※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠中にカラオケ店の仕事で注意すべきことはありますか?

今、フリーターなのでバイトみたいなものなのですが、カラオケ店で働いています
ずっと立ち仕事だし店中駆け回ったりもしなければなりません…重い荷物を運ぶこともあります…
妊娠中にやってはいけない体制や動きなどありますか??

コメント

💋

重いもの持ったり、ずっと立つ、走るは良くないですが、してました。
居酒屋のホールだったので喫煙者沢山で挙句切迫早産で、入院になりました🙄

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    やっぱり重い荷物は良くないですよね…
    お店は一応全室禁煙にはなってますが、フロント前が喫煙室でタバコの匂いがやばいし、スタッフもタバコ吸ってる方多いです…

• 4月8日
スヌーピー

お腹に力が入るほど重い物を運ぶと子宮が収縮しやすいみたいであまり良くないと雑誌に書いてありました^_^;

無理せずにしてくださいね(^-^)

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    重いものはあまり持たない方がいいとは聞いてましたが、子宮に影響があるからだったんですね…
    ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

やはり重い物を持ったりするのは避けた方が良いと思います。
上司の方には報告済みですか?

• あかね

あかね

一応店長や一緒に働いてる数人には報告してあります!
    しかし、店長はシフトも考慮してくれなかったのでなかなか厳しいんですよね…

• 4月8日
ぴーなっつ

ご存知だとは思いますが、重いものを持つのは良くないです!
あと走ったりとかも!

私も小売の仕事をしてたので、飲料やお米などを少なからず持たなければならないことがありましたが、無事に産まれてきてくれました✨笑

周囲の方にお話ししてなるべく休み休みできればいいですね☺️

• あかね

あかね

重いものもったり走ったりは良くないとは聞いていましたが、仕事上やらないわけには行かなくて…(苦笑)
    休み休み身体に気をつけながら頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月8日
ちぃマミー

カラオケ店は、妊婦さんにとってはハード過ぎると思います。

物を持ったままの中腰
テーブルを拭く時の前かがみ体勢を繰り返す
立ったりしゃがんだりの繰り返し動作
お店のトイレ掃除

この内容を繰り返すと胎児がとても疲れてしまい、子宮頸管も短くなる方が多く切迫早産になりやすいです。

• あかね

あかね

やっぱりそうですよね…
    長い間は続けられないかな…とは思ってましたが、やっぱり危ないですかね…
    初産なので気をつけたいと思います!

• 4月8日
ぱーな

まわりのフォローを得て、とにかくゆっくりと働かせてもらうしかないですね💦
フォローを得られないなら辞めるべきです‼

私はレンタルビデオ店で働いてて、仲間にも助けてもらながら、お客さんが来た時だけ立ち、後はイスに座って働かせてもらってました。

重い物もあったけど、普段は仲間に頼んでお願いしてました。
これくらいなら重い物に入らないかなーと自分で思う物だけ持ってました。

それでも子宮剄管が短くなり切迫早産になりかけと言われ、途中で即辞めするしかなくなりました😖

あなたがこれくらいなら大丈夫かな?…と思うよりもう少し安静に働くようにしたが良いと思います!!

• あかね

あかね

店長に話してもシフトの考慮してもらえなかったんです…
    ですが、これからもまだまだお金が必要になってくるのでギリギリまでは働かなきゃと思ってます…

椅子に座らせてもらえないので、勝手に裏でしゃがみこんでたりはしてます(苦笑)

もう少し安静に働くように心がけてみます!
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • ぱーな

ぱーな

しゃがむのもあんまり良くないみたいなので、本当に気を付けて下さいね💦

お金が稼げても流産しちゃったら意味ないし、早産になったら赤ちゃん可哀想な上にさらにお金もかかっちゃいますからね😅

• 4月8日
  • あかね

あかね

しゃがむのよくないんですか!?
    それは初耳でした…気をつけます…

ほんとそこですよね…
    お金必要なことは分かっていても流産は嫌だし、早産もなるべくなら避けたいです…

まだまだ分からないことだらけなので回答いただけて助かりました!

• 4月8日
  • ぱーな

ぱーな

早産で未熟児とかなったら障害が出る率も増えるみたいなので、私も今ドキドキしながら過ごしてるところなんです💦

いわゆるう○こ座りとかが良くないみたいなのと、しゃがんだり立ったりを繰り返すのも良くないみたいです‼

気を付けて頑張って下さい😄

• 4月8日
  • あかね

あかね

初めての妊娠で正直何もわからないので、いろんな人の話聞きながら安全に毎日をすごしたいとおもいました!

椅子を用意するなど考えてみます!
    元気で健康に産まれてきてほしいので今から気をつけてないとですね!!

ありがとうございます😊

• 4月8日