※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんの手足が短いと指摘され不安になっています。同じ経験の方いますか?

35週の妊婦です。
28週頃赤ちゃんが小さいと言われて総合病院を紹介されました。
しかし、赤ちゃんは小さいけどとりあえず枠内には入っているので問題ないと言われました。そこで細かくエコーで診てもらったら手足が短いかなぁ?と言われました。ただ、細かくチェックしたからわかっちゃったことで、普通に検診通っているだけなら何も気付かなかったことだよーと言われました。内臓系も問題ないし手足の骨がすこし短いくらいだから総合病院での出産じゃなくても平気だよーと言われました。
ネットで調べるとダウン症の可能性など書いてあり今更不安になってきました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

とり

わたしは頭が小さいと言われ続けてきました
いろいろ調べると病気などの疑いもあると書いててすごく不安でした!
調べるといろいろ出てきちゃいますが先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫かなと思います
何事もなく元気に生まれてきて元気にすくすく育ってます♫

元気な赤ちゃんが生まれてきますように!💕

• きき

きき

何か言われるといちいち気になってしまいます!!検索魔です(T ^ T)

我が子の可愛さは変わりないしドンと構えていられるように頑張ります!!
    ありがとうございました✩︎⡱

• 4月8日
にじいろ

私も後期に体や頭が小さいかなって言われてました。計測では週数より2週間分くらい小さかったです💦実際生まれたら正常範囲内でした‼️

• きき

きき

誤差もあるんですね!!
    誤差だといいなぁ〜。。。
    色々不安もありますがドンと構えて我が子を迎えたいと思います!!!!
    ありがとうございました✩︎⡱

• 4月8日