※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
雑談・つぶやき

もーすぐ3ヶ月なる息子を子育て奮闘中の新米ママです!気軽に話せるママ…

初めまして🙂
もーすぐ3ヶ月なる息子を子育て奮闘中の新米ママです!
気軽に話せるママ友募集中です!
年は今年で30歳なります!
住まいは北海道の札幌市北区在中。
投稿お待ちしております( ´∀`)🎶

コメント

4kidsmama

初めてましてー!
住みが同じだなーと思ぃ、コメントさせてもらぃました!

私は2歳の息子と1歳の娘のママをしています!
ぜひ、仲良くしてくださぃ(o^∀^o)

• aiko

aiko

夜遅くに、早速返信ありがとうございます( ´∀`)⭐︎
    こちらこそ仲良くしてくださいっ🎶
    先輩ママさん!大歓迎(゚∀゚)✨✨

• 4月8日
  • 4kidsmama

4kidsmama

いえいえ!
    私は年下ですがよろしくお願いします!!

• 4月8日
  • aiko

aiko

なんだか最近感情の芽生えなのか、喜怒哀楽が激しいんです😅💦
    機嫌よくメリーで遊んでるかと思いきや、エーンと急に泣き出す。これは月齢的なことなんでしょうかね。😂

• 4月8日
  • 4kidsmama

4kidsmama

それはたぶんお母さんを呼んでいるんだと思います!
    構ってよー!っていうような感じだと思います!
    その時期に私の子たちもありましたよ!

• 4月8日
  • aiko

aiko

なるほどですね🤔
    1ヶ月程前までは、よく泣いては寝ての繰り返しだったのです。メリーを目で追うようになり、よし!今の内に家事しよう!せっせと家事してたら…エーンと(゚∀゚)

• 4月8日
  • 4kidsmama

4kidsmama

興味の引き付けですね!たぶん!

• 4月8日
  • いがみ

いがみ

こんばんはー(^^)北区在住で昨日で31歳になりました‼
    2歳2ヶ月の息子がいます💕
    よろしくお願いします♡

• 4月8日
  • aiko

aiko

興味のひきつけですか。
    あー片付けたかったー、料理したかったぁーと思いながらも、泣いてる我が息子が泣き止みニヤリと微笑んだ瞬間、家事はどーでもよくなります!笑
    まだまだこの時期は息子につきっきりで気づけばお外は真っ暗に。( ´∀`)

• 4月8日
  • aiko

aiko

お返事ありがとうございます( ´∀`)
    そして、31歳のお誕生日おめでとーございます✨✨
    こちらこそ仲良くして下さい😊

• 4月8日
  • 4kidsmama

4kidsmama

おめでとうございます🎊

私は24です!
    私の上の息子と同ぃ年ですかね?
    ただぃま2歳4ヶ月になるところです!

• 4月9日
ふれーく

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます☺️年下ですが、住みが同じなのでコメントさせていただきました♡

• aiko

aiko

お子さんの歳近いですね✨✨
    こちらこそ仲良くしてくださいっ☺️

• 4月8日
  • ふれーく

ふれーく

ちなみにaikoさんの3つ下になります☺️
    子供は同級生だと思うので、もしかしたら交流もあるかもしれませんね♡

• 4月8日
  • aiko

aiko

3つ下なのですね!20代!若い!羨ましい☺️✨
    だいぶ暖かくなってきたので、最近子育てサロンデビューしました!
    しゃけさんはどちらか行かれましたか❓🙂

• 4月8日
  • ふれーく

ふれーく

まだ行った事ないんですよ〜( ; ; )友達やいとこの子が歳近い子が多くて☺️ちなみにどこへ行かれたんですか〜?

• 4月8日
  • aiko

aiko

まだでしたか。私は家でじっとしてられず、近所の『ちえりあ』とゆー保育施設も入ってる子育てサロンへ。月齢大きい子が多く、同じ位の月齢の子だと寝てばかりって感じでママさん同士おしゃべりさせてもらいましたょ😊

• 4月8日
  • ふれーく

ふれーく

ちえりあ!!西区のですか?😆ママさん同士でお話しできるなら息抜きにもなっていいですね😊♪暖かくなってきたので色々なところに連れて行ってあげたいなぁ…♡と思ってます🌸

• 4月8日
  • aiko

aiko

間違えました💦
    北区のちあふるでした。😅
    可愛い我が子でもずっと二人っきりだたと…
    大人と些細なおしゃべりできただけでも気分転換なりますよね!😊
    緊張したけど、楽しかったです🎶

• 4月8日
  • ふれーく

ふれーく

ちあふる行ってみようかな〜と思ってました☺️
    四六時中2人っきりだと滅入るときもありますよね( ; ; )きっと私も身近に月齢の近い子のいる友達や親族がいないとしょっ中通っていると思います😆🌟

• 4月9日
  • aiko

aiko

息抜きも大事ですねっ!
    この月齢だと、話しかけたり抱っこしたり…遊べることが限られますよね😅
    お家では赤ちゃんとどんな遊びしてますか❓( ´∀`)

• 4月9日
  • ふれーく

ふれーく

お返事遅れました🙇💦
    お家では絵本を読んだり、手遊びや歌遊びとおしゃべりを沢山しています😋
    あと、他の方の回答見ましたが私もマタニティで産みました😍予防接種もマタニティへ行かれてますか?

