※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マライヒ
産婦人科・小児科

大阪市、緑橋駅周辺で産科受診したい。中央線で1度の乗り換えで行けるおすすめの産科医院を教えてください。医療センターでも構わないが、情報が欲しいです。土地勘がないため自信が持てず、ご意見を頂けると嬉しいです。

大阪市、緑橋駅付近に住んでます
妊娠の気配があり、受診したいと思っているのですが、中央線で行ける、乗り換えても1度くらいの場所でおすすめの産科があれば教えていただきたいです…

1人目は医療センターで、今回も医療センターでも構わないんですが、色々知りたくて、、
ネットで見ても土地勘がなく自信が持てないのでご意見いただけると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

コメント

まる

中央線沿線ではありませんが...
鴫野と蒲生4丁目の間にある金井産婦人科は、めばえによく出演してますよね('ᴗ' )و
細工谷のバルナバも有名な老舗高級病院です。
大阪市内はいろいろ選べるので、病院探しも楽しみですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• マライヒ

マライヒ

そうなんですよ、結構病院沢山あって…😂💦
    金井さん、よく聞きますね!
    バルナバは高級なんですね…なるほど😊
    参考にします!ありがとうございます😢❤

• 4月8日
あいちむ

私、地元が緑橋です!
金井産婦人科で出産しました☺️💓
バスで病院の前くらいまでいけますし、運動しなさいと言われた時は歩いて行ったりもしてました!
綺麗で女医さんもいるのでいいですよ〜!緑橋付近で分からないことあったら他のこともお答えしますよ❣️

• マライヒ

マライヒ

ありがとうございます✨めっちゃ頼りになります😭❤
    バスも近くまで出てるんですね!知らなかった…調べておきます😍
    確かに、頑張れば歩けない距離じゃないですもんね😁
    医療センターの女医さんは怖かったので、質問しやすい優しい先生のいるところがいいなぁと思っておりました✨
    なんやなんや悩んで、金井産婦人科になりそうです🤗
    ちなみにあいちむさんは、自然分娩ですか?費用はどのくらいかかりましたか…?よかったら教えていただけると嬉しいです💦

• 4月10日
  • あいちむ

あいちむ

新喜多大橋で降りればすぐです!
    緑橋の交差点のサンクス前から乗れます☺️💓女医さんは頼りなさそうな人に見えますがめっちゃ優しかったです!私は男の医院長に最初から最後まで見てもらったのですが厳しい面、お産の時は心強かったです✨他の病院もかもしれませんが、何かあるごとにやたらと薬を処方してきます。あったほうがなんかあった時のためにも、、と思い、言われるがまま貰っていましたが結局どっさり捨てました😥女の先生はそんなことないのかもですが、いらなければハッキリ言った方が良いかと✨私はお産に2日半かかりずっとLDRの分娩台で夜を過ごしました😂促進剤もガンガン打ち、夜は体力回復のため痛み止めを打ってもらったりと大変な出産だったのでトータル57万ほどしました!42万の助成金+前払い金の13万+2日半の予想外の処置代2万って感じです!ちなみに個室は1日1万5000円、2人部屋なら1万円だったような。私は安く済ませたかったので2人部屋にしましたが、絶対個室の方がノンストレスでいいと思います。ご飯は美味しいし面会も時間内なら自由だしお風呂も予約すれば時間内の好きな時間に入れておっぱいのケアやしんどければ赤ちゃんも預かってくれます。一日中母子同室は退院1日前のみです。おくるみやミルク、オムツなどプレゼントも多いですが他の病院に比べて金額は高いのかなと感じました。とても良かったのですが、私は2人目は違う病院も検討しようかと思ってます😓💭長々とすみません、、。良ければ参考にして下さい✨

