※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

義実家に行く頻度についてです。義両親とは仲良くさせていただいていま…

義実家に行く頻度についてです。
義両親とは仲良くさせていただいていますが、孫が産まれて凄く孫フィーバーになってしまい、少し行くのがしんどくなってしまっている自分がいます💦
産まれる前はたまに1人でも顔だしたりしてました💦
ふいにみなさんどんな感じで付き合われてるか気になったので教えてください!

皆さんはどれくらいの頻度で顔だしていますか?
義実家までの距離はどれくらいですか?
旦那さんは一緒ですか?

私は徒歩で5分ちょっとくらいです。
頻度は週に1度は顔を出しています。
まだお出かけに慣れていないので旦那さんも一緒の事が多いです。

コメント

maaaa。

分かりますー(´Д` )
産前は1人で行ってたものの、今は何かとしんどくて週1か2くらいです(^_^;)
義実家まで車で10分くらい、行くときはほぼ私と子供の2人です!行けば行ったで夕ご飯も一緒に食べることがほとんどで平日が多いので旦那は仕事が早く終われば帰りに寄るって感じです(´Д` )

• A

A

共感して頂き嬉しいです!
    週1.2回もしんどくなって来ちゃって💦
    友達との予定もありますし、ゆっくりしたい日とかもなるとなかなか 笑

1度行くと時間が長いのもしんどいところですねー泣
    私もご飯食べさせてくれるんですけど、そこから帰りにくくて💦

• 4月8日
カニカマ

義理の実家は車で15分ほどです。いく頻度は月に2回いけばいいほうかなぁ。私の用事で預ける時には一人で連れて行きますが、そうでなければ旦那も一緒です。出産前から一人でも行ってたなんてえらいですね~。

• A

A

本当はそれくらいの頻度がいいです💦
    でも、直接は言うて来ないですが不満に思われるだろうなぁー、、
    って思っちゃって泣

預ける時はどれくらいの時間預けてますか〜?

• 4月8日
  • カニカマ

カニカマ

預ける時はその用事の時間にもよりますが、だいたい3時間程度ですかね~。たまには家族だけでゆっくりしたい気持ち分かります。義理の実家に気を使うのも分かるけど、あまり無理はしなくてもいいんぢゃないですかね🎵

• 4月8日
  • A

A

そうなんですね☺️
    私は義両親に預けるのなんだか怖くて💦
    預けれてません💦

無理せずに出来るよう心がけてみます!

• 4月8日
まろん

うちは義実家は車で5分の距離で、月に1回くらいで行きます。毎回旦那も一緒で、私と子供だけでは行くことはありません。関係は良好で、行ったらお喋りして晩ご飯ご馳走になって帰る〜って感じです。これくらいの距離感でちょうどいいので不満はないです。
週一ペースだとちょっと疲れちゃうかもしれないですね💦

• A

A

月に1.2回理想です!

少しその頻度が疲れちゃって泣
    旦那さんも休みが週一あるか無いかなので、3人だけでゆっくりしたい、用事済ましたいって思っちゃって💦

• 4月8日
レインボー

義実家まで歩いて10分ぐらいですが、週に一回旦那と一緒に義実家に行ってる感じですね。私と子どもだけでは行った事ないですね。

• A

A

どれくらいの時間居ますか〜?

• 4月8日
レインボー

2時間ぐらいです笑笑

• A

A

結構サラって帰れるんですね泣
    羨ましいです泣
    最低でも3-4時間いるので💦

• 4月8日
  • レインボー

レインボー

ご飯誘われて義理家で食べるだけなので^^;あと子どもをお風呂入れたりしないといけないのでさっさと帰れます笑

• 4月8日
  • A

A

それはいいですね☺️
    私も時間工夫したいと思います!
    ありがとうございました♪

• 4月9日
♪♪♪

呼ばれない限りいかないです!
主人が遅いので家事もやらなきゃだし、生活リズムもあまり崩したくないので(;´д`)
距離は車で10分くらいです!
主人と必ず行くようにしています!

• A

A

そうなんですよねー💦
    リズム崩されるとキツイですね!
    うちも帰り遅いので気持ちわかります!

• 4月9日