※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

愚痴です。今日旦那の会社でマラソン大会があり、大会後は打ち上げがあ…

愚痴です。。。

今日旦那の会社でマラソン大会があり、大会後は打ち上げがありました。
私は前もって打ち上げに参加するのか、夜ご飯は必要なのか旦那に確認していて、打ち上げには参加しないし夜は家で食べたいから使ってくれと頼まれていました!
なのでご飯の支度をして待っていたのですが、約束の時間になっても帰って来ず…。
結局2時間経ってから帰宅してきました。
お酒臭かったので打ち上げ行ったんだろうなぁくらいにしか思ってなかったのですが、作った夜ご飯を残し食べてすぐにトイレで戻していました。
もうそこでブチっと切れちゃいまして…。
最初から打ち上げ行くからご飯いらないって言えば無駄な家事も食材もなかったわけですし、イライラすると胎教に良くないとはわかっていてもイライラしてしまって怒鳴ってしまいました…😫
なんだか悲しいし悔しいし赤ちゃんには申し訳ないし…。
旦那はただ怒られたとしか思ってないだろうし。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

せめて一言欲しいですね📩

主人も家のご飯が大好きなので、イベントに参加はするけど飲み会は行かない派の人間ですが、たまに急な参加もありますよ。
目上の人が参加していて断りきれず(もしくは空気を読んで)参加します🙋‍♀️

私は予め「ご飯用意しとくけど、変更あったら連絡してねー」と伝えているので連絡はくれますよ。

ご主人は飲み会に参加したと言ったら怒られると思って隠したのでしょうか?
隠して食べて吐くなんて…
優しいのかなと思ってしまいました😢
せっかく作ってくれたから食べようとしてくれたんですよね😢

素直に言える環境を作ってあげたら、さやかさんイライラすることなく過ごせるのかなーと思い大きなお世話は承知でコメントしてしまいました。

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    むしろみんな参加するから参加すれば?と伝えましたし帰って来てからも打ち上げ言ったの?と普通に聞いたんですけどね。。

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですね…
    普段通りに聞いているのに隠したのは不思議ですね😢

• 4月8日
  • はさ

はさ

打ち上げに行ったこと自体は隠してる様子はなかったのですが、よくわからないですよね…💦

• 4月8日

退会ユーザー

ですね😅

• 4月8日