• 4月11日
  • aiko

aiko

こんにちは(^^)
    いや!気楽にやりとりしょ( ´∀`)👍
    明日でちょうど3ヶ月なるのですが、そろそろ絵本を読んであげてもわかるのかなぁ…
    まだ、おしゃべり、お歌や手遊びと遊び限られますよね…😅
    おっ!マタニティ人気者ですね!
    私はお家が近く見学して対応も親切だったのでマタニティにしました!

予防摂取は近所の小児科のさとう小児科ですっ!すでにおむつの股割れ❓や風邪と頻繁にお世話になってます!笑

• 4月11日
  • ふれーく

ふれーく

ありがとうございます♪

3ヶ月おめでとうございます♡新生児の頃から絵本読んでました😆
    最近では絵本見て声出したり、笑ったりしてくれますよ♪

マタニティご飯は美味しいし、助産師さんは最高だし良いですよね😊次もマタニティで産みたいです🤰(まだ先の話ですが)

風邪等大丈夫ですか?季節の変わり目で寒暖差もあるので気をつけて下さいね😢🌸

• 4月11日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    親戚が実家へきてるので遊びにいって今さっき札幌へ戻ってきました☺️
    昨日3ヶ月になりました(^^)

よし!ひよこクラブについてた付録の絵本を読み聞かせてみよーと思います( ´∀`)

ご飯…美味しい日とそーでない日とばらつきが…笑
    やたらと人参や白身魚でませんでした❓😬

あっ!昨日で我が子も3ヶ月になりました!そこで、汗疹で湿疹がでるように…😂💦 しゃけさんはお子さんはどーですか❓

子供が風邪かかると本当に親も伝染するよーですね!だいぶ落ち着いたのでぶり返さないことを願います!

• 4月13日
26

初めまして(・ω・)
わたしも今年30です😃🐾
東区ですがいいですか?😳
昔は北区に住んでましたー!

• aiko

aiko

同い年バンザーイです⭐︎
    東区!お近くですね!!
    是非仲良くしてくださーい🎶

• 4月8日
  • 26

26

ギリ昭和組ですか?😳😳
    私の子も男の子でもうすぐ4ヶ月です!
    最近ようやくおしゃべりするように
    なりました(〃▽〃)󾭠󾭠

• 4月8日
  • aiko

aiko

はい!昭和組です!!😊
    おしゃべり可愛いですね(( ´∀`)
    我が息子は、2週間程前から機嫌がよいとやんわり言葉をはっしてくれます。
    よく寝る子ですか❓

• 4月8日
  • 26

26

夜はよく寝ますが、昼間はすこぶる元気くんです。。寝ますか?😳󾭠ちなみにお子さんとは昼間どういう感じで過ごしてますか?(*^^*)私はそろそろネタが尽きてきてしまい、メリーを買ってしまいました(;・∀・)笑

• 4月9日
  • aiko

aiko

昼と夜の生活リズムがついてきてんですね!我が子も2ヶ月たったばかりから急に夜はまとまって6時間から8時間。たまに3時間起きに起きます。昼間は元気くんです!笑
    私は既にメリー使ってます!☺️
    なので、メリーに夢中なってる時は少し放置してホッと一息ついてます。笑
    飽きると声をだして呼ばれます!😏

• 4月9日
  • 26

26

8時間も!Σo(°д°o)いい子ちゃんですね😆
    私も子どもがひとり遊びしてる時は、放置して一息ついてます笑

もうすぐで4ヵ月検診なんですが、他のママさんとかとおしゃべりしたりしますか?(‥ )?

• 4月9日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    調子いいと8時間ぐっすりです!