• 4月10日
  • あいちむ

あいちむ

もし知らなかったらのちのち困るかもしれないので、こちらご参考下さい✨

• 4月10日
  • あいちむ

あいちむ

こちらも貼っておきますね✨

• 4月10日
  • あいちむ

あいちむ

妊婦検診料の目安も良ければみて下さい✨大阪市は検診の補助金がとても安いので検診料が公費分だけではまかなえませんでした、、。私は堺市民なのですが、大阪市は基本の検診の公費が3750円、堺市は5050円だったような、、なので堺市民で少し助かったと思ってます😂😂なのでお金の面も気にされるのであればもう少し検診代が安く済む病院もあると思います。とりあえず私の場合は私がアホで心配性なのをいいことに薬出しまくって点数稼いでがっぽりお金稼ごうとしてんの!?てくらい薬出されたので通うならそこはお気をつけて下さい!(笑)

• 4月10日
  • マライヒ

マライヒ

わー!色々ありがとうございます!
    2日入院で、促進剤も打って…ならもう少しかかるかなと思っていたので思っていたより安いかな、と思いました😊
    もう感覚がわからなくなってきたのもあるけど笑
    サイトの分は見た気がします…またもう一度しっかり目を通しておこうと思います✨
    バス停もありがとうございます😭❤

• 4月10日
Hi

中央線と阪神線で20〜30分くらいかかりますが
西淀川の千船病院 すっごく綺麗で
快適でした( ´ ▽ ` )♡

• マライヒ

マライヒ

千船病院で出産されたんですね✨
    上の子もいるので、あまり遠いと大変なのですが、サイト調べてみようと思います😊❤
    ありがとうございます!

• 4月8日
ユウ

中央線なら日生病院が比較的大きくて近い病院ですね😊出産ではないですが、婦人科疾患の手術でお世話になりました。
あとは阿波座で乗り換えて谷九のバルナバ病院もオススメです。私はバルナバで産みました✨

• マライヒ

マライヒ

日生病院は初めて聞きました😲
    中央線で行けるの助かります😊
    バルナバ、結構いいって聞きます😍
    サイトとか見て調べてみたいと思います💮ありがとうございます!

• 4月8日
ゆーママ❤

鴫野の福田医院で出産しました!
先生優しい人ですよ!

• マライヒ

マライヒ

鴫野なら乗り換え一回で済みますね😊
    先生優しいところは魅力ですね😍
    ありがとうございます!

• 4月8日
はな

日本橋の「飯島病院」はどうでしょうか。
里帰り出産もOKなので
妊婦健診だけ利用してました!
先生も優しいしエコー写真もたくさんくれて素敵な産院です^_^

堺筋本町駅で乗り換えないと
いけませんが(-。-;

• マライヒ

マライヒ

優しくてエコーいっぱい撮ってくれるのは魅力ありますね~😍❤
    素敵な情報ありがとうございます!
    日本橋ならそこまで遠くないし、サイトを比較して検討したいと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月8日
yu--i^^

金井産婦人科さんいいですよ!!

私の子供は急な早産だったので
出産はしてませんが
検診は金井さんでしたし分娩予定も金井さんでした!!

スタッフさんの対応もいいです!

私の義理姉兄、義理姉夫婦の子供は
分娩も金井さんでしたが
とてもよかったと言ってて
またそこでお世話になると言ってましたよ😊

• マライヒ

マライヒ

金井さんも割と近いのでよく聞きます😍
    そうなんですね✨
    リピートしてる方がいるなら信頼度高いですよね😲💖
    ありがとうございます✨

• 4月8日
すずやん

蒲生四丁目の金井産婦人科で出産しました。
姉もここで帝王切開で2回出産しています。
乗り換えは森ノ宮で1回ありますが、緑橋なら車でも電車でもそんなに時間かかりません。

出産後の病院食は美味しいと高評価がありますよ。
食事は食堂ラストランで食べますが希望があれば個室で食べることもできます。
食堂では他のママさんも食べているので情報交換や気晴らしに話したりと和気あいあいな雰囲気です。
出産後1日目にお祝いのケーキや退院前の夕食にフレンチコースが出たりもします!
別途料金かかりますが旦那や親と一緒に食べることもできます。
面会も病院によっては子どもNGのところがありますが金井産婦人科はOKなので小さい甥姪も遊びにきてくれました(*´꒳`*)

