※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

岡山県でマイホームを建てた方、これから建てる方、又は詳しい方に質問…

岡山県でマイホームを建てた方、これから建てる方、又は詳しい方に質問です。

新築でも木造だったら虫が寄ってくるのは仕方の無いことなのでしょうか…
住んで3年でキクイムシがでて...という書き込みを見てモヤモヤしてます。

他にも、
ヘルシーホームがいいなぁと思ってるのですがヘルシーホームで建てた方住んでみていかがですか?

調べても目立つ情報は悪口ばかり。。😩
何を信じたらいいのやら...😭

ヘルシーホームよりおすすめのホームメーカーがあればそれもアドバイス頂けるとありがたいです!

コメント

ぱいんぱいん

ヘルシーホームはよく聞きますよね。

私の知人もヘルシーホームで立ててあまりいい話を聞きませんでした。

うちは、エスバイエルカバヤで建てました。どちらでもそうみたいですが、紹介の方が割引もあるし、信用問題もあるので、丁寧な接客をしてくれるみたいですよ。

• M

M

やはりヘルシーホームはあまり良くないのですかねぇ…😩
    担当者の当たりはずれは大きそうですね🙄
    アドバイスありがとうございました!

• 4月8日
もな🍓

うちは積水ハウスのシャーウッドで建て、満足しています☺️

他メーカーとはあまり比較検討していないので、積水ハウスさんの話を信じるしかないんですが(笑)営業さんの話ではシロアリ被害はほぼゼロとのことです!
数件ある被害もお隣の古いお家から受けた被害で、シロアリ対策はしっかりしているそうです。
また断熱材などもカビたりしないような構造になっているそうです。
アフターサービスもしっかりしていて、大体は無償で修理して下さるので高い価格にも納得できます☺️

うちを担当して下さっている方は、皆さん感じのいい方達で、人柄にも惹かれました☺️

• M

M

害虫被害ないのはですね!!
    積水ハウスも色々見てみたいと思います!

担当者の当たりはずれは大きそうですね!

• 4月8日
  • もな🍓

もな🍓

どのハウスメーカーもいい事を上手いように話すので(笑)
    たくさんのメーカーを見ると余計に迷ってしまいますが、私は積水ハウスで満足はしていますが、他ももう少しみて検討したら良かったな~とも思ったので、高い買い物ですし、納得いくまで検討してくださいね☺️

営業さんはモデルハウスを見に行って最初に説明の担当をしてくださる方が大体はそのまま担当になるので運にもなりますが💦
    営業さんとの相性は本当に大切です!
    素敵な担当さんと巡り会えますように🌸

• 4月8日
3ママ❤️

仕事の関係で風の噂で聞いた話なので
本当かどうか分かりませんが
今のヘルシーホーム経営があまり良くないみたいで
潰れるかも?と最近耳にしたので
気になってコメントしました💦

• M

M

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    そうなんですか?!

聞いててよかったです!
    情報ありがとうございました!

• 4月9日
うたおと

ヘルシーは良い噂を聞いた事がありませんね‼︎

ウチは今地元工務店さんと契約してマイホーム計画中です✨
土地探し中ですが、かなり親身になってくれ、信頼できる工務店さんです‼️

ルルママ

ヘルシーホームは建てられた方からも実際に働いてる方からもいい噂は聞きませんね。
ハウスメーカーは結局下請けの工務店さんに建てさせて、多額の利益をとりますので高い買い物になるでしょうね。住宅展示場、テレビCMなどしてればそれもしかたありません。
一番いいのは地元で長くされてる工務店さんにお願いするのがベストかと思います❗ハウスメーカーはネームバリューの安心感を買う感じならいいのではないでしょうか?

• M

M

やっぱりそうですよねぇ…😩
    よく考えて旦那と選びます…!

• 4月9日
パカちゃん。

うちは家づくり学校というところにまず相談、勉強をしに行って、そこで自分たちの性格、希望に合う工務店をいくつか紹介してもらって会ってから相性をみて決めて建てました^^

テレビCMをしているようは大きい工務店は無駄にお金かかるので、私たちはそういう所はまず頼もうとは思いませんでした^^
それよりも自分たちの希望をきちんと親身になって聞いてくれて相性のいい工務店を探すのがいいと思います!

虫とかそういうことのアドバイスではなくてすみません^^;

• M

M

そんなことができるんですね!!!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ

岡山県は白アリ発生数が全国3位らしいです。
鉄骨の家を建てても、基礎に木を使っているので、予防やメンテナンスにお金がかかるみたいです。

基礎に木を使っていないメーカーはヘーベルハウス(旭化成)だけです。

ご参考までに…(^^)

• M

M

岡山県そんなにシロアリいるんですね!ビックリ🙄🙄🙄

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

• 4月9日
ゆちゃん

セキスイハイムで マイホーム
進めてます☺
鉄骨なので 高い、と言われますが
木造もあるので いいと思いますよ🙆
ただ、これから 南海トラフとかを
考えたら 鉄骨のほうがいいかと
思います🤔
もし良かったら ご紹介しますよ😉

• M

M

南海トラフ怖いですよねー😩

• 4月9日
みゆ

ヘルシーホームで知人が建てました。あまり良い噂がないと聞いて逆にびっくりしました。友人はとても満足してましたよ!やっぱり合う合わないあるのでしょうか...
大きな買物なのでじっくり検討して下さいね。