※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

最近旦那がイライラしている。子供のワガママや出産の心配でストレスが溜まっている。自分の時間を作っているつもりでも、イライラが続く。里帰りもなく心配。同じような経験の方いますか?

最近旦那のイライラが多い気が…
そりゃあ3歳の男の子いてると
ゆうこと聞かない事多いの分かるんですが💧
私も臨月入って旦那に頼ること多いし
やぱストレス溜まってるんですかね💧
なるべく自分の時間?気分転換の時間も
作ってるつもりなのに…
自分のしたいことが優先というか
そこに子どものワガママが加わると
すっごいイライラしてます。
出産で入院する時がかなり心配💧
産後、里帰りもしないので
無理して動いちゃいそうです(・ω・`;)
おんなじような方いらっしゃいますか❓

コメント

deleted user

うちは一歳半の息子がいて、お腹の二人目は7週ですが、つわりでできないことがあったりで、旦那が代わりに息子を見てるときがあって、イライラしてるみたいです😥
こないだ、うとうとしてたら、子供に舌打ちしてました😥😥
妊娠後期はもっと動けなくなるのであたしもすごく不安です😭💦
産後も二人いっぺんに見ろと言うと思うので、ホームスタートという、無料の家事ボランティアを使うこと、土日や保育園のあとは児童館に行って遊ばせたりして負担を減らす計画です✨
あと、二人目は三ヶ月目からもう保育園に入れようと思ってます😥
旦那が頼れないなら自分でやるしかないです😥😥
うちはそんな感じです😥😥😥

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊
    つわりしんどそうですね💧
    ご飯は食べれたりしてますか❓
    少しでも早く落ち着きますように💕

    一歳半だとまだ上手く話せないし
    イヤイヤ期がある子もいますもんね💧

    3ヶ月から保育園も
    お母さんも赤ちゃんにとっても
    負担大だと思うので
    あんまり無理はしないでくださいね( ; _ ; )

    でも旦那にイライラされて
    こっちもイライラするなら
    私が全部したらいいねん。って
    思う気持ちは
    すごーーく共感できます💧

    • 4月8日
deleted user

食べる量が多めだったりお腹いっぱい食べると吐き気がグッとくるので、ダイエットのようです😥💦💦
ありがとうございます💓💓

参考になったかわからない答えなのに体の心配してくれてありがとうございます😭💓

無理はしないようにします、ありがとうございます😭💓

ですよね、イラッとする前に自分でやる感覚です、まさに😥💦
前は助けてくれるのでは、と淡い期待を旦那に抱いて痛い目を見たので、もう旦那がいると育児家事の邪魔になる、くらいの意識でいます😥
そう思ってからはストレス減りました✨✨

  • みい

    みい

    私もつわりで5㎏減ったので
    つわりの辛さはすごく分かります😭
    安定期は穏やかに過ごせますように💕

    ホントそれですっ!笑
    昨日だって夜友達とゲームしながら
    5時間電話してたらしく
    寝たのが3時らしくて💧
    別にするなとは言わないけど
    いまも昼寝をチビより真っ先に寝て
    チビが寝ぐずり始めたらイラっとするのはやめてほしい😤

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5キロも!辛かったんですね(´;д;`)
    日々旦那のストレスと闘っています笑

    それイライラしますね😲💦💦
    五時間電話して夜中に寝て…子供より先に昼寝………😲😲😲

    • 4月8日
  • みい

    みい

    そう言ってくださるとありがたいです😭
    つわりが落ち着いたら今度は切迫惣菜の疑いで自宅安静でした💧
    妊娠中はほんとなにがあるか分からないので、まなみんさんもホント無理しないでくださいね(* ハ)

    でしょー💧
    家事もしてくれるし
    夜チビが寝たあとは好きにしてくれていいんですが、自分が夜遅くまでゲームしてて寝不足なのをチビに八つ当たりするな!と思っちゃいます💧
    なのに昼寝する前に
    休日に何時間も昼寝するのは勿体ない!だそう。笑
    すでに昼寝1時間半寝てる奴が何言うてるねん!って思います。笑

    • 4月8日
りり

出されると心配ですよね。
私は里帰りもなく一歳半の長女と出産直後から病院で一緒に入院でしたよ、、、(笑)
旦那も一緒に入院出来たので長女とは出産直後からずっと一緒です、、、
入院も1日短めで退院して安静時期なんてなかったです、、、安静期間の1ヶ月も動き回りでしたよ。
買い物は基本旦那に頼んでましたが…

自分の旦那がそんなだったら余計安心して任せられないです😭
心配になりますよね😭

旦那はしてくれるけどやっぱり上の子がいるとなかなかゆっくりもできないかなと思います😭😭🙏

  • みい

    みい

    手違いでコメント最後になってしまってすみません💧
    里帰りなくすぐ子育て開始はホントにキツイですよね(´••)
    私も1人目里帰りなく頑張ったんですが、寝不足続きでかなり病んでました。笑

    2人目になるとやっぱり上の子は旦那頼りになるし、入院中ホント心配で💧

    • 4月8日
deleted user

同じです💦
4歳の娘とケンカしています😰

産後私も疲れているせいか2人のケンカを見るのが苦痛でなりません…
休みの日に自由にお昼寝(旦那がですよ)させてあげて家事も育児もほとんどしないから休めてないわけがない…
でも子供ワガママにはすぐ反発してケンカになります…
お互い同じくらいの精神年齢なんですよね😥

一応入院中は父親特有の甘い育児(おやつにテレビ)でケンカすることなく過ごせたそうですよ(^^;;

共感しかできず生まれた後も対応に困っているので役に立たずすみません💧

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊
    ですよね💧
    私も横でケンカ見てるの辛いです(。ŏ_ŏ)
    やっぱり男の人は子どもなところありますよね💧

    最近イライラが募ってか、物に当たったりしててこの前も洗濯機軽く凹ましてました💧
    それが入院中、チビに当たらないか心配で…

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人で居る時は旦那さんもみいさんに甘えてるんですかね〜💦
    子供が泣いても自分がやらなくてもみいさんがやってくれるだろうみたいな?
    2人の時に少し責任感持って父度レベルアップしといて欲しいですね(~_~;)

    ホルモンバランスのせいなのか旦那がキレると子供守らなきゃ!と引き離したくなりますね😥

    • 4月8日
  • みい

    みい

    そうなんですかね😭
    泣いてる時、ぐずってる時は
    チビに対して
    こうなるのがホンマに腹立つねん!
    ぐずぐずいう奴ホンマイラつく!
    っていうくらい…

    なんでめめさんもおっしゃってますが
    旦那がイライラしてる時は
    手が出るのが怖くて
    生理的?に子どもを守ってしまう気がします💧

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼むから外でストレス発散させてから帰ってきてよって思いますよね〜😥

    うちの場合娘のことは可愛くてしょうがないってとこもあるようだったので
    子供が寝た後に
    赤ちゃん返りってあるんだよ!と、出来ることは増えたけどまだ4歳!グズる位甘えたいんだよ!と伝えたら、ただのワガママだと思ってた、悪かったな…と反省していたようですが…

    これが母性本能なんですかね笑に

    • 4月8日
  • みい

    みい

    ホントそうですよね😭

    異性だとやっぱりパパは可愛くて仕方ないんでしょうね💕
    我が家は上は男の子、もうすぐ産まれるチビも男の子みたいなので
    旦那は可愛い!とは言うものの
    イライラすると同性は言いやすい?とかあるのかもしれないですね💧

    旦那にあんまり言うと逆ギレされそうで怖くて💧
    夫婦なのに恥ずかしいです💧

    • 4月8日