※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家族・旦那

旦那の趣味がサーフィンで来週に愛知から千葉まで男3人で日帰りで海に…

旦那の趣味がサーフィンで
来週に愛知から千葉まで男3人で
日帰りで海に行くと聞いており
わたしも別の友達とアンパンマンミュージアム
でも行こうかな~と計画たててました。

昨日その男の子2人とその彼女が
うちで飲みにきておりその話題に。

聞くと私達家族とそのカップル二組で
車で千葉へ行き、男が海に入ってる時は
女だけで別行動。
ホテルに一泊旅行になってて..
もう予約してある?とか。

誘われたのは覚えてるけど
彼女2人は友達同士で仲良くて
私は数回しか会ったことないし、
妊婦で長時間車もしんどいし、
おしゃれなカフェ行くとか計画
されても、娘つれてなんて
楽しめないし。断ってました。

千葉行く日に
アンパンマンミュージアムに行くことも
伝えてあるし、カレンダーにも
書いてあります。

それをみんなの前で
聞いてない!そんなん知らんよー。

回りの子も、子どもいても
大丈夫やって!!おいでよー!
女子二人もおるからみれるよ!

って言われて、断ってる私が
おかしい感じで、

最近、旦那と言った言ってない
やりとりが多すぎて
さすがにキレてしまい変な雰囲気に。

大体お金カツカツだからって
言って、引っ越しも後回し
家族旅行もしばらくなのに

友達とは旅行(自分の行きたいサーフィンの場所で)
とかみんなでキャンプとか
全く妊婦とか娘のこと考えてない。
キャンプの話し日程まで決まって話
進んでるのに私に相談なし。

自分の友達と仲良くしてほしいのは
分かるけど勝手過ぎて腹がたちます。

本音言うと家きて、
でかい声できゃーきゃー騒がれるのも
嫌だし、旦那の友達と家族ぐるみで
仲良くしたいと積極的に思いません。

私の心がせますぎ??

今になって飲み会中に旦那に
キレてしまったのは回りの子も友達に
悪いことしたなぁと反省もしてます..

コメント

アクア

上の子も小さくて妊婦なのに、えらい旦那さんと友達ですね(*^^*)

まだ安定期でもないし、私なら行かないかな(*^^*)

  • アリ

    アリ

    車で愛知から千葉って中々
    遠いですよね..

    ディズニーいきたいなぁ!とか言うと
    遠いからやめとこっていうのに
    自分の時は簡単に行くんや!って
    なっちゃいます😞

    • 4月8日
  • アクア

    アクア

    ディズニー連れていけよと思いますし、友達の彼女さんたちも保育士さんなら、どれくらい大変なのかも想像しろよと思いますね😭

    つわりなどあるなら、なおさら自分と子供優先ですよ(*^^*)

    行かないなら、行かないで知らないし、私はアンパンマンミュージアム行ってくるからと言うとか、、、

    • 4月8日
deleted user

心狭くないですよ。
妊娠中で1歳六カ月のお子さんいるのに
カフェとか楽しめないですよね。
みんな子連れなら
子供も楽しめるしって
考えれますが…
気持ちわかりますよ😊

  • アリ

    アリ

    そうなんですよ💦
    相手も子供さんいればちょっと
    紛れるんですけどね. .
    結局私が一人で疲れるだけやん。
    娘も楽しめんやん。
    って思っちゃいます😞

    • 4月8日
4チビmama

いやいや、1歳半の子を連れて
愛知から千葉まで妊娠初期に…しかも仲良くもない旦那の友達と旅行って何の拷問ですか?って思います。
行った先で何かあっても誰が責任取ってくれますか?って話ですよね。
せめて安定期までは遠出はしたくないと断っても良いですよ。
それで旦那さんと喧嘩になるから
私なら実家帰りますね💦

  • アリ

    アリ

    分かってて頂けて嬉しいです😭

    昨日断ったら味方が全く
    いなかったので..

    ただでさえ今げーげーなのに🤮

    喧嘩したら最後には
    私達が行かんなら俺も行かん!
    っていい始めて。
    それって友達からしたら私原因
    みたいだし。丸くおさめるには
    行くしかないのかなぁ😭

    • 4月8日
なめこ

いやいや。旦那さん。ちゃんと伝えないとダメだよ。
しかも、ちゃんとアリさんは断ってるんだから、アリさん抜きで計画たてなきゃ。

てか、妊婦や一歳の子供を連れて行くとこか?あまり慣れてない人と別行動は無理!女子いるからって大丈夫ってなにが?子供がどれほど大変かわかんない人達に見てもらうのなんて怖すぎて無理!

行きたいなら旦那さんだけで行けよ!って感じました。

  • アリ

    アリ

    そうですよね!カレンダーのことも
    ちゃんと話してあるのに!
    ここを攻めると
    仕事も忙しいし家でも攻められるし
    って言い方されます😞

    彼女二人は保育所さんなんですけど
    たいして仲良くない子と
    カフェ巡りなんて苦痛でしかない..

    旦那だけで行って!ってなったんですけど
    旦那も怒ってならやめる、とか
    いい始めてるから私も
    行くしかないのかなぁと
    考えてます😞😭

    • 4月8日
  • なめこ

    なめこ

    保育士さんでも、いつもと違う場所、あまり見たことない人達ってなると、子供は「ママ〜ママ〜」になりますよ。しかも、子供と一緒だと、子供に合わせた行動になるので楽しめないと思いますし😅

    旦那さんも子供っぽい😰
    アリさんの体調などを考慮して計画たてなきゃダメなとこなのに。
    そして、子供にしたらアンパンマンミュージアムのほうが嬉しいはず😅

    • 4月8日
いちご

旦那さんもアリさんにきて欲しい
って思ってるなら、もちろん
サーフィンとかしないで
自分の子供優先で見るんですよね?
なら一緒に行っても良いかと😄
それを、サーフィンして子供の面倒見ないとかになるなら私は行きません!

一緒に行かれる女性って、子育て経験ありですか?無しなら尚更行きません。
適当に面倒見られても結局大変なことはやってくれず自分1人でやらなきゃいけないって目に見えてます😥

医者から言わせてみれば、安定期なんて無いようなもの。って言います!
私は仕事を辞めず初期から働いてて
10週目あたりから切迫気味と診断されました💧

身体のこと1番に考えてくださいね!
遠方だし、何かあった時怖いですよね😂
なるべく遠くにはいかない方が良いと思います。
旦那様なら自分の趣味より、奥さん・子供、お腹の子のことを優先できるんじゃないですか?

レゴ

おいおい!!旦那…うちの旦那と似てる!!と、思って思わずコメントしちゃいました!!
自分の趣味では県外にも出かけるくせに
家族で出かける時は面倒くさがるし、行きたがらない…
私もキレましたよ!!キレて当然だし!!
仲良くないそれも既婚者でもない
子ども連れでもない人たちと
旅行なんて気を使う以外の他はないですよね!!
私も実家に帰りますね…😅
アンパンマンミュージアム行きましょー!!♡
アンパンマンミュージアムの方が子どもにとっても何倍も楽しいですもんね😊

deleted user

10週目って悪阻とか
身体もしんどいですよね
私なら行きません
ゆっくりしたいですし😊