※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

山梨県の梶山産婦人科で出産しましたが、次の出産は別の病院で旦那と一緒に立ち会いたいです。同様のサービスがある病院を教えてください。

山梨県の方に質問です。梶山産婦人科で8月に出産しました。先生も看護師さんも食事も部屋も個室でとても気に入りましたが次妊娠した際には別のところで出産したいです。うちは、梶山さんで立ち会い出産をしたいとお願いしていましたが結局は旦那が間に合わず出来ませんでした。でも、梶山さんは生む直前に旦那さんを分娩室に入室させるシステムだと事前に聞かされてました。なので、次こそは陣痛から出産までずっと旦那さんに付いててもらえる病院を教えていただきたくて。旦那が立ち会い出産したいという願いを叶えてあげたくて。出来れば、個室、食事美味しいとこがいいです。

コメント

ゆか✳︎

依田産科婦人科で出産しました(^^)
看護師さん、助産師さん皆んなとても優しくて、いい産院です(*´꒳`*)💓
陣痛から出産まで同じ部屋ででき、旦那さまにはずっと付き添ってもらえます!!
部屋は3タイプから選べますし、ご飯もボリュームあり美味しかったです!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます☺️
    依田産婦人科さん、ずっと同じ部屋で出来るんですね😳
    部屋で産めるなんてびっくりです😲
    部屋も選べるのもいいですね👍✨
    やっぱりご飯はボリュームあると嬉しいですしね😋💕

• 4月8日
なな

清水クリニックで出産しました。病院着いた時から生まれる時まで旦那さんと一緒にいれますよ!わたしは立ち合いして欲しくなかったので出て行ってもらいましたが、かわりに母にいてもらいました。
病室も個室で、上の子や旦那も一緒に泊まれる部屋もあります。料理も毎日とっても美味しかったです。

• じゅり

じゅり

ありがとうございます☺️
    清水クリニックさんもずっと居れるんですね🎶
    ななさんは、お母さんに一緒に居てもらえて心強かったですね😆✨
    旦那さん泊まれるのもいいですね💗

• 4月8日
アンパンパン

2人とも石和にある長坂クリニックで出産しました。
1人目は月曜の朝に陣痛で病院に行き出産は火曜の夕方という長丁場でしたがずっと主人に付き添ってもらってました✨
部屋は母子同室の完全個室で特別室になるとトイレとシャワーがついてるそうです。
食事も美味しいです😄
2人目の時は出産で入院するのに食事がものすごく楽しみでした‼️
先生方はご兄弟でされていて2人いらっしゃいます。物事をはっきり伝えてくれるので私はいろんなことを聞きやすかったでし、スタッフの皆さんもとても優しい方ばかりでしたよ😃

• アンパンパン

アンパンパン

あと1人目の時は陣痛が長すぎて私の母が心配で見に来たんですがそれに気づいたスタッフさんが母を分娩室に入れてくれてその時に全く寝ていなかった主人にスタッフさんが「病室で食事を食べたり少し休んできたら」って声をかけてくれましたよ🎵

• 4月8日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます😊
    朝から次の日の夕方とか大変でしたね😅
    長坂クリニックさんは母子同室なんですね😲夜間も一緒という事ですか❔
    個室は気疲れしないので絶対いいですよね🎶
    ご飯も楽しみなのは最高ですね🤗💖
    ご兄弟2人で先生なら頼もしいかも✨

• 4月8日
  • じゅり

じゅり

じゃ、お母さんと旦那さんに見守られてたんですね☺️👶❤️
    スタッフさんの心遣いもいいですね👍✨

• 4月8日
♡姫ちゃんらぶ♡

梶山クリニックで産みましたが陣痛から出産まで旦那立ち会えましたよ!