一息つく時間も大切ですょね( ´∀`)

私も最近4ヶ月検診のお知らせが来ました!まだ未開封ですが…😅
    私は、まだ赤ちゃん産まれてない時に母親学級、子育てサロンで同じような月齢のママさんいたら声をかけてみたり、かけていただいたりで、おしゃべりしましたょ(゚∀゚)🎶

北区のちあふるとゆー子育てサロンでは毎週金曜に『赤ちゃんといっしょ』だったかな…タイトルが曖昧ですが一つのお部屋に赤ちゃんとママさん集まっておしゃべりできる場を設けてくれますょ!きっと東区でもあると思いますょ✨✨

• 4月9日
  • 26

26

こんにちは😃母親学級わたしは行けずでした。。(つД`)同じ月齢のママさんとお話出来ると何だか嬉しいですよね!口下手なので、話しかける時めちゃめちゃ緊張しちゃって( *¯ㅿ¯*)東区でもあるのか探してみます笑

今日は天気が良くて、さっき初めてベビーカーでお散歩してきました(*¨*)󾭠

• 4月10日
  • aiko

aiko

こんばんわ!
    子育てしてると1日があっとゆーまに終わってしまいますね😅
    晴天でしたね☀️
    私は主人と息子と3人で大通公園を散歩デビューしてきましたょ( ´∀`)

大丈夫です!緊張してるのは皆さん同じかと思います!私は性格上じっとしていられないよーでどんどん話かけてしまいます!😉笑
    些細なことでおしゃべりできただけで新鮮だし、息抜きにもなりますょ!

ベビーカー購入するか検討中です!
    やっぱ便利ですかね❓

• 4月10日
  • 26

26

こんばんは( 'ω')!家族でお散歩イイですね😳ご主人もお子さんのこと溺愛ですか?😚 うちの主人は溺愛なんですが、外でも赤ちゃん言葉使ってて、ちょっと恥ずかしくなります😂😂笑

緊張してるのは皆同じなんですね!
    勇気出して声掛けしてみたいと思います( ;∀;)!

ベビーカー使ってみた感想ですが、お散歩する分には便利だと思いました😳💕
    ただスーパーとかコンビニとかだと
    やっぱ抱っこの方が便利だなぁと感じましたね😂使いこなせてません笑

• 4月11日
  • aiko

aiko

こんばんわ(^^)
    親戚が実家へきてるもので、実家へ遊びにいってました🎶

主人 溺愛ですねっ!
    私も主人も赤ちゃん言葉ではなく普通におしゃべりしてますっ!🙂
    出先だと、少し周りの目を気にしてしまいますねっ笑 可愛らしい旦那様ですねっ( ´∀`)

なるほど‼️ ベビーカーはもー少し検討しようと思います🤔

我が子も昨日で3ヶ月になりました💓
    首回りのお肉がたぷたぷで汗疹のせいか湿疹がでてきました😂💦
    RCILOさんのお子さんはどーですか❓

• 4月13日
  • 26

26

こんばんは(*^^*)息子が寝たので
    _φ( ̄ー ̄ )書き込みます笑

今日は豊平のケーキ屋さんに家族で行ってオムレット食べてきました😍笑
    もう外食とかはされてますか?(^^)

3ヶ月おめでとうございますー😆

私の子も2ヶ月くらいの時に汗疹が凄くて、ワセリン塗ってましたが全然ダメで皮膚科に行きました😅お薬ですぐ治りましたよ✨首周りって、あの肉に埋もれてしまうところですかねー😨

• 4月14日
  • aiko

aiko

こんにちは(^^)
    今日は晴天ですねっ☀️

オムレット美味しそう💓✨
    スーパーや100均、アリオ、子育てサロンくらいですかね…(^^)
    外食はまだですょ💦
    カフェとかいきたいです( ´∀`)

はい、お肉ムチムチの顔まわりです!
    今日予防接種なのでついでに相談して薬もらってきます!

いつから外食されましたか❓😉

• 4月16日
  • 26

26

こんばんは!予防接種どうでしたか?
    お薬処方してもらえましたか?(*^^*)

外食は私もまだしてません( ̄▽ ̄;)笑
    テイクアウトして車で食べたり
    おうちに帰って食べたり。。ですね😅
    早くお子連れて焼肉食べに行きたいねーと主人と話してます!笑

今週はすごく暖かいですね(≧∇≦)b。
    GWの予定はもうたててますか?😆

• 4月17日
  • aiko

aiko

こんにちは(^^)
    2回目の予防接種 4本の注射がんばりました!ぐずりはあったものの、熱もなく無事終えました!

首回りの薬 いただきました!
    塗り始めてまだ3日目ですが、少しよくなった気がします!先生には気にするほどではないよといわれ安心!

