※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
産婦人科・小児科

都賀レディースクリニックやとらのこ産婦人科で子連れ出産経験の方、入院中の子供の過ごし方や費用、病院の雰囲気や金額について教えてください。

都賀レディースクリニックか、とらのこ産婦人科で
子連れ出産された方っていらっしゃいますか?

入院中、上の子とどう過ごしたかや
費用の面などなど教えて欲しいです!
子連れ出産でなくても、病院の雰囲気や金額も
知りたいので出産した方や通院してる方が居たら
良ければ色々教えてください(>_<)

コメント

まろっこ

都賀レディースクリニックに通院しています!
院内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気です。
完全予約制なので長くても15分ほどしか待ちません(^^)

先生をはじめ受付の方々はさっぱりとした方が多く
あまり愛想は良くありませんが
質問には丁寧に答えてくれますよ!

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

ありがとうございます(^^)子連れなので待ち時間が少ないのは嬉しいです!
    写真を見ても院内が綺麗そうだし食事も美味しそうなので気になってました!

• 4月8日
まい

出産はしていませんが…1人目は都賀レディースクリニックで健診、2人目はとらのこ産婦人科で健診を受けています。

私は都賀レディースクリニックに合わなかったのもあり、2人目はとらのこ産婦人科に変えました。
とらのこさんは受付の方も、助産師も、健診の時の医師もかなり親身に優しく、そして丁寧にみていただけます。

ですが、駐車場などを利用する場合はとらのこさんは不便かもしれません😓
都賀レディースクリニックさんは専用の無料駐車場があるので気軽にご主人なども来やすいと思います。

入院はしていませんが、どちらも綺麗で、お食事も美味しそうでした‼️

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

ありがとうございます(^^)基本は車を考えているのですが、イオンで平気かな?と考えてました!とらのこさんは検診費用が高いと聞きますが、いくらぐらいするかよければ教えてください(>_<)

• 4月8日
  • まい

まい

イオンで大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    我が家もイオンに止めて、帰りに買い物するので、1円以上の買い物で3時間無料なので‼️

費用は1回目(妊娠確認)が9000円程
    2回目(心拍確認)が7000円程
    3回目(妊婦健診※助成券使用)で9000円でした。
    正直、都賀レディースクリニックの時よりも高い気がしますが、全ての方の対応と、設備や病院の雰囲気を考えると、割高でも納得出来ています。
    これが最後の妊娠かもと考えているので、病院の対応や雰囲気を大切にしたいので、私はとらのこ産婦人科さんで出産予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月8日
  • 豆腐メンタル

豆腐メンタル

なるほど、高いと聞いていたので金額が…と思っていたのですが、私も最後の妊娠だと思うのでそう考えると少し気が楽になりました(><)!とらのこさんは、分娩の時も子供が一緒でも大丈夫なんですかね🤔?

• 4月8日
  • まい

まい

とらのこ産婦人科は出産時にみてもらえる方が居ないとダメみたいです🙅‍♀️
    なので私の母が見る予定です💦
    ご主人が立ち会わないならば、ご主人がお子さんを見ておく事になると思います‼️

• 4月8日
  • 豆腐メンタル

豆腐メンタル

なるほど、ありがとうございます😊とても参考になりました!やはり見る人は必要なのですね!その辺も含めて検討してみます(^^)

• 4月8日
  • まい

まい

飯島マザーズクリニックさんは、出産時のみならず、健診中などに使える託児所付きみたいです。
    千葉市内の病院よりも、手出し少なめで出産出来るみたいですし、託児所も付いていて、ファミリールーム(入院中に上の子やご主人と泊まれる部屋)などもあるみたいなので、ホームページを見てみるといいかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

• 4月9日
  • 豆腐メンタル

豆腐メンタル

わざわざありがとうございます😊
    飯島さんは少し遠いのですが…そこも検討してみます!

• 4月9日
かなで

初産ですが、都賀で産みました‼︎
院内はとても綺麗です。
周りの経産婦さんはお子さんがよく面会来てましたよ‼︎
全て個室なので周りに気を遣わず過ごせると思います。
立ち会いされるのであれば入れるのは旦那さんのみなのでその間お子さんを面倒見る方がいないとですね。
付き添いで泊まれるのも1人だったかな?そこはちょっと覚えてませんが…
あと、料理が美味しいですね。
お祝い膳も豪華でした。

検診時の印象は
先生はこちらが質問しないと何も言わないって感じかな?
私が特に問題なかったからなのかもしれないですが…。

入院中は
特にスタッフがどうですかー?とか聞きに来ることはないですね
それが普通なのかはわかりませんが
なので、授乳に関して何度かこちらからナースコール押して色々と指導してもらったりしましたが……
なんだかちょっと気が引けましたね

金額に関しては
検診時はほぼ毎回3000円前後
退院時は+5万くらい払いました(自然分娩、特に問題なし、延長なし)

こんな感じですかね

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

なるほど、分娩中は見れる人が必要なのですね(><)面倒見れる人がいない確率の方が高いので都賀だと厳しいかもですね。貴重な情報ありがとうございます(^^)

• 4月8日