※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
産婦人科・小児科

プロラクチンとLHが高いと卵巣が腫れる可能性や足の痺れ、だるさの影響があるか相談したい。テルロンを2ヶ月飲んでいるが、左側の痛みと痺れが気になる。受診できず相談できず困っている。

未婚・21歳・女 婦人科通院中です。

質問します。

プロラクチンとLHが高い状態が続くと卵巣が腫れることがありますか?また、その影響で足が浮腫んだり、痺れたり、だるさを感じることはありますか?

現在、プロラクチンの値が下がらないためテルロンを飲んでる状況です。(もうすぐ、飲んで2ヶ月になります。)

2週間ほど前から、左側だけ生理痛のような痛みがあり、それに伴って左足だけ痺れたり、だるさを感じることがありました。

この間(3/31)の受診時に聞こうと思っていたのですが、担当医の都合により、休診となってしまい看護師さんからの電話対応のみとなってしまい、上手く相談できませんでした😂

分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

まぁ

私も26の時に生理が止まらず、婦人科に掛かりました。
不規則な仕事だったし、ストレスがあったからだとは思いますが、主さんと同じ、プロラクチンの値が高いとのことでした。
私は漢方と、名前は忘れてしまいましたが、錠剤を出されました。
先生から言われた通り、薬に慣れるまでは食欲がなくなりました。
ですが、痛みとか、浮腫はなかったので再度受診するか、他の所で一度見てもらうのもいいと思います💦

• あかね

あかね

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。
    次の受診日に相談してみます。

• 4月8日
  • まぁ

まぁ

次の受診はいつですか?
    他の所の受診は検討しない感じですか?

何か副作用が出るとしたら、薬を出す時に医者がこういう症状でるよとお話しして薬を処方するのが一般的だと思いますが💦

• 4月8日
  • あかね

あかね

次の受診日は、生理がきたときです。ホルモン検査のためにまた採血ですね。
    病院は、家から近いのと、4月から社会人になったため他の病院にいく時間がないので、今は変えるつもりはありません。それと、今通っている病院が不妊治療でかなり有名なところらしいので、とりあえず信じてみようかと思ってます。

この薬が処方されたのが今回で2回目だったので、電話対応で終わったのだと思います。何かあったらいつでも来てください。と、言われてはいますが、妊娠希望もしてないですし、こんな自分が行ってもいいものか躊躇っている自分もいて、なかなか相談できていないです…。

• 4月8日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😉
    社会人になっても、会社の休みに合わせて病院を行くことも可能ですが、そこの病院を信じるならそうしてみてください😉
    でも、あまり酷く続くようならちゃんと、違う病院で見てもらって下さいね😉
    とても他人事に思えなくて💦

• 4月8日
  • あかね

あかね

心配してくださって、ありがとうございます😂
    ほんと、こんなチキンな性格で自分でも困っちゃいます…。

こんなの初めてなので戸惑ってる自分がいて、どうしたらいいのか分からないんですよね…(たぶん)。
    21歳ということもあって、周りの友達にもまだこんな人はいないので、相談しても、、、という感じなので、また何かあったら質問させていただきますm(__)m

酷くなったら、病院いくようにはします。ありがとうございました。

• 4月8日
みさ

カバサールで下がらないですか??
わたしも高くてカバサールで
二ヶ月目にたしかさがりました!
相談できるひとがいなくて不安ですよね。薬の副作用かもしれないので
病院はやくいってくださいね。

• あかね

あかね

そうなんですね!次の受診時に相談してみます。
    病院には、早くいくようにします…。
    ありがとうございます。

• 4月9日