焼肉いいですねっ!(゚∀゚)
    数日前の実家帰省で焼肉しました✨✨

GW …全然予定はまだです💦
    子供がまだ3ヶ月なので…どーしよーかなーってとこですね!天気が良ければさとらんど的な所でもいってみよーかなーって感じですかね。

• 4月18日
  • 26

26

こんばんはー!お返事遅くなりすみません👶👶💦首周りの湿疹はよくなりましたかっ?(*¨*)

GW始まりますね!\\\\(۶•̀ω•́)۶////
    しかし麻疹が流行ってきてしまってちょっと人混み怖くなりつつあります笑

さとらんどいいですねー❤
    うちから車で5分くらいです笑
    うちはベビーカー持参で札幌市内でも回ろうかなぁと考えてます😳
    清田区の平岡公園も梅が咲きますね🌟🌟

• 4月27日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    GW始まりましたね!!
    円山公園は花見で大賑わいみたいですねっ(゚∀゚)楽しそう…

市内散策もいいですねっ!
    天気ちょこちょこ変わりますね💦

あっ!私ごとですが、昨日今日と久々に近所のスーパーまで運転してきました!緊張したけど、気分転換なりました( ´∀`)

湿疹なくなりました😊👍

• 4月30日
しぃぽん

東区住み26です★
9ヶ月の娘がいまーす☻

• aiko

aiko

26歳!若いですね!羨ましい!
    私はついに…アラサーに!
    仲良くして下さい🙂🎶

• 4月8日
  • しぃぽん

しぃぽん

若いでしょうか?!🤣
    そんな事ないです🤣
    見た目は35くらいですw
    よろしくお願いです🤲❤︎
    北区も広いですよね☻

• 4月9日
  • aiko

aiko

20代って言えるだけなんかいいですねっ( ´∀`)✨
    大人っぽいでしょうか。
    地下鉄だと最寄駅は24条付近になります。

• 4月9日
  • しぃぽん

しぃぽん

24条の5坪ってお店好きです(^^)
    娘生まれる前は飲みにいってました😆

• 4月9日
  • aiko

aiko

残念ながらいったことないです😅💦
    カキメニューがオススメなんですかね。24は飲む場所多いですよ!妊娠してからお酒はご無沙汰です😂

• 4月9日
えみ

はじめまして!☺️
1/26生まれの男の子
s63年生まれ北区住まい
すごく似ていたのでコメントさせていただきました✨
えみといいます、よろしくお願いします⭐️😍

• aiko

aiko

共通点が沢山ですね!
    我が息子は1月12日生まれ。予定日ジャストでした。
    こちらこそ仲良くして下さい🙂🎶

• 4月8日
  • えみ

えみ

2週間先輩赤ちゃんですね☺️
    病院はどちらで出産されたんですか?
    あったかくなってきてやっとお散歩とかしやすくなってきましたね🌸

• 4月9日
  • aiko

aiko

全然、先輩じゃなく同期ですよっ!!(゚∀゚)
    私は札幌マタニティウィメンズです。
    天気悪くない限り毎日のように近所の公園やスーパーへウロウロしてますょ😊家にいるのも飽きちゃいました。笑

• 4月9日
  • えみ

えみ

一緒です!私もそこで出産しました(^_^)綺麗ですしご飯美味しいですよね★笑
    分かります😩早く息子連れて札駅とかでウィンドウショッピングとかしたいですよね笑

• 4月9日
  • aiko

aiko

おっ!病院も一緒とは奇遇ですね!
    もしかしたら検診ですれ違ってたかもしれないですねっ!入院生活はどーでしたか❓私は、同じタイミングでお産された方は経産婦さんばかりで、一人子育て慣れずウロウロしてました。笑
    明日、札駅へ用事たしにデビューしてみようと思います☺️まぁ、長居は考えてませんが…😅

• 4月9日
  • えみ

えみ

あり得ますね✨✋入院生活は乳首の痛さと💩を出す恐怖と眠気とすぐ訪れる空腹と戦ってました…笑
    aikoさんはウロウロしてたんですね笑 あの授乳室にいると経産婦さんのベテラン感半端なかったですよね😵笑
    そうなんですね!どうか風邪とかもらわないようにお気を付けて!息子さんもワクワクですね☺️

• 4月9日
  • aiko

aiko

助産師さんも毎日変わり、指導方法が違うから戸惑いました!うんうん、落ち着き感も全然!
    確かに!排便は恐怖と困難でした!😬笑
    初めての地下鉄、ドキドキワクワク!
    天気も良さそうなので、帰省用のお菓子と自分用のお菓子探し楽しんできます( ´∀`)🎶

• 4月9日
  • えみ

えみ

分かります!そうなんですよね!💦ゲップの出し方が十人十色でした笑
    aikoさんは産後のダメージすっかり回復しましたか?私はまだ💩出す時に尿道につった感じがあるのと尿漏れが😭
    地下鉄緊張しますね!笑 きっとお利口にしててくれますよ☺️お菓子探し🤤