退院後も母乳ケアに行けたりするのでアフターケアもいい方だと思います。

• マライヒ

マライヒ

丁寧にありがとうございます😭❤
    金井さん、有力候補です…(*´ω`*)
    子供が入ってこられるのって大きいですよね…うちも娘がいるので、医療センターだと家族用個室じゃないと入ってこれないから悩んでいたんです😅

• 4月9日
メロンパンナ

わたしも金井さんで産みました!
ごはんがほんと美味しかったです☺️
ここで産んでよかったと思える産院です✨

• マライヒ

マライヒ

ありがとうございます!
    ちなみにお二人共金井さんですか??😍
    もし良かったら、自然分娩か、予算はどのくらいかかったか(上の子より下の子の時の方が安かったか、とか)教えて頂けますでしょうか…( ´・ω・`)💦💦

• 4月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

2人目は、子連れ入院できるところにしたので別の産婦人科なんです(><)
    もう1人産むならまた金井さんにします!
    自然分娩で、たしか50万くらいだったと思います!正確な金額覚えてなくてすみません💧
    2人目も違う産婦人科で50万くらいでした!
    金井さんは予約できるので待ち時間そんなにありませんし、院長は男性ですが気さくで相談しやすい方でした。院長指名でいってました!

• 4月9日
  • マライヒ

マライヒ

返信ありがとうございます✨
    子連れ入院できる所もあるんですね…初耳です😲😲
    でももう1人産むなら金井さんに戻るくらい、金井さんいいとこなんですね😁💕
    50万くらいかぁ…(*´ω`*)だいたい平均そのくらいですよね✨
    待ち時間が少なくて済むのはいいですよねえ😌

• 4月9日
メロンパンナ

個人病院は、総合病院より高くなりますよね😅
まわりにきいても、個人病院だとだいたいら50万くらいしますね💨
そのぶん、ごはんはほんとに美味しいです✨

• マライヒ

マライヒ

いろいろありがとうございます✨
    1人目を医療センターでお産した時、同じくらいの額だったので、同じくらいなら綺麗で待ち時間も少なくてご飯美味しくて個室の方がいいのでは…?という話に夫となってきました🤗💕

• 4月9日
sakimaru*

妊娠15週目の初産婦です^^
現在、金井産婦人科に通っております。
院内は綺麗ですし、院長先生もハキハキとされてて、満足してます。
マタニティヨガ等も院内で開催されてるようなので、参加予定にしてます〜^^

里帰り出産の予定なので分娩は金井ではありませんが、小児科も併設されてるようなので、その後もお世話になりたいなと思ってます。

• マライヒ

マライヒ

ありがとうございます✨
    今も通われてるんですね😍🙌
    金井さんの評価が予想以上に大きいので、金井さんに行くことになりそうなので、もしかしたらされ違うかもしれないですね😌❤

• 4月9日
  • マライヒ

マライヒ

さら違う、じゃなくてすれ違う、です😭💦お恥ずかしい笑

• 4月9日
にの

あたし自身中央線阿波座の日生病院で産まれました(^ ^)
今年度くらいから場所が少し変わって建てられてすごく綺麗で、全部屋個室になったって聞きました♪
総合病院なので、もし何かあったらすぐに対応してくれるので安心かと思います^_^

• マライヒ

マライヒ

ありがとうございます🌸
    何かあれば対応出来るのは、総合病院の強みですよね🤗✨
    全部屋個室!すごいですね😲!
    新しいものに弱いので悩んじゃいますね…😌笑

• 4月9日
myk mtk

バルナバはお高いですよ。補助券で終わることはほぼありません。プラスで2000円ぐらいかかります。出産も予約や前払いやなんやで結構お金かかりました…。

• マライヒ

マライヒ

ありがとうございます(*´ω`*)
    他所でもお高いと聞きました…
    対応やお部屋が良くてもお高いのは違うかなぁ、という気になっていて、候補から外れそうです😢💦

