※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中に感情の起伏が激しく、突然涙が出ることがあります。家族との距離や寂しさを感じることも。落ち着く方法を知りたいです。

妊娠中に突然不安になったり、考え事をしたりして急に涙が出る事はありますか?
まさに今そんな時で、今日も充実して外出して帰って来たのにお風呂に入ってから急に実母に会いたくなってしまって自然と涙が溢れて来ました。
母子家庭で一人っ子なのもあるのかもしれないですが、急に寂しくなりました。
子供の寝顔を見たり、お腹の子が動いたりすると愛おしくて幸せな気持ちになるのに感情の方が優ってしまって もう疲れたなー ちょっと休みたいなー という気持ちになりました。
今はスッキリして落ち着きましたが、こういう時どんな事をして心を落ち着かせていますか?
実際に実家に帰るのには車で2時間半なので、GWに帰ろうかなとも思っていますが気持ちは娘と2人で帰りたいので主人にも言えずモヤモヤです😭

コメント

ママリ

最近しょっちゅうあります😭
明日から入院なので、特に…
笑ったり泣いたり波がすごいです😢
私は主人と過ごすことが一番落ち着くので、夜は主人とおしゃべりして気を紛らわせますが、一人の時は辛い時がありますね💦
あまり回答になってなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    波があるの、すごいわかります😭
    明日から入院という事は寂しいですし、出産の不安もありますよね😢
    わたしは中々主人と話しても馬鹿にされた様な言い方をされるのであまり日常の事は話さないで母や友達に話したりしています。
    なんだか行き詰ってしまいました😢

    出産頑張ってください👍
    色々不安はあるかもしれないですが、産まれた時の感情は計り知れない程幸せです!母強しです♡
    きっと産まれたら大好きな旦那さんも飛んで来てくれますね!

    • 4月8日
nini

私も妊娠中は色んな事を考えてしまって、一人の時によく泣いてました…>_<…主人から得る安心感と実母から得る安心感は全く違うので、寂しくなったり会いたくなるのは凄く自然な事だと思います!妊娠中は気持ちの変化や体調の変化も色々ありますし、上のお子さんのお世話もあったりで、心も身体も疲れてしまう事も沢山あると思うので、GW中はお母様の元でゆっくり心も身体も休めて来られていいと思いますよ…>_<…!私も実家に行きたい時は主人に「実家でちょっとゆっくりしたいから、○○(主人)は○○で休みの日ゆっくりしてね」と結構ハッキリ言います(笑)

huwa

最近よく泣きます。先日外食して気分が悪くなりお料理を残してしまったのですが(主人が残り食べました)今日急に思い出して、全部食べたかった…なんでお腹いっぱい食べれないの…と悔しくて泣きました😅自分でもどうしてこんな事で泣くのか意味不明なのですが、泣きたい時は泣こうと思ってます。無理に止めても溜まるので。
あとは主人に話を聞いてもらってます。私はそれが一番落ち着きます😞