• 4月9日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    私はすっかり回復しましたょ(゚∀゚)🎶
    妊娠前と体重はまだ戻ってませんが…😅 自然と戻るものなんですかね。やっぱり骨盤ベルトとかしないとですかね🤔

尿漏れ 早く回復しますように…

甘党なので、妊娠中はお菓子との格闘辛かったなぁ…とゆーことで、久々にお菓子物色楽しみです( ´∀`)💓

• 4月9日
  • えみ

えみ

羨ましいです😭
    体重すぐ戻るってきいてたのに骨盤ベルトもスパッツも使ってもまだ7キロ残ってるのですが…🤨aikoさんは何キロ増えましたか?🍩
    妊娠中は我慢すること多かったですもんね💦甘いもの食べてまた育児楽しみましょ♬も

• 4月10日
  • aiko

aiko

こんばんわ!
    私はマックス11キロ増量し、気づけば元の体重まで2キロ。特に食事制限せずここまで戻ってくれました。が…その先は中々…そして、下っ腹がでてます😂💦 これから抱っこ紐で散歩の毎日送っていたら自然と凹むとよいのですが…。( ´∀`)
    骨盤ベルト タンスに眠ってます!笑

話が変わりますが、最近首回りの湿疹がひどくて悩んです。本人は全く気にしてないよーなんです。ガーゼで拭いてあげたり風呂上がりに嫌がりながらもローション塗ってあげるのですが中々治りません💦病院いくべきでしょうか❓

• 4月10日
  • えみ

えみ

こんばんは!外出は無事終われましたか?☺️

11キロで抑えれたなんてエライですね!!よく頑張りましたね😭✨わかります!!下っ腹やばいですよね!体重戻っても体型がもうおばさんみたいで悲しくなります😰😰ちなみに私は16キロ増えました…笑🤷🏻‍♀️

私ちょうど今日それで札幌マタニティ行ってきましたよ!!!笑っ
    肉付きがよくなってくると湿疹でたり肌荒れおこしやすくなるらしくて、私は1ヶ月検診のときにもらった乳児湿疹の塗り薬があったのでそれで首回りも大丈夫と言われました🤗aikoさん塗り薬ないようだったら一本あると心強いですよ!笑

• 4月11日
  • aiko

aiko

病院お疲れ様です☺️
    それが、急遽、主人も行くことに。
    結局車で行ってきました。少し大通公園をぶらりとお散歩してきましたょ!
    天気もポカポカでよい気分転換になりました(゚∀゚)

あら!首回りの湿疹の件の悩み一緒ですね!塗り薬ないです…産まれてから湿疹はどちらかといえば全然なく。急にここ1週間の間に湿疹ができたよーなんです!よし‼️明日から3日目は実家へ遊びに帰省するので、札幌戻って予防接種ついでに相談し薬もらいます(^^)👍

• 4月11日
  • aiko

aiko

あっ!お菓子は結局…ふわもち邸のベーグルとドーナツやわらび餅やお団子買いました(゚∀゚)友達の影響でベーグルにはまってます💓

体重セーブは、友達が糖尿病検査ひっかかり徹底的に栄養管理されたのです。その辛い話を聞き、妊娠後期からこれでもかーって程歩いたりスクワットしてました!😊

• 4月11日
こーまま

初めまして(ˊᵕˋ)
3ヶ月の娘がいます♡
今年27です!
西区ですがコメントさせていただきました(^^)

• aiko

aiko

お子さん同い年ですねっ!
    仲良くしましょー☺️

• 4月9日
  • こーまま

こーまま

他の方とのやりとりを拝見させていただきましたが、子育てサロンデビューされてるんですね!!
    私もいつ行こうか考え中なんです(ˊᵕˋ)

• 4月9日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    今日は寝かしつけ苦戦しよーやく寝てくれました。笑
    はい!先月末に2回程!
    緊張しましたが、同じような月齢のママさんとおしゃべりしてほんわかな時間を過ごせましたょ☺️偶然、母親学級で一緒だった方にも会いました!
    だいぶ暖かくなってきたので、お散歩がてらいってみるのもいいと思いますょ🎶

• 4月9日
  • こーまま

こーまま

同じ月齢の子もいるんですね!(^^)
    ハイハイしたり走り回るぐらいの子ばかりだと勝手に思っていました(^^;
    来週にでも連れて行ってみようとおもいます(ˊᵕˋ)
    ママ友も出来たら良いのですが(>_<)

• 4月10日
  • aiko

aiko

こんばんわ!
    まぁ、2回遊びに行きましたが、同じ月齢の子は確かに少なかったです。まぁ
    そのこともあり自然と話かけてやすかったですょ( ´∀`)
    なんでも気軽に話せるママ友 なりましょーん🎶✨

