※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子育てグッズの購入に悩んでいます。クーファンを使ったことがある方、感想を教えてください。

8月に第一子を出産予定です!そろそろどの子育てグッズを買うか悩んでいるんですが…どなたかクーファンを買われたかた、実際に使ってどうでしたか??教えてください!

コメント

naocha

クーファン買ったのですが正直なところあってもなくてもいいかなって感じです。

ハルヒママ

オークションで500円で長男の時に買いましたが長男の時は使ったのは義実家や義祖母宅での寝場所確保のために使った2回だけで家では使うことはありませんでした(o^^o)

次男はベビーベッドレンタルが退院日に間に合わず長男に踏まれる恐れがあったのでベッドが届くまでの間使った程度でその後は使ってないです(o^^o)
1人目なら大人ばかりの中での生活になると思うのでさほど危険はないのでいらないと思いますよ(o^^o)

YuATiDia

リビングでおむつ替えたり
昼寝させるのに超便利です(o^^o)
でも友達の家はジョイントマット敷いて
その上に赤ちゃん用のお昼寝マット敷いてて、
クーファンなくても
いけてます♪

• YuATiDia

YuATiDia

お家の間取りや家具の位置などで
    使いやすさは違うと思うので
    ママが動きやすいように
    していけばいいと思います(o^^o)

• 4月8日
はる

だいぶ値段が高いですが、ネムリラというやつを使ってます❗️トイザらスで、他のものとセット価格でした🌟
自動でスイングするので、自分の支度をしたい時には最高です❗️しかも、リクライニングなので、離乳食始まってからでも使えます🌟
ただ、先ほども言いましたが、高価であること、また、子どもさんによっては泣いてしまって寝ないかも?ということがデメリットです。
よかったら、ご参考までに🌟

りり

西松屋で5000円くらいの買いました!
あっても無くても大丈夫ですがやっばりあった方が便利でした!
車を持ってなかったらなかなか使うことないかも?クーファン持って歩くにも行かないし、基本車に積んで、車から友達の家までの距離を持ち運ぶのがほとんどでした!
車がないと荷物になりますしね!
家でも使ってました!絨毯とかそのまま寝かすの気が引けたんで!
2人目以降も考えているのなら尚更あった方がいいかなと😊