※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママしんぐる
妊娠・出産

初産婦で予定日が5/9の方が、出産に新月や満月が関係あるか気になっています。実の父の誕生日と被るのは避けたいそうです。母には満月の30日がいいと言われています。関係があるでしょうか?

5/9が予定日の初産婦です。
いつも回答いただきありがとうございます🙇‍♂️

出産に新月だとか満月だとかそういう日には出産が多いとよく聞きますが本当ですかね?
わたし的には、私の実の父(両親離婚してます)の誕生日が5/15で被りたくはないです笑
あまりいい親って印象がなく(女癖、DV、酒、金遣いの荒さ、転職の多さなど)母と15日だけは勘弁よねって話してます
初産婦はよく1週間遅れるって聞くので15日はちょうど一週間後…
そして予定日までの新月が16日、満月が30日だったので母に、30日かな?なんて言われてます
実際関係あるのでしょうか?笑

コメント

本当かどうか分かりませんが…
赤ちゃんのペースなのでなんとも言えないですよね😓

Spring Baby

私は初産で39週5日で出産しました。
毎日お腹の子に4月2日に会いたいなー。って話しかけていたら本当にその日に出てきてくれましたよ🤗

逆に15日だけは辞めてー!って話しかけたらいいかもです♪笑

けーちゃんandそーちゃんママ

月の満ち欠けの話、助産師さんが言ってました。
やはり何かあるみたいですよ。(*^ω^*)

れんれん

初産婦ですが1週間早く生まれました!
あまり関係ないと思います!
新月の前の日に生まれました✨

• れんれん

れんれん

私も日曜に出てきてって話しかけてました!

• 4月8日
ママリ

助産師さんが低気圧の日と新月満月はお産が多いって言ってました!
私の時は爆弾低気圧的な日でお産が多かったって言われました😳

• ママリ

ママリ

ちなみに初産でしたが1週間早く産まれました!

• 4月8日
ゆゆ

私は、もう産まれてきていいよー!ただ夜は加算されるからそれ以外の平日ねー!なんて話しかけてたら本当に平日の夕方に産まれてくれました❤️赤ちゃんはちゃんと聞いてます❤️話しかけてあげてください!笑