あっ!質問です!お風呂はいつも決まった時間にいれてますか❓我が子もあと2日で3ヶ月なります。数日前から寝かしつけに苦戦してます💦謎の大泣きが発生💦最終的には泣き疲れて寝てしまうんですが。

• 4月10日
  • こーまま

こーまま

おはようございます(^^)
    自分から話しかける気持ちが大切ですね(>_<)
    サロン行ったら結果報告させていただきますね!笑

私はだいたい18時台にお風呂入れてますよ(^^)
    本当は17時台に入れたいのですが、黄昏泣きするので結局いつも18時台になっちゃいます(^^;
    天気悪い日以外は毎日連れ歩いてるので、帰宅が遅くなった日などは21時とかになっちゃいますけど(-。-;

• 4月11日
  • aiko

aiko

こんにちは🙂
    今日は生憎の雨ですね。赤ちゃんの気持ちも天気に反映されるのかな…午前中はいつもにこにこなのに、機嫌悪💦

天気いいとお散歩気持ち良いですね!
    交通手段は車❓ベビーカー❓抱っこ紐 どちらですか❓(^^)

サロンで楽しい時間過ごせること祈ってますょ✨✨

やっぱ、日常生活のスケジュールで多少いれる時間前後しちゃいますょね!お風呂はいつもこーままさんメインでしょうか❓

• 4月11日
  • こーまま

こーまま

今日は天気悪いですね(>_<)
    うちの子おでかけしないと割と午前中はぐずぐずしてます(^^;

移動は車か抱っこ紐ですよ( ¨̮ )ベビーカーはまだ袋に入ったままです(^^;笑
    ベビーカー使われてますか?

主人の帰宅時間が20時頃なのでお風呂は1人で入れてますよ(^^)
    主人がお休みの日も私が入れてます( ̄^ ̄)ゞ

• 4月11日
  • aiko

aiko

車だとあちこち移動範囲広がっていいですねっ!我が家も車はあるのですが、私がペーパーなもので…😅 田舎道しか運転慣れません💦

ベビーカーは使うかわからず、まだ未購入です!笑

えっ!偉すぎます!!
    休みの日くらい、旦那様にお風呂をお願いしないのですか❓たまにはゆっくり湯船につかりたいですょね(゚∀゚)
    私はお願いしちゃいます!まぁ、湯上り後のスキンケアは私がしますが。😬

• 4月11日
  • こーまま

こーまま

車は3回ぶつければ運転上手くなるって言いません?笑
    私は過去に2回ぶつけました(-。-;笑

私もこのままだとベビーカー全く使わず終わりそうです(>_<)笑

主人が湯船につかるのがあまり好きではなく、朝シャン派なんです(>_<)
    お風呂ぐらい入れてよとは思いますが…笑
    協力的な旦那様で羨ましいです(>_<)♡

• 4月11日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    車…3回のぶつけで上手くなる…初耳です!(゚∀゚)まぁ、乗らなきゃ上達しないのは承知なんですけど、結局札幌市内は運転しないとゆー笑
    車線や一方通行とか多くてびびってしまいます!笑 免許とったのも田舎の滝川なので…笑

車運転できるなら、抱っこ紐と車でOKですねっ!長時間のお散歩だとベビーカーの方が楽ですが!☺️

あらら…そこは甘えて月に何回かは旦那様担当してくれてもいーですょね!!私なら、子供との貴重な肌の触れ合い時間なくなっちゃうよーっといいますねっ( ´∀`)

協力的とゆーか、手伝ってくれないと主人の面倒みきれないよーっといってあれこれさせてます!笑😊

• 4月13日
  • こーまま

こーまま

最初の車買ってすぐに稚内まで運転したら、大通りやすすきのを車で通るのも不安に思わなくなりました笑

私も旦那にそのように言ったことはあるんですけど、首すわってないからお風呂に入れるの不安みたいです(^^;

行動してくれるご主人立派だと思いますよ!
    私の旦那、食器洗い係に任命してあるのですが、今週1度も洗ってくれませんでした(-。-;笑

• 4月15日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    稚内!!かなり遠出!!凄い!!
    一昨年、初めて止む無く石狩から中島公園まで夜中運転しました!ススキノで駐車してるタクシーが邪魔だったり後ろの車にはあおられるは散々でした!笑(゚∀゚)

えっ!食器洗い担当失格ですねっ笑

主人はいえば行動するけど、いわなきゃなにもしなーい人!もー少し空気察知して行動してくれたらいいのになぁーっと思います!😂

• 4月15日
  • こーまま

こーまま

こんばんは(^^)
    すすきのに駐車してるタクシーお邪魔ですよね( ̄^ ̄)
    夜中にあおるとか危ないですね!事故にならなくよかったです(>_<)

空気察してほしいですよね(´・・`)
    私が育休中なので、今は家事とか手伝ってくれなくても大変じゃないんですけど、復帰後のこと想像したら思いやられます(-。-;笑

• 4月15日
  • aiko

aiko

こんにちは(^^)
    今日は晴天ですねっ☀️

海バーベキュー帰り、友達を乗せてたのでより一層ヒヤリとしましたょ!

