※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園の通園バッグの大きさについて教えてください。指定がない場合、週末の荷物が入る程度の大きさが適切ですか?園に置く場合、大きすぎず小さすぎずが良いです。

保育園の通園バッグについて教えてください。
私の娘が通っているとこは指定がないのですが、どのくらいの大きさのものを使っていますか?週末荷物が多い時に全て荷物が入るくらいの大きさのものを使ってますか?
園に通園バッグを置いておくみたいなのですが、あまり大きいと置く場所に困るし、、、小さいと荷物入りきらないし、、、。

コメント

はじめてのママリン

市販で売ってるようなサイズのレッスンバックみたいなもの使ってます。普通の日はそれで済ませて、週末の荷物が多い時は、そのバックごと入るもう一回り大きめのバックを使ってます😃

• めるめる

めるめる

なるほど、やはりそうなりますよね🤔ありがとうございます!

• 4月8日
haaaaaan

バッグらしいバッグよりも、エコバッグの方が軽いし小さなロッカーにも入れやすいしでとても便利です!荷物が多いのにバッグだけでも重さがあると嫌だなと思います。
最低でもバスタオルが2枚は入るくらいの大きさがあるといいと思います。うちは夏場はバスタオルを3枚必要だった時があるので、それにオムツやら着替えやら入れたら結構膨らみました。