※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN84
妊娠・出産

生理開始から18日目。下腹部痛や乳首の痛み、胸の張り、ムカつきあり。超初期症状かなと期待と不安が半々です。今年に入り、本気で子作りを始め2日に1回の仲良しをしてます。既婚子なし、33歳です。同じような症状で授かった方いますか?病気だとしたら何が考えられますか?

先月の生理開始日から18日です。
昨日から下腹部痛と乳首の痛み、胸の張りとムカつきがあります。超初期症状かなという期待と病気だったらという不安と半々の状態です。

今年に入って本気で子作りを始め2日に1回の仲良しをしてます。

既婚子なし、33歳です。

同じような症状で授かった方いらっしゃいますか?
また、病気だとしたら何が考えられますか?

コメント

おまめねこ

普段の生理周期がどれくらいかわかりませんが、18日じゃまだ排卵期間か、排卵が済んでいれば着床前だと思います。
超初期症状にしては早すぎると思いますよ。
通常性交渉から早くて5〜10日で着床に至りますので、最終生理終了日から性交渉をしていたとしても、その時期に排卵がされていなければ受精には至りません。
排卵予定日はわかっていますか⁇
その付近から数えて1週間くらいで着床ですので、そこから症状が出るのはさらにもう少しあとになると思います。

これらから病気ではなく、想像妊娠が1番考えられるかな、と思います。
また下腹部痛は位置がアンダーヘアの左右部分でチクチクするものであれば排卵痛と言えます。
もし、アンダーヘアの部分が痛むのでしたらそこは子宮ですので多少不安もあります。
その他の位置は胃腸のどちらかです。
ムカつきということから胃腸風邪とか胃もたれの可能性があります。

参考までに…胸が張る、乳首痛、下腹部痛はPMSでも起こる症状ですので、それらから妊娠の判断はできません。
基礎体温が高温期をキープして16日までが良くあること、18日で妊娠可能性、20日で妊娠可能性高となります。
この20日が大体5w頃にあたります。

Chao

2日に一回なら妊娠の可能性充分にありますが…
排卵はいつ頃だったかわかるんでしょうか?(⊙⊙)
私のような前回の生理から14日に排卵だとすると受精してからまだ4日ほどしか経っておらず妊娠の症状が出てくるには早すぎるかなと思います(๑╯ﻌ╰๑)
チクビ痛胸の張り 症状的には妊娠と同じ感じはしますが 排卵痛や着床痛 色んなことがその頃起こったりするので今はなんとも言えないかと…
症状がいろんなところに飛びすぎてるので もう少し様子を見ていても大丈夫かと思いますが…

でもひどくお腹痛いのであれば病院に行ったほうがいいと思います!

toto

高温期何日目でしょうか❔❔

RIN84

ありがとうございます。明日病院に行こうと思います。排卵痛の可能性があるんですね。だとしたら今日仲良ししたら可能性がありますかね(笑)。でも、痛みがあるのでそんな気分にもなれません(>人<;)

ちなみに、基礎体温はいまは
はかっていません。ストレスになるのでお休みしています。

RIN84

ちなみにお伺いしてみるのですが、今まで月1の仲良しを急に増やしたことは関係ありますかね?それによりホルモンバランスが乱れることは考えられますか?