今日は主人が休みなので、子守してもらってゆっくり家事できて最高✨

職場復帰いつなさるんですか❓
    私は…1歳まではのんびり子育てしよーと考えてます!( ´∀`)

• 4月16日
  • こーまま

こーまま

こんにちは(^^)
    ご主人様お休みなんですね( ¨̮ )
    家事が一段落したら家族でのんびり過ごせると良いですね♡

9月に復帰予定です(^^)
    お子さんも1歳まで育休とってくれるの嬉しいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• 4月16日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    9月に復帰!わりと早くに働き始めるのですねっ!仕事に家事に育児にとなれば忙しさ倍増ですねっ!旦那様 家事や育児 協力的になってくれるとよいですねっ( ´∀`)

あっ!保育園の情報ってどちらで調べましたか❓区民センターとかで相談されましたか❓(^^)

• 4月24日
  • こーまま

こーまま

こんばんは(^^)
    旦那にはあまり期待せず、手を抜ける所は手を抜いて乗り切ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ笑

職場と連携した保育園に入れるので、全然保育園のこと調べてないんですよ(^^;

• 4月25日
  • aiko

aiko

こんにちは(^^)
    えっ!職場と連携した保育園!羨ましい!!安心ですねっ(゚∀゚)

• 4月26日
まろん

初めましてー😊💓
なーんと、わたしも今年で30歳の北区在住ですーっ🙋‍♀️
ぜひぜひ仲良くしてください(*^▽^*)♫

1歳の息子がおり、ただいま2人目妊活中です😌

• aiko

aiko

お返事ありがとうございます( ´∀`)🎶
    おっ!同い年かつ北区住まい✨✨
    子育てかつ妊活中!お疲れ様です!
    お子さん年子ですか❓ん、まだお腹には赤ちゃんいないのかなぁ…😅❓

• 4月9日
  • まろん

まろん

北区でもなかなか幅広いですよね🤔
    あ、まだ2人目は出来てないんです💦年子で欲しいなぁ〜と思って、病院通い始めました!😌
    3ヶ月ベビちゃんだとママさんなかなか眠れない日が続いてそうですね💦
    体調崩されてないですか?(;д;)

• 4月9日
  • aiko

aiko

私は最寄り駅が24です。
    2ヶ月たった頃から夜は6時間から8時間まとまって寝てくれるように。まれに3時間起きに起きます。笑
    なるほど!凄い!まだ幼い1人目のお子さん子育てしながら妊活!昼間も一度は2時間ほど昼寝してくれます☺️わりかし寝てくれるようになりました!
    ただ、最近は夕方や寝かしつけの際、なぜ泣いてるのかわからず…苦戦してます💦体調は少し風邪気味な位です。
    かまって欲しいのか、眠たいのに寝れないのか…🤔

• 4月9日
  • まろん

まろん

なんとー!今日マタニティウィメンズクリニックに行ったのでまさしく24通りました😌私は屯田です😊ほぼ石狩寄り💦

すごい!そんなにまとまって寝てくれるんですね!✨
    夕方の黄昏泣きとか、寝たくてもねれない寝ぐずりありますよね😭
    私も結構大変だった記憶が…今でもたまにありますが…💦
    風邪悪化しませんように😣!

• 4月9日
  • aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    病院って札幌マタニティウィメンズホスピタルですか❓
    屯田の西松屋へよく行きますょ( ´∀`)

夜寝る時間はまちまちですが、寝たら長く寝てくれます☺️

黄昏泣きはなぁーにしてもしばらくグズグズで萎えます😂

• 4月9日
saki

初めまして☻
私は早生まれなので来年の3月で30の中央区在住です♡
そして娘は1月11日生まれでもうすぐ3ヶ月です‼︎
北区ではないですが同学年、子供も1日違いみたいなのでコメントさせて頂きました^_^
宜しくおねがいしまーす♡

