※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを新生児から使っている方いらっしゃいますか??🎀

アップリカのコランハグを新生児から使っている方いらっしゃいますか??🎀

コメント

途中で違う抱っこ紐に変えて、首座りからまたコランハグですが、一応新生児からコランハグも使ってました(*^^*)

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます(*^^*)
    使い勝手はいかがでしょうか?横抱きだからどうしようかなぁ〜と悩んでいます😅✨

• 10月15日

退会ユーザー

うちの子は横抱き嫌がりました(^^;)
    最初は泣きもせず良い感じかなぁ♡なんて思ってましたが…使う度段々と泣きが酷くなってしまい(^^;)
    結局、ベビービョルンの抱っこ紐を追加で購入しました(´・ω・`)
    でも、首が座ってからのコランハグは使い心地抜群です(*^^*)
    私は気に入ってます(*´ω`*)

• 10月15日
  • 2年目ママ

2年目ママ

新生児のときはベビービョルンのほうが使い勝手良かったですか??
    コランハグ、使い心地抜群なんですね〜☺️💮
    何か月からだったら、新生児用の横抱きなしで使えるんですかね??

• 10月15日

退会ユーザー

私はベビービョルンの方が使いやすかったです(^^)
    インサートなしで縦抱きできるので、かなり使ってました(*^^*)

うちは3ヵ月にはばっちり首が座ってたので、3ヵ月頃から縦抱きにしてました(*´ω`*)
    説明書には首座り(4ヶ月頃~)という表記だったと思います(´・_・`)
    首は座ったけど少し不安…という時は首のところにタオルを挟むと首がグラグラしなくて安心だと思います(*^^*)

• 10月15日
iro

確かに横抱き見かけませんねー。
最近になって縦抱きコランハグかなりな頻度で見かけますが。
増えてきたなー、という印象です。

1月生まれで真冬だったこともあり、私もちょっとした散歩や買い物(すぐそばのコンビニ)に行く時に使うレベルでした。
後はベビーカーです。うちの子の新生児時代は結構寝てくれたから、長時間の活動はベビーカーが楽でした。
あ、でも実家に私と赤ちゃん2人のみでコランハグ横抱きで飛行機国内往復しました!
横幅問題をやっぱり気をつけながらですが、なんとかなりましたよ。

寝かしつけは横抱きなので、そのままベッドにそっと置けるのが良かったです。今は縦抱きですが、その場合、頭支えてお尻置いて徐々に背中置いて頭置いて、、ってしなきゃいけないですからね。
ま、いつかは縦抱きになりますがw

iro

今もずっと使ってます!

横抱き時後半は幅を取るので人混みがちょっと怖かったです。
エスカレーターで急ぐ側を行く人などと、赤ちゃんの足/頭どちらかがぶつかってしまいそうで、、
なので気をつけて端によったりガードしたりしてました。

その点は正直、エルゴなどの縦抱きがコンパクトでいいな、とは思ってました。

が、家での寝かしつけにはかなり重宝しました!
何たってそのままベッドに置けるのがよかったですよ。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます🎀💛

横抱きは、あまり見かけませんが、どれくらいの頻度で使用していましたか??

寝かしつけに便利ならいいですね💕
    横抱きが重宝したということですか?*.⋆(˘͈́ॢ꒵ॢ˘͈̀)⋆.*

• 10月15日
まむ

2ヶ月目から新生児用とセットで購入し、使用しています♪
横抱きはやはり幅をとるし、両手で支えるような形になるのでその辺は不便ですが、お散歩やちょっとした買い物にしか行かないので私は問題なく使えています♡

肩も腰も長時間でなければ負担は少ないです₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 2年目ママ

2年目ママ

コメントありがとうございます😌🎀
    お散歩や買い物に横抱きで行っても不便ではなかったですか??

• 10月18日
  • まむ

まむ

お散歩も買い物も1時間以内の軽いものなので私は不便さは感じずに使っています₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 10月18日