※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で思い通りにならないと泣くのでストレスです。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

イヤイヤ期だと思うんですが、娘は自分の思い通りにならないと泣き崩れます。

今の時期だけだからと分かっているのに、イライラしてしまいます。
みなさんも、同じ体験されていますか?
同じように頑張っていらっしゃる方がいると思うだけで頑張れる気がします。
イライラしてストレス溜めながら頑張ってます!という方のお話ありましたら聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

みの先輩

その頃からイヤイヤ期が始まり、最近は物を投げる事もたまにあります。
物を投げるのは自分でも悪いと分かっているようで怒ればシュンとしますが…

ご飯食べたくない
お菓子ジュースはほしい
帰りたくない
着替えたくない

毎日こんな感じです。
イライラ半端ないです!

はいはい!始まったー!と軽く受け流せる日もあれば、勝手にしろ!と怒鳴ってしまう日もあります。

• ナポ

ナポ

本当に大変ですね…
    先輩ママさんたち、本当に尊敬します…毎日これを体験していて、ストレス溜めていたんですね(;_;)
    自分はイヤイヤ期のまだ始めのほうなので、これからが怖いです…

ありがとうございます。
    お話聞かせていただいただけで、自分も頑張ろうと思えました!

• 4月8日
ミッチー

イヤイヤからの反抗期の娘がいます💨

ご飯食べてねー
→ダラダラ食べて、しまいには「食べられなーい」。
なのに、お菓子は食べたい!と。
ふざけんなー!どかーん💨

着替えてねー
→やだよーん

いちいちイヤイヤ言ってきて、ほんっっっとイライラして、毎日怒ってますよー😥

• ナポ

ナポ

反抗期ですか💦
    本当に毎日お疲れ様です(>_<)

自分はまだまだこれからですが、自分だけじゃないと思って頑張ります!

• 4月8日