※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

横浜市神奈川区にお住まいの方、支援センターに行ったことがある方、どんな感じか教えてください。来月行きたいけど人見知りで心配しています。

横浜市神奈川区付近にお住まいの方いますか?(о´∀`о)
支援センター(かなーちぇ?かめっこ?)に行ったことありますか?
首が座ってきたので来月あたりに行ってみたいなあと思うんですが私自身すごい人見知りと心配性で怖くて行けません😭(笑)
どんな感じなのか行ったことある方教えてください🙂✨

コメント

ちい

かなーちえに何度か行ったことがあります💡
かなりたくさんのお子さんとお母さんが遊んだりお昼ご飯を食べたり交流している様子です(*´꒳`*)
遊び場もいつも楽しそうですし、イベント?も色々やっているようでした!スタッフの方も優しい方ばかりです😌
駅からもすぐですし、雨の日とかはいい遊び場なんだろうなぁと思いました🍼

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます( *´꒳`*)
    かなーちぇは神奈川区の色んなところから来てるからたくさんいますよね😀
    ママ友作ってラゾーナとかでランチが理想なんですけどドキドキで行けてません😭(笑)

• 4月8日
maru

かなーちえに生後1か月から行ってます(*^.^*)
産後ビクスと、ふれあい遊び(赤ちゃん編)の日に行くと0歳児親子が沢山いて交流できるので最初のきっかけにおすすめです♪スケジュールはwebで確認してみて下さい。私も行ってるので会えたら嬉しいですね~
初回は登録用紙の記入や内部の説明があるので、少し早めに行くとよいと思います!

かめっこは各地域の町内会館みたいなところでやってて、こちらも最初行くときは勇気が要りましたが行ってみたら他のママや地域のばあばと交流できてとても楽しかったです!

• maru

maru

かなーちえのスタッフさん(緑エプロン)も皆さん優しいので、人見知りしちゃって他のママに話しかけづらかったりしたら、スタッフさんにも遠慮なく頼ってみて下さい😉✨

• 4月8日
  • かぴまる

かぴまる

詳しくありがとうございます( *´꒳`*)
    沢山いるんですね😮たくさんいると逆にドキドキしちゃいます😳(笑)
    電車に乗っていくので場所とか迷子にならないかなあとか不安しかなくてなかなか(笑)

かめっこは近いし1回家に来た地域のおばさんが来てねって言ってたけど怖くて(笑)

でもママ友欲しいんです😅

• 4月8日
まり

わたしも来月行こうかなと考えています。が、同じく人見知りで迷ってます・・・笑

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😀
    お仲間ですね( •̀ω•́ )
    行くの勇気いりますよね😭(笑)

• 4月8日
ぽよ

もーすぐ3ヶ月です!
かなーちぇたまに行ってますよ!
来週の土曜日にパパ参加のベビーマッサージもあるので参加予定です♡
ねんね期の赤ちゃんもいっぱいいるしスタッフさんが気さくに声かけてくれるので楽しいです!
こないだうちの子がうんち背中漏れしてアタフタしてたときも皆んなで助けてくれました♡
授乳スペースやミルク用のお湯とかもあるので安心です(^ ^)

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😀
    パパ参加のベビーマッサージとかあるんですか😮
    1人だと不安だからそういうのから行ってみようかな…😭(笑)
    きっと行けば楽しいしみんな優しいんだろうけど1歩勇気が出ず…
    1人でお買い物くらいしかしてなくてママ友欲しいなあって…😭

• 4月8日
  • ぽよ

ぽよ

かなーちぇで検索するとイベントカレンダー見れますよ!
    産後ビクスとかふれあい遊びは周りのママと仲良くなれます(*´꒳`*)

今月の14日にベビーマッサージあるけど予約で先着です!私がこないだ予約したら残り3組って言ってました!
    あと3ヶ月までの赤ちゃん集まりではじめまして赤ちゃんっていうのがあるんですけど10日なんで予約確認出来ないですね(^_^;)近いようなら朝一で電話してみて空いてたら入れてもらうのも有りかもです笑

• 4月8日
nm

子どもが保育園に入るまでは週1〜2回行ってました。
かなり大勢来ていますが、何人かで来る方もいれば親子1組で来る方もいるので、気兼ねなく行けますよ!
0歳はコーナーが少し分かれているので大きい子たちの遊びで怪我したりするようなこともありませんし、同じくらいの月齢のママさんたちとお話も出来ます。
話が得意でなくても、スタッフさんが優しくて他のママさんと交流できるように話を振ってくれたり、スタッフさん自身も相談に乗ってくれたりと優しくしてくれます。
子どもも家よりもおもちゃが沢山あるのでよく遊んでました。

かめっこの方は規模が小さいですが、かなーちぇよりも更に近所のママさんと知り合いになれますよ!