※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでムーニーのサイズsを使っていますが、背中漏れが続いて悩んでいます。メリーズのsに変えてみようかと思っています。おススメはありますか?

オムツについて質問です!
現在2ヶ月になったばかりで
ムーニー のテープsサイズを使っています!
最近毎日背中漏れが続いていてサイズ変更か
メーカー変更か悩んでいて、
まだ2ヶ月なのでメリーズのsに変えてみようかと思うのですがおススメはありますか?😢

コメント

りんご

漏れているならサイズアップがいいと思いますが、

ムーニーSよりメリーズS、パンパース肌いちSの方が大きいので、Mにサイズアップする前に使ってました!

個人的にはムーニーMはSほど、柔らかさがない気がします。パンパース肌いちはテープがよく伸びるので好きです👶

  • t

    t

    サイズアップよりまずメーカー変更してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月8日
ぴかり

うちの子は、ムーニーだと背中漏れしてしまいますが、メリーズなら大丈夫です(新生児、Sサイズとも)。
ムーニーのほうが、股上が少し浅いような感じがします。
赤ちゃんの体型によるかもしれませんが、参考になれば☺️

  • t

    t

    ムーニー は私も股上が浅い感じがしてなかなか上の方まで上がらない気がします😢私もメリーズにしてみようかと思います!!

    • 4月8日
みぃ

私はメリーズを使っていました(*´ω`*)あまり、漏れたりしなかったですよ😊
だんだんと、ムチムチになってきたので、今ではサイズが大きめのグーンとパンパース肌いちを使っています(^◇^)

  • t

    t

    サイズアップよりまずメーカー変更してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月8日
わか

病院がパンパース肌いちを使っていたので、基本ずっとそれです(^ ^)
ムーニーメリーズも使った事ありますが、パンパースより小さい気がして少し漏れが不安でした!メリーズはパンパースと同じくらいなのかな?

でも吸収はパンパース肌いちが1番いい気がしてずっとそれを使っています(^ ^)

  • t

    t

    肌いちだけ使った事が無いんですがコスパはどうなんでしょうか😢

    • 4月8日
  • わか

    わか

    コスパは比較したことがあまりないのですが、他に比べるとやや高めでしょうか💦?
    一度パンパースの緑の濃い方を頂いたのですが、吸収が悪すぎてうんち漏れが凄くて、すごくストレスでした😱

    なので高くても肌いち以外なかなか使う気になれなくて…

    • 4月8日
  • t

    t

    私も緑の方使いましたが紙素材過ぎるのと漏れでやめました😢

    • 4月8日
ダンボ

メーカーによって合う合わないがあると思います(´・д・`)
うちの娘はパンパース(S)使ってますが漏れたことありません☺
ムーニー(S)はたまに背中漏れします…💦

  • t

    t

    皆さんムーニー は漏れるのが多いみたいですね😢
    娘はパンパースでオムツかぶれしてしまったのでメリーズにチェンジしてみます😢

    • 4月8日