※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
お金・保険

ソニー生命のライフプランナーに相談した方への不安です。無料で相談しているが最後に別の保険など勧められる可能性があるか心配です。

ソニー生命のライフプランナーにライフプランお願いした方っていますか?

あれって最終的にソニー生命の保険とか勧められたりするんですかね。

学資保険は入ろうと思ってるんですが、無料でやってもらってるので最後の最後になにか違うの勧められたり買わされたりするのか不安です。

コメント

may

うちは勧められませんでした〜!
むしろ学資で話を聞いてたのに家のローンがあるから入らない方がいいって言われました 笑
結局ライフプランニングだけしてもらっただけです😃

• にゃんす

にゃんす

ローンがあると入らないほうがいいとかあるんですね!
    勧めれたりがないと聞いて安心しました!

• 4月8日
  • may

may

利子の金額が大きいから学資入るよりローン返した方がいいって言われました😅

• 4月8日
ゆでたまご

家建てる際にやってもらいましたー( ^∀^)

私たちは
無理に勧誘とか全くなかったです!
保険のことを詳しく教えてもらい、色々知らなかった今までの、無駄などなど見直しをしてもらいました

ですが結局、私たちもソニー生命の保険にするのか他社の保険にするのか比べてる最中です(・∀・)

丁寧に教えてもらえるので信頼してますよ♪
私も学資保険はソニー生命にしようかと思ってます

• にゃんす

にゃんす

うちもまさに家を検討してるところでした!
    丁寧に教えて貰っていたので、逆に不安になって笑
    そのような感想を聞けてよかったです!

• 4月8日
はる

担当者によるのかなと思います。どこの会社でも、担当者によります。
私の担当者の人は、一切押し売りなかったです。
ちなみにソニー生命の学資保険入ってます。
ソニー生命は、金額が、細かくオーダー出来るので、よいと思います。
他の保険も、全部ソニー生命でまとめてます。
担当者、紹介したいぐらいです。

• にゃんす

にゃんす

そうですよね、人による、というのはおっしゃるとおりですね!
    紹介したいくらいの担当者さん!
    うらやましいです!
    確かに学資保険は、選択肢が細かくあっていい感じだなと思ってます。

• 4月8日
ママリ

ソニー生命にお願いしました❣️
もちろん契約するか保険はソニーの保険になりますが、保険って基本内容はどこも一緒なんで、誰からどこと契約するだけです❣️

私はソニーとプルデンシャルの方から色々お話を聞きましたが、最終的ソニーにしました❣️

なので、プルデンシャルの方は契約せずにおわりました😊

どちらもトップセールスの方達でプロとしてやってるので、へんなゴリ押しはしてこないですよ❣️

保険の窓口などにも行きましたが、私が職業柄、保険については少し詳しいのもあって、窓口の人が素人に毛の生えたような説明しかしなかったので、ドン引きでした😱💦資格もあってないような肩書きを書いてあって🤭

• にゃんす

にゃんす

保険にお詳しいのうらやましいです!
    ゴリ押しとかないんですね!
    警戒しすぎでした笑

保険の窓口ってそんな感じなんですね😂

• 4月8日
はっぱ

主人がプランニングが好きで、いつもソニーでライフプランたててます!

学資保険はおすすめされなかったので、うちは入りませんでした。
お勧めするならこの保険ですけど、今はまだ必要ないと思いますよーとか言われるので、気楽に相談行けます!

• にゃんす

にゃんす

プランニングがお好きなご主人なんですね!積極的でうらやましいです!

いまはまだ必要ないって言ってくれるなんていいですね!信頼できるしほんと気軽にいけますね!

• 4月8日
       チョッピー

うちもソニーさんにお願いしました。
とりあえず使わないお金を一括で増やす外貨の保険に一つだけ入りました。
資産やローンをシッカリ聞かないとオススメできるかどうかご家庭によってかわるというのもあって事細かに聞いてくるのかなって思いますが…
無理に進められはしませんでした〜
子供が五体満足で生まれてくれたら〜って感じで又その頃に他の保険も考える予定ですよ。

• にゃんす

にゃんす

無理に勧められたりがないんですね!
    確かに資産とかわらかないと、っていうのもありますよね!

• 4月8日
あーちゃん

進められました!
手厚い内容でしたが、高くて断っちゃいました( ・ ・̥ )

• にゃんす

にゃんす

勧められるケースもあるんですね!
    費用との見合いですよね!

• 4月8日
**kaede**

皆さん良いプランナーさんに会っているんですね💦

私はソニーの学資保険に入りましたが、その後のライフプランが長い長い。。。
学資の契約は一度で済んだのに、ライフプランと保険の説明でその後5回は家に来ました。
毎回二時間以上ダラダラ説明されて、生後2カ月の娘がぐずってもお構いなし。こちらが聞きたい所を質問しても「それは次に説明しますので」と終始自分の話したいペースでしかしてくれない人でした。

なので6回目の訪問の提案を辞退してその後連絡を控えています。
次回何かソニー生命の保険で話を聞きたくなっても担当をかえてもらってからでないと無理なくらいです。

• にゃんす

にゃんす

学資保険で契約済みなのに、ライフプランも長いんですね!
    確かに既に2回やっていて、次回もありますがいつまでかかるかよく分からないです。。
    赤ちゃんいて、だとなかなか来客も負担ですよね。。

次回来た時、あとどれくらいで終わるか聞いてみる、ていうのも考えたいと思います😭

• 4月8日
おさるのジョージ

うちももうすでに5回以上…

明日契約する運びなんですが
なんだか疑いが深まって、、

一度明日はスルーして
保険屋の総合案内所に
持って行こうかなとも
思っているところです。

• にゃんす

にゃんす

気づかずお返事遅れました。。

ウチは、資産運用?みたいな保険勧められ始めてきました。

まぁ、実際必要かなと思っているのでいいのですが。。

• 4月26日