※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ママ友が4ヵ月で離乳食を始めたことについて相談しています。早すぎると感じているようです。

離乳食について。
(ママ友について?)

4ヵ月で離乳食を始めるため、3ヵ月半でスープ飲ませ始めたママ友。

ヨダレが増えてきて、
体重も7kgになったということで、
離乳食開始しようとしてるみたいです。

それをSNSで「4ヵ月から離乳食しまーす」
とわばわざ発表・・・( •᷄⌓•᷅ )੨੨

あなた昔の人なの??
現代の子育て勉強したら?
今はそんな早く始める事推奨されてないよ。
それよりも母乳あげたら?産後ダイエットして出なくなったみたいだけど。


って色々言いたくなるのは私だけですか?
(ここでしか言わないけどね!!)

コメント

まま

4ヶ月からって…💦
調べればわかるし保健師さんとかに言われないんですかね💦
なんかお子さん可愛そうですね💦

  • さくら

    さくら

    他にも色々あって赤ちゃん可哀想と思って前まではなんとなく本人に言ってみたりしたんですけど聞く耳持たずなので、もう言うのやめました(笑)保健師さんが言ってくれればいいけど(>_<)

    • 4月8日
  • まま

    まま

    そのお子さんの将来まで心配になってきますね😢
    そーゆー人は保健師さんのところにも行かないんでしょうか🤔

    • 4月8日
  • さくら

    さくら

    ホント子どもが心配ですが、三人目の子育てで自分に自信持ってるみたいです(笑)
    4ヶ月検診とか行けば指摘されますかね(>_<)

    • 4月8日
  • まま

    まま

    そんな感じで3人!?!?
    怖いですね💦
    指摘されてほしい!!!

    • 4月8日
deleted user

4ヶ月からは早い気がしますよね。
海外からは6ヶ月が推奨されてるし、胃腸が発達してないからお腹下したりしたらかわいそうな気もします💦
わざわざ言わなくていいわー!ってめっちゃわかります😅(笑)
やたらSNSで報告的なことする人、苦手です😓

  • さくら

    さくら

    早いですよね?!海外は6ヵ月なんですね!!
    まじでSNSで報告する前にググってもらいたい!
    「離乳食 4ヶ月」で!笑

    • 4月8日
さな꒡̈⃝

早すぎますね💦
自分が無知なことを知らせるようなもんですね😅
なんか、色々子供さんがかわいそう😢

  • さくら

    さくら

    そのママ友、三人目なのにここまで無知か!と呆れます・・・
    本当に子どもが可哀想ですが私が何言ってもダメで・・・(>_<)

    • 4月8日