※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
その他の疑問

出産内祝いはみなさんどこで購入し、どんなものを選ばれましたか?産後1…

出産内祝いはみなさんどこで購入し、どんなものを選ばれましたか?

産後1カ月を過ぎたので内祝いを選んでいますが
旦那側の親戚に渡す分の内祝いに義母が口出ししてきて電話で旦那さんとケンカしました( ゚д゚)

義母→食べ物はすぐなくなるからタオルか皿にしなさい
旦那→タオルも皿も趣味があるしちょっと高級なお茶菓子詰め合わせでいいやん

義母は電話の切り際に
これだから若いもんは、しょーもな
と言ってたらしく
私もはらわた煮えくりかえりそうですが
冷静に再検討したいと思います
みなさんのご意見お聞かせください\(^o^)/

コメント

さぁ

私も残るものではなく、食べ物にしましたよ((´∀`*))
タオルとか食器は好みもあるし、いらないかな?と思って。
佃煮セットやお米にしました。
お義母さんの意見はスルーでいいと思いますw

• めんま

めんま

ありがとうございます!
    我が家にももらいもののタオルや食器がやまほどあって、旦那さん的にはどこの家庭もそうやろ!と思ったそうです(^^)
    もともとお義母さんあんまり好きじゃないんで私は関与せずスルーします\(^o^)/笑

• 10月15日
skyg

確かに年配の方でお菓子など消え物は失礼と考える方多いので、私は親戚や年配の方にはタオルにしました。
今治タオルの上質なものにしましたよ。いいタオルって自分では中々買わないですし(´ω`)

たまひよの内祝い通販で頼みました(๑′ᴗ‵๑)

• めんま

めんま

ありがとうございます!
    ほぉ( ゚д゚)年配の方は消え物は失礼と考えられるのですね!確かにお義母さんの兄姉なんで年配です( ゚д゚)→失礼。笑
    今治タオル!名が知れたものですしよさそうですね!

• 10月15日
  • skyg

skyg

それは年配ですね(笑)
    たまひよとかのやつに、桐箱に入った今治タオルあったので、高級感もあるし柄も特に好き嫌いなさそうな柄だったのでそれにしました!!
    画像のやつです!
    年配の方でも使えそうな。(年配年配言い過ぎ?失礼?笑)

• 10月15日
  • めんま

めんま

今治って書いてるんですね\(^o^)/
    桐箱もむっちゃいいですね(^^)
    チクチク言われるのは年配の方からのありがたいお言葉だと思ってしかと受け止めときます(^^)笑

• 10月15日
ayk

旦那さんもこちら側に立ってくれているなら、主さんはあまり口を挟まず、何かいうときは旦那さんに託せばいいかと思います!
菓子折りでもタオルでも皿でも、貰う人によって反応違うんだし、キリないですよ!

• めんま

めんま

ありがとうございます!
    そうですよね、私はそっと見守っておきたいと思います。が、お義母さんがややこしい性格で小さいころから悩まされてきた旦那さんはかなりフラストレーションたまってます( ゚д゚)かわいそうに…

• 10月15日
ひびママ*

こんにちは!
私は内祝いはMARKS&WEBで
ハンドソープと詰替とタオルハンカチのセットにしました◡̈
雑誌なども見てましたが
同じように食べ物は期限もあるし…食器なども好みあるし、たくさんあってもと思い実用的な消耗品にしてみました(^^)
実際に我が家でハンドソープ使ってて良かったので♡
オーガニックの物なので良いですよ!
ご参考までに(*^^*)

• めんま

めんま

ありがとうございます!消耗品も考えてたんですが、贈る相手がお義母さんの姉兄ということで頭を悩ませていました( ゚д゚)オーガニック物いいですよね!

• 10月15日
ぷー

私は、カタログを送りました!

こっから好きなの選べ!て
感じです!笑

• めんま

めんま

ありがとうございます!カタログギフトの選び方わからなさそうな年代の人なんですー( ゚д゚)→失礼。笑
    カタログギフトが一番てっとり早いですよね(^^)

• 10月15日
りのいおママ

サラダ館で買いました。値段によって変えてましたが、一万以内のかたにはタオル(柄は何種類かわけました。子供いる方には可愛い柄、いなかったり、男性にはシンプルな柄など)一万以上のかたにはその家庭にあったものにしました。ビールとか、洗剤とか油とか値段同じくらいでしましたよ(*^^*)

• めんま

めんま

ありがとうございます!シャディのサラダ館♪ですか?今住んでるとこにあまり見かけないので久しぶりに聞きました(^^)参考にさせていただきます!

• 10月15日
ハルト豆

私は赤ちゃん本舗で
決めて送りました...♪*゚

タオルにしました😊
柄などバラバラにしました!

• めんま

めんま

ありがとうございます!タオル人気なんですね( ゚д゚)!確かに家庭によっては何枚あってもいいものですもんね(^^)参考にさせていただきます!

• 10月15日
  • ハルト豆

ハルト豆

タオルはあっても使うかなーと
    思ったので\(¨̮)/笑

• 10月15日
  • めんま

めんま

そうですね!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
さとたか

旦那さんの意見に賛同です。
食べ物のほうが嬉しいです♡

• めんま

めんま

ありがとうございます!
    あたりさわりないカステラと日本茶セットみたいなやつにしようとしてたんですが、お義母さん的にはNGらしいです( ゚д゚)別にお義母さんにあげるわけじゃないんですけどね\(^o^)/笑

• 10月15日