※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ介
妊娠・出産

最近の胎動について、トントンするのは過度ではないですか?また、歩きながらお腹をトントンしても赤ちゃんに影響はないでしょうか?

こんばんは😊もうすぐ5ヶ月の初マタです。
質問なんですが最近、胎動?みたいなの感じるので暇なときにトントンって返してみることがあるんですがあんまりやり過ぎるのはよくないですか?

あと最近歩きながらお腹を軽くトントンしながら歩いてるんですが赤ちゃんにはどうなんでしょうか?うるさいのかな😅

コメント

結真くんママ

私もトントンしすぎて、父にしすぎじゃない?って心配されました(笑)でも赤ちゃんとコミュニケーション取れるし、赤ちゃんも安心するそうなので構わずし続けています❤︎

• ちょろ介

ちょろ介

回答ありがとうございます😊
    たくさんトントンしてたんですね😊赤ちゃんが安心するなら続けてみたいと思います!

• 10月15日
Somama

私もやってました(*^^*)
うちの子は、何回もやってたら、もういいよ!!って言ってたのか、強い胎動で返してきてました(;^_^A
後期には、慣れたのか、返さずに寝るようになってました(;^_^A笑

• ちょろ介

ちょろ介

ちょっとやり過ぎてしまいましたかね😅でも私も経験してみたいです。
    後期はちょっと寂しそうですね💦

• 10月15日
oooooMaiooooo

胎動がすごい時に、散歩行きたいならトンってして?って言うとしてくれなかったです(T_T)笑

私に似て天邪鬼だったらどうしようと思ったり笑

寝る時に旦那にお腹の胎動を分からせる為に手を置かせてたら、分かるみたいでトンってきたら旦那がトトトトトトトトって仕返してるの見て笑ってます笑

• ちょろ介

ちょろ介

赤ちゃんは散歩の気分じゃなかったのかな😅❔
    コミュニケーションとれてるみたいで楽しそうですね✨

旦那さんにかわいいですね✨うちの旦那にもトントンしてもらいたいですね😌

• 10月15日