※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お金・保険

家計が毎月赤字な方いらっしゃいますか?私は今時短で働いていて赤字です(;ω;)。

家計が毎月赤字な方いらっしゃいますか?私は今時短で働いていて赤字です(;ω;)。

コメント

ふわり

はい!毎月赤字ですよー😭😭😭

roni

赤字じゃなかったことがないです。。😣

ゆうくんママ

はい
毎月赤字ですよ

へびいちご🍓

赤字です😭どうやったら貯金出来るんでしょう…😲

kee

予算組んでも予算内におさまったのは、結婚7年間のうち一回だけです😭
予算がきつめなのか、私の間食しすぎ問題が原因なのか、みなさんはどういう風に毎月設定して次のお給料まで乗り切っているのか気になります💦

マリコ

こんばんは。
私も最近まで赤字続きでした。
あくまで私の経験ですが、クレジットカードを多用するのを止めて現金支払いを心がけました。

家賃はすぐには変えられないため、車の保険をネット保険にしたり生命保険を県民共済にしたりと固定費を見直しました。
 国の税金などは役所に相談すれば分納も可能ですし、生活に必要な光熱費→税金の順に支払う優先度を決めました。

くみ

毎月赤字ってつらいですよね。いつ黒字化できるのかも分からず不安です。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まま

残金が足りず、保育料金が口座から引き落とせないってハガキが来ました💦
恥ずかしいです……😢

haru

赤字です(ㆀ˘・з・˘)

早く仕事と保育園見つかりますように😢

もぅ貯金がなくな、、、、、

ゆ(30)

私もです。ただの浪費のしすぎですが

YYY

赤字です!
浪費をなくしたい〜。
わかってるんですけど。
わかってるんですが。
なかなかできません🙄🙄🙄

mana073

毎月赤字です。
来月から私がパート辞めるのでさらに収入が減ります。出産後3カ月くらいで復帰する予定ですが…。
貯金も昨日見直したら1年持つかどうか…。かなりやばい状況です💦