• 4月9日
しんちゃん

私は以前緑橋に住んでいました!
金井産婦人科に通い、出産しました。
担当は医院長先生でしたが、日により少し冷たい感じがありましたが、ほぼ優しかったです!笑
ただ看護師さんが人によって対応が冷たい方もいたので、そこが気になりました💦
診察に少し待ち時間は発生しますが、許容範囲でした。
マタニティヨガやマタニティビクス、4D等色々取り組んでおられます!私はマタニティビクスに参加し、出産ギリギリまで動いてました!おかげで体力がつき16時間のお産を乗り越えることが出来ました。また、そこでママ友も作れましたよ♫
ご飯も本当に美味しかったです!!毎回写真を撮っていました!!!金井さんで産んで本当に良かったと、強く思いました!笑
費用は土曜から入院、促進剤使用で確か50万程だったと思います💦うる覚えなので、もう少しかかったかもしれません。

• マライヒ

マライヒ

細かくありがとうございます😭❤
    金井産婦人科が有力候補なので、とっても参考になります✨
    やっぱり人によって冷たかったりするんですね…そこは当たり外れと思って、様子を見たいと思います😊
    そして16時間のお産😱💦💦お疲れ様でした!!
    私は1人目が高速安産だったので、2人目はどうなるやら…😇楽しみ半分、不安半分ですが、どうせ過ごすなら美味しいご飯のところがいいなぁと思いました✨

• 4月9日
5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

今緑橋付近に住んでいて今回5人目も金井さんに通っていて分娩予定でいます🏥
4番目連れて子連れ入院予定です🙌
通うのはバス1本やから楽チンですよ~😊
調子のいい日は🚲💨ですが(笑)
先生は優しいし、病棟の看護婦さんと助産師さんはムラがあるけどいい人多いです😆👍

• マライヒ

マライヒ

ありがとうございます✨5人目!?!?ちょ、ちょっと色々聞かせてください!笑
    金井さん、子連れ入院もできるんですね…リサーチ不足でした😲
    我が家も4人目のお子さんと同じくらいの娘がいるので、とても親近感湧きます😭
    ちなみに、1人目と2人目以降とで料金にどのくらい差がありましたか…?差し支えなければ教えてください😖💦💦

• 4月10日
  • 5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

娘さんと4番目同い年ですね😆🙌
    答えれることはなんでもお答えしますよー😁💕
    子連れ入院は最近始まったみたいですが、同じベッドで寝るならお金いらないし、朝ごはんはおにぎりとか出してくれるみたいです🙌
    料金はそんな変わりないです💦
    兄弟割で前回金井で産むと次の子は1万円引きです(笑)

• 4月10日
  • マライヒ

マライヒ

おにぎりとか出してくれるなんてすごい✨
    めっちゃ兄弟の出産に手厚いですね😲
    兄弟割りとかあるんですね😂
    皆同じくらいなんですね💸💸💸上の方同様、50万~くらいでしょうか😊

• 4月10日

4番目は真夜中出産だったので56万でした👍3番目は平日の昼間やったのと入院を3日にしてもらったからか退院のときほぼ支払いなかったから1番安かったと記憶してるけどなんぼやったのか……(笑)

• 4月10日
  • マライヒ

マライヒ

やっぱり夜中は料金上がるんですね😭
    昼間来て欲しいな笑
    3日で退院出来たんですか!?😲😲!?すごいですね!?
    でもだいたいそのくらいのお金を使うんだなあってイメージができました😊ありがとうございます✨

• 4月10日

経産婦は落ち着いてたら日数短縮出来るし、指導も省けますよー😁
    昼間に産むのが1番経済的やけどこればっかりはわからないですもんね~😅
    合う産院見つかるといいですね✨

• 4月10日
  • マライヒ

マライヒ

そうですよね😁
    日がかかろうが、促進剤打とうが、子が元気に産まれて、元気に退院出来るのが1番ですしね✨
    たくさん答えてくださり、ありがとうございました😊❤

• 4月10日