※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

今日コンビニにてレジに行った時、次回、700円以上買うと引けるクジの整…

今日コンビニにてレジに行った時、次回、700円以上買うと引けるクジの整理を定員さんがしていました。(まだ始まってないクジです。なので、箱に入っていなくて、束になってくくられていました。)

あれは、整理するものなのですか?
チラ見しましたが、全て商品交換券で、全てお酒でした。
お酒を選んで、分けてる、という感じで。あまりにも堂々としていて、あのクジは分けなければいけないもののような感じもします。
コンビニでの働いたことある方で、その行動は変だと思われますかね?
変なら会社に言った方がいいのかな?と思いますが…

コメント

はじめてのママリン🔰

すみません。分けてるというか、お酒だけ抜き取って並べてる、という感じでした。
お酒用のクジもありますよね?それは定員さんが分けているのでしょうか?

お酒なしのくじ箱とお酒ありのくじ箱があるからではなくてですか⁇

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

はい。
    ごちゃごちゃなものを定員が分けるのであれば別に分けてただけなんだなって感じなのですが、それがわからないので。

• 4月8日
さっちゃン♡

コンビニで10年働いてました😂
お店によって在庫で当たりの商品を決めてるので分けてただけだと思います🙌商品売り切れててないのにくじに入ってないようにしてますヽ(*´∀`)ノ

はじめてのママリン🔰

なるほど!ミニコンビニだとない商品ありますもんね!

• 4月8日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

まず…普段の売上によって、それぞれの店舗でくじの枚数が違うのです!めっちゃくちゃ忙しい店舗と暇な店舗でくじ枚数同じだったら、暇な店舗は期間中にくじ配りきれない😱笑

• 4月8日

はじめてのママリン🔰

なるほど!!!
    ほんとその通りですよね…田舎の方はまだやってる!って思ったことありました笑
    忙しい店舗の人は、うわーまたこの時期が来たかって感じですよね💦

• 4月8日
甘いものが好き♪

確か、お酒は未成年には出せないので、お酒ありのくじ箱、なしのくじ箱の2種類を作ってた気がします!
店員がやりましたよ🙆

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!スッキリしました!

• 4月8日
ひなっしー

未成年の人もくじひきますからね、お酒は別だと思います💡

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!

• 4月8日
ハニーちゃん

私の働いていたコンビニでは箱とクジと整理して、未成年のお客様だとアルコール系がない方の箱にとか、後は、自店に置いてない商品の当たりくじを避けたりしていましたよー✨

はじめてのママリン🔰

普通でもコンビニの店員さんってめちゃ忙しいって思うのに、そんな面倒な事までしてるんですね!?
    ビックリしました。
    作るんですね!恐ろしや…

• 4月8日