分娩室に移動し少し準備する間の数分は旦那は外に出された気がするけどそれ以外はずっとそばにいれましたよ✨

• じゅり

じゅり

えー😲そうなんですか😅わたし、説明でもそういう風に言われたし友達も生まれる直前に旦那さん入っていいと言われたみたいで…たまたまですかね🙄むぅさんは立ち会えて良かったですね👍✨
    うちは旦那が仕事で間に合わなくて…
    じゃなかったら立ち会えてたってことですもんね😭

• 4月9日
かーくんmama

中村産婦人科もいいらしいですよ!
私は市立甲府病院で出産しましたが
私の身内や友達が中村産婦人科で出産した人がいっぱいいます😊あとは跡部産婦人科ですね

• じゅり

じゅり

中村産婦人科と跡部産婦人科ですか😊❣️
    わざわざありがとうございます✨
    同じとこで生んでるとすごい気になりますよね🤗
    調べてみたいと思います😁

• 4月9日
♡姫ちゃんらぶ♡

じゃぁ私の方がたまたまずっと立ち会えてたんですかね?😅💦

• じゅり

じゅり

とりあえずはそういう風に言ってもいざって時には出ていってくださいなんてあまり言える状況じゃないですよね😅

• 4月9日
テディベア

私も梶山さんで出産しましたが
分娩室に移動して準備している間以外はずっと付き添いできましたよ☆

• じゅり

じゅり

わー😆🎶そうなんですね🤗
    じゃ、わたしの友達もやっぱたまたまだったんですかね😅

• 4月9日
  • テディベア

テディベア

どうなんですかね💧
    でもたしかに、いざ生まれる!!ってときに中に入れる人もいるみたいですし
    そこはそのときによって違うんですかね😂😂

• 4月9日
m

田辺産婦人科で出産しました。陣痛から出産まで立ち会えましたよ!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます😊🎶結構色々あるんですね☺️出産って1人だとホント心細かったんで次こそはと…www
    田辺産婦人科さんも調べてみます👍✨

• 4月9日

私は中村産婦人科でしたが、分娩の時以外は旦那以外の人も付き添いOKでしたよ!
分娩の時はどなたか1人だけで、ということで旦那が立ち会いました!
ご飯は毎食すごく豪華ですし、三時のおやつも美味しかったです♡
部屋は相部屋、個室、和室、特別室のどれかを選べます(^^)

• じゅり

じゅり

なるほどなるほど🙂中村産婦人科さんも人気なんですね🤗分娩以外は数名居てもいいのはいいですね😆🎶部屋もそんなたくさんあるんですね✨
    3時のおやつ嬉しい❣️

• 4月9日

退会ユーザー

すいません、別のとこに返信しちゃいました💦

今は名前が変わって山梨市立産婦人科です!
    分娩と陣痛中はずっと同じ部屋で、陣痛中は敷布団でゴロゴロしていて、分娩台に上がる時に旦那以外は退出でした。
    おやつも手作りらしく、ケーキなどの洋菓子からみたらし団子などの和菓子も出て、幸せでした♡

• 4月9日
  • じゅり

じゅり

わざわざすみません😅
    あっ、名前が変わったんですね😳
    陣痛中の敷布団ゴロゴロ最高👍✨
    手作りおやつすごい😋
    入院中だけの至福の時間ですね💕

• 4月9日
ちゃこ

私も梶山さんですが、陣痛の間、ずっといてくれ、破水したら準備で数分部屋を出るよーに言われましたが、すぐに入るよーに言われ、出産シーンはちゃんと見れましたょ。
ご飯も美味しいし、3時のおやつは手作りだし、夜食がケーキ出たりとこの時間にこのボリュームって感じて笑っちゃいました。

• じゅり

じゅり

そーなんですね😅やっぱたまたまだったのかな😳
    ご飯はホント美味しかったですよね✨
    おやつわたしの時は買ってきたケーキとかもありました🍰💜

• 4月10日
satoaya

私も梶山さんで出産しました!☺️
私はお産の直前の準備以外は
旦那さんにずっと付いてて貰いました!💦
タイミングとかですかね??(*゜Q゜*)💦

• じゅり

じゅり

わざわざありがとうございます🤗💕
    やっぱりみんな付いててもらえたんですね😊✨
    ホントタイミングですね🤔www

• 4月16日