※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お金・保険

子どもの終身医療保険について相談です。終身医療保険に加入した方、どの保険に入っているか、通院や入院のカバー内容、保険料など教えてください。

お子さんを終身医療保険に加入させていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

うちは学資保険は貯蓄のみで、医療保険は県民共済の1,000円コースに加入しようと思っていました。
でもネットで情報を集めるうちに、0歳から加入できる1,500円〜2,000円ぐらいの終身医療に加入しておいた方が後々得になるのではないかと考え始めました(*_*)

子どもが社会人になって医療保険を自分で支払うようになっても、2,000円弱で終身医療が受けられたら負担が少なく済むのではないかと考えています。

同じような考えの方はどんな保険に入っていらっしゃいますか?
通院もカバーするものなのか、入院のみのものなのか、また保険料がおいくらなのかも教えて頂けると嬉しいです。

また私の考え方は違う!というご意見もあれば参考にさせてください(^^)

コメント

みし

我が家は、はっち28号さんの記載された内容と同じ意見で、
共済よりも、民間保険会社の終身医療保険にしようと思い、加入しましたよ(・ᴗ・)

我が家の場合は、月々5千円で20歳までの払込です。
子供が成人したら、一生涯の医療保険をプレゼントする、という予定です。
健康ならば、5年毎に5万円のお祝い金もあります。
同じ保険会社で、月々1300円でお祝い金無しの終身払いのものもありましたよ。
こちらは共済の保険料とあまり変わらないですし、入りやすいですね。
今の寿命で見れば、20歳払込の方がトータルで安くなると思いましたし、月々5千円の20歳払込にしました。
確か、通院保障は無かったと思います。入院保障のみで、日額1万円だったかと思います。

• 雷注意

雷注意

ご回答ありがとうございます❗️

その保険、ものすごくお得な気がします❗️😱
    20歳払込なんてあるんですね。
    どこの保険会社か教えて頂けませんか❓

やはり月額を抑えようと思うと入院1日5,000円かなと思っていたのですが、それくらいの掛け金であれば10,000円コースも選べそうです〜❗️(^^)
    20歳の誕生日にすごく素敵なプレゼントですね。
    親の充実感もありそうです✨笑

• 10月15日
  • みし

みし

保険会社はメットライフ生命ですよ(・ᴗ・)
    保険は贅沢品という一面もありますが、もし入るならば、一生涯のトータルでコストを考えて入りたいですよね。

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

メットライフ生命ですね❗️チェックしてみます〜❤️
    ほんと有益な情報をありがとうございました(^^)✨
    確かに必要がなかったときのことを考えれば贅沢品…かもしれませんが、我が子にはこのくらいの贅沢品は惜しくありませんね❗️笑

• 10月15日
  • みし

みし

保険の窓口などは店舗に行かなければなりませんが、
    ・保険マンモス
    ・保険のブッフェ
    などは自宅に訪問してくれますよ。
    保険の窓口のように担当者がコロコロ変わる事もないし、私は訪問型の保険代理店をオススメします。
    出産したてで、小さいお子様を連れての外出は難しいし、ご自宅でゆっくり話を聞いてください。
    保険マンモスなどはネット検索して、相談予約を入れます。
    キャンペーンでギフトカードが貰えたりもするので、良いですよ(・ᴗ・)

• 10月16日
ぴーちゃん

うちも月5千円で20歳で払いこみが終わり、5年ごとに五万円のお祝い付きの終身保険には入ってます!おそらく同じ会社かな😁??
成人したら自分でも保険をかけるだろうけど、払わなくても入院と死亡の保障が一生涯ってかなりいい成人のプレゼントかなと思って加入しました!

• 雷注意

雷注意

あらら…有名な保険なんでしょうか❗️(o_o)
    まだ調べ始めたばかりで勉強不足です😱💦
    どこの保険会社でしょうか❓

ほんと素敵なプレゼントですよね〜❗️
    私は少額とはいえ月々負担させるつもりだったので目からウロコですΣ(゚д゚lll)

• 10月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもメットライフです!
    私の保険も産後に見直ししてメットライフに変えました😁
    保険の窓口とかでも子どもの保険を考えてると言ったら、いろんな掛け金や保障の保険を教えてもらえますよ〜!

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

やっぱりメットライフなんですね❤️
    そしてどこの代理店で申し込もうと考えていましたが、やっぱり大手の保険の窓口が良さそうですね❗️
    近くにあるので無事出産できたら予約したいと思います〜✨
    ありがとうございました❗️

• 10月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

出産前に相談に行くと色々教えてくれた中から考える時間ありますよ!
    産後だとバタバタだし動けるうちに動いておくと楽ですb(^o^)d

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

うーんやっぱりそうですよね(*_*)💦
    もう月曜日に入院&誘発なので間に合わなさそうです…😱もっと早くから考えておくべきでした💧笑

• 10月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あらー😅
    って、保険の窓口は土日祝もやってて、急いでるといえば対応してくれますよ!笑

• 10月16日