期で動悸がすごいです💦動悸と言うのか、ドクドクっと一瞬心臓が痙攣するようなことが1日に何十回とあります、続けてなることも多いですが…よくあることですか?😅息苦しさもあって、切迫早産で1ヶ月休んだこともあり、立ち仕事なので早めに産休に入ろうかなとも考えています。

コメント

Kママ

張り止め飲んでます?薬の副作用じゃないですか?

• DDC

DDC

ウテメリン飲んでます!
    副作用っていうこともあるんですね…!

• 4月8日
ゆきち

ウテメリン飲んでたら動悸と手の震えとか副作用ありますよ☺️
私もずっと飲んでて動悸で苦しかったです😅
同時に動悸をおさえる漢方も処方されてましたが効かなかったです(笑)
早めの産休いいと思います!
立ち仕事しんだいですよね😭

• DDC

DDC

そうだったんですね!多い時5錠くらい飲んでいるので減らすのに勇気がいりますが、体調見ながら調節します💦

8ヶ月に入ってからかなり苦しくて…でも欠員で休める状況でもなく😓
    あと半月なので有給で休みたい気もするんですが、会社的には診断書なしで休むのはありえないみたいです。腰痛やおなかの張りなどでまた診断書をもらうのもな〜と悩んでいました😭

• 4月8日
  • ゆきち

ゆきち

張った時にウテメリン飲む感じなんですね☺️
    5錠飲んでたら動悸すごいでしょうね😭
    私、8ヶ月まで夜勤もしてたのですっごく辛かったので気持ちわかりますー😭!!
    大事な体なので産休までの日数を有給で休むってのは無理なんですか?😫

• 4月8日
  • DDC

DDC

そうです💦でも同期の理由がわかって安心しました✨
    夜勤は精神的にも辛いですね😓お疲れ様でした💦
    ただでさえ職場が欠員な状態なので、なかなか口頭で症状を伝えて休むのができず…
    医師からの診断書があれば堂々と休めるのですが💦次回から産院が異動になって、はじめての先生とお会いするので不安でした😭
    快く診断書を書いてもらえると助かるんですが😢

• 4月8日
  • ゆきち

ゆきち

ぐっとアンサーありがとうございます。
    その後体調どうですか?
    お休みは頂けました?😫

• 5月14日
  • DDC

DDC

ご心配いただきありがとうございます💦嬉しいです😊
    おかげさまで早めに産休に入れました!ウテメリンを飲まなくなってから張りが顕著でびっくりしています。

• 5月14日
  • ゆきち

ゆきち

良かったですー♡
    ウテメリン飲んでないんですねー
    正産期に入ればウテメリンも必要なくなって出産に向かうだけなので頑張って下さいー♡
    上の子もいて大変でしょうが😭応援しています😍👏

• 5月14日
A mam

わかります!私も動悸がすごいです!切迫の張り止めの副作用もあるかもしれませんが…