※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

最近布団に置いたらすぐ起きるか、泣いて起きる。対処法を知りたい。

今までは抱っこでねなせて、布団に置いてもそのまま寝てくれてたのですが、
最近布団に置いたらすぐ起きるか、何分かして泣いて起きるんですよね。どうしたらいいのでしょか。
ミルクもおむつも、げっぷもするのですが、、、

コメント

yuka

腕枕して寝させてみてはどうですか!?
うちも同じだったんですけど今は泣いてもぐずっても放置してます😅そのうち寝落ちします😅
泣くのが可哀想って思うなら腕枕して寝させてから腕を退かせば大丈夫!うちの息子くんは起きなかったです!あたし腕枕しすぎて今腕めっちゃ痛くてだから母親に泣いても無視すればそのうち寝てくれるよって言われてやってみたらほんとに寝てくれました😅

• まいこ

まいこ

腕まくらしてもずっとぐずって寝てくれないんですよね😭
    旦那が仕事あるので泣いて起きたらまずいのでどうしても抱っこしないといけなくなり睡眠不足です💔

• 4月8日
  • yuka

yuka

旦那さんか…
    部屋を別にするのはダメですか??
    もう少し大きくなれば良くなると思うんですけど…昼間子供が寝てる時に一緒に寝るしかないですね😓

• 4月8日
  • まいこ

まいこ

たくさん返事ありがとうございます\(^-^)/
    今部屋がなくて、、、わら
    どうにか寝てくれるように対策したいけどなかなか。泣
    そおなんですよね!

• 4月8日
ひろか

ケータイで滝の音とか水しぶきの音とか砂嵐の音とかクリップボックスにいれてリピートして聞かせると寝てくれました!
最近夜泣きであまり効果なしですが夜泣きじゃない時期はそれは効果ありました!

• まいこ

まいこ

夜泣きと夜泣きじゃあない違いってなんですか?☺️

• 4月8日
  • ひろか

ひろか

夜泣きは抱っこしても泣き止まなくてなにしても泣き止まないです。
    一応おっぱいあげると泣き止みますがそれ以外何しても泣き止まないです。
    大体5ヶ月ごろから始まるって聞きました^_^

• 4月8日
  • まいこ

まいこ

そおなんですね!5ヶ月になったけど、泣き止むので違うみたいです☺️

• 4月9日