• aiko

aiko

お返事ありがとうございます( ´∀`)✨
    わぁ!誕生日1日違い!同い年!
    是非仲良くしましょー🎶✨
    誕生日1が3つ 素敵ですね☺️

• 4月9日
のーたん

同じく今年で30になる白石区在中の新米ママです(o^^o)私もママ友があまりいません(^^;)男の子は育児大変と聞きますがどうですか❓

• aiko

aiko

お返事ありがとうございます( ´∀`)🎶 同い年ですねっ✨
    ここみんさんは女の子ですか❓
    慣れましたが、オムツ交換のとき、しょんべん飛ばされます!笑 最近はよく手足ばたつかせてとっても元気がよいですねっ😊 元気すぎて私がクタクタに…笑
    仲良くしましょ🎶

• 4月9日
  • のーたん

のーたん

同い年ですね✨うちは女の子です✨やっぱり男の子ですねー😊おしっこ飛んじゃうのあるあるなんでしょうね😂うちの子も手足ばったばたです✨最近は寝返りしまくってて目が離せません💦

• 4月11日
  • aiko

aiko

こんにちは🙂
    おしっこ飛ばすのは聞いてたけど本当にあるあるですね!笑 飛ばしてる本人はなぜか笑顔(゚∀゚)
    5ヶ月にもなるとますます動きが活発になり目がはなせないですね!でも、寝返りしてくれる姿もその時しか見れない成長の証!早く見せてくれないかなぁーとワクワクです🎶

今日は生憎の雨ですが、これからますます暖かくなってお出かけする機会が増えると思うのですが、日焼け止め対策はなにかされてますか❓
    実は、昨日の晴天ですこし頬が日焼けしたよーなんです😂 まだ月齢も幼いから肌にあれもこれもぬるのも…と調べ中です!

• 4月11日
えみ

こんばんは!
羨ましいです😭骨盤ベルトやスパッツに体操など試しますが私も体重はあと7キロ残ってます😩笑 aikoさんは何キロ増えたんですか?

それはお辛かったですね笑
たしかに妊娠中の食事制限ほんと辛かったですよね💦産後すぐ私は旦那にルタオのチーズケーキ買ってきてもらいました笑 ❤️

• aiko

aiko

連チャン!笑
    ルタオのチーズケーキ大好きです💓✨癒しの味や食感ですね✨
    もし、チーズケーキがお好きでしたら円山にあるボーノボーノとゆーチーズケーキ屋さんのケーゼおすすめですょ( ´∀`)🎶1人でワンホールいける気分です!笑
    今は食事制限ないので、お菓子普通に食べてしまいます💦それが原因なのか、最近首回りの湿疹が気になり始めました😅

• 4月10日
めいめいのママ

はじめまして✨
東区に住む31歳アラサー渡辺直美体型ママです😓✨笑

今10ヶ月の女の子を育てていて、コメント呼んだんですけどうちも最寄り駅北24条なんです!近い!!と思ってコメントしました🙌🙌

• aiko

aiko

こんばんわ!そして、はじめまして( ´∀`)
    おっ!ご近所ですねっ!どこかですれ違ってるかもしれないですね!
    住まいは東区、でも、最寄り駅は24なんですね!
    良ければ仲良くしましょー☺️🎶

• 4月10日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

私は東の方です!aikoさんは西の方ですね!きっと😁✨すれ違ってるかもしれないですね✨3ヶ月だったらまだまだ大変な時期ですかー?

• 4月11日
mm

初めまして(*^^*)
同じく北区在住でもうすぐ3ヶ月になる、1/25産まれの男の子ママです(^^)
歳は今年で31になります!
他の方のコメント拝見したところ、最寄り駅と産院が一緒だったのでコメントさせていただきました(*^^*)
どうぞよろしくお願いします(*^O^*)

• aiko

aiko

こんばんわ⭐︎
    そして、こちらこそ初めまして(^^)
    産院や最寄り駅、子供の誕生日やmmさんの年齢近い等共通点たくさんですね!!仲良くしましょう🎶

• 4月11日
aiko

こんにちは(^^) 生憎の雨ですね…
私は方角では北ですかね。
最近だと、寝かしつけの際、なぜぐずっているのかが分からず悪戦苦闘です😂💦 午前中が比較的機嫌よくて、調子がよいと1人メリーで遊んでてくれます!飽きたらアーアと声をあげ呼ばれますが…( ´∀`)

aiko

こんばんわ⭐︎
少し投稿ご無沙汰です!
早速です!マタニティでお産された方!毎月第三木曜に子育てサロンみたいなことをやってるみたいですっ!
そこで、来月5月17日(木)10時から12時まで 参加してみよーと思います!良ければ参加しませんかぁ❓(゚∀゚)
正式には確か…ベビママサークルかな。😅

aiko

追記
5月17日 予約いっぱいでした💦
来月 いこうと思ってます( ´∀`)