※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で身長68センチ、頭の大きさも大きい。病気か心配。同じようなお子さんいますか?4ヶ月検診で相談予定。

生後4ヶ月になったばかりで身長がもう68センチです
平均を上回っていて、頭の大きさも平均より全然大きいです、、、
なにかしらの病気なのかなと心配になります😰
もう少しで4ヶ月検診なんですが、
4ヶ月になったばかりでこのぐらい大きいお子さんの方いますか?

コメント

みわ

明日で4ヶ月ですが、身長65cmあります。
ウチは生まれた時が何もかも平均を上回り大きかったのでそんなに気にしてません。

カナ

娘ですが、同じ身長でした。
皆より大きいと検診で言われましたが、病院受診等は言われませんでした。
個人的にはあんまり身長伸びないでーって心のなかで言ってます(^_^;)

ぱーぷる

産まれた時は50センチで、3ヶ月なった頃に66センチでした(>_<)

4ヶ月検診はまだですが、上の子の5ヶ月頃の大きさを上回っていて驚いています💦

あー

今日で4ヶ月ですが、身長70センチあります😊体重も平均のトップあたりです☺️大きいですよね〜周りの同じくらいの子を見ると、一層大きく見えます😁大きくても小さくても普通でも、我が子のことはどんなことでも心配になってしまうものですよね😉元気に過ごしてくれてたらきっと大丈夫ですよ〜✨✨