※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

抱っこひもで胸にしゃぶられておっぱいが吸いにくい。対策は?お腹は空いていない。不機嫌でも抱っこしていたら寝た。

抱っこひも(ベビービョルン)で抱っこしているとき、胸にしゃぶりつかれます😭
そしておっぱいがなかなか吸えない!と思ってイライラするのか暴れだしてかなり不機嫌に…

おっぱいのあと練習でおぶったので、お腹が空いているわけではないはずです💦
胸にしゃぶりつかれるときの対策とかあるのでしょうか…?
今、不機嫌になっても我慢してもらって、しばらく抱っこしてたら寝てしまいました😅

コメント

picaさん

ちゃんと着用すれば
おっぱいの辺りに口は来ないと思います😄
お母さんのデコルテ辺りです!
なので、赤ちゃんの位置が低いのが原因かな?と
思いました🙆

  • ぽこ

    ぽこ

    すみません、胸と言いましたが厳密には鎖骨の少し下あたりです!
    もう少しあげたらしゃぶりきが無くなりますかね😭
    アジャストできる紐は全てしっかり締めたのですが💦

    • 4月8日
  • picaさん

    picaさん

    あ!なるほど🙆
    指しゃぶりとか出来る様になると、
    肩ベルトをはむはむしたり、意識が違うとこに
    いくとおもうので今だけかな?と思います󾬏

    あと、まだ小さい赤ちゃんなので
    鎖骨辺りにいるなら高さは合ってると思います󾌾

    • 4月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    今だけなんですね💡
    それならちょっと我慢してもらうかな…😫
    顔をグリグリしながら「エッ!エッ!」と抗議されます💦笑

    回答ありがとうございます😊♡

    • 4月8日