※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
お金・保険

iPhoneXを使っていますが、格安スマホに変えたいです。機種は引き継げますか?NNP時の分割金は?わかる方、教えてください。

今iPhoneXを使っています。
分割金は残っているのですが、
auから格安スマホの楽天かYモバ、UQモバに変えようかと思っています💦
その際、格安スマホ側にiPhoneXの取り扱いがなくても機種は引き継げますか??
それとも新たに機種を購入しなければなりませんか??
また、NNPをするとなった際、分割金はどうなりますか??一括支払いのみですか??
わかるかた教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

XF4U

お使いのiPhoneXがSIMフリーなら大丈夫です。

分割金は、そのまま分割で払うか一括で払うか選べたと思います。
割引無くなるので高くなると思いますが。

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

かなり高額ですよね💦
    10万越えでしたので、2年使うと、残債残ってても機種変が出来るアップグレードなんちゃら?と言うのには入ってるんですが、まだ契約して3ヶ月なので適応にもならず…😓
    月々を抑えたいので格安に変えたいんですが、悩んでいます💦

• 4月8日
ちゃん

更新月じゃなければ、
+解約料もかかりますよ!
1万くらいします

残りの機種代も一括か分割か選べますが、残りの機種代に割引は適応されないので、だいぶ高くなると思います!

色々計算してみて今の時期に変更した方が得か今一度確認してみてください☺️

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

確実に今の時期変更は高くつきますよねε-(´∀`; )
    まだ機種変して3ヶ月なので…😓
    もう少し我慢してみようと思います💦
    ありがとうございました😋

• 4月8日
(*´꒳`*)♡

去年、docomoからワイモバイルに乗り換えました✨
iPhone7を使ってる時で、まだ1年くらいの時でした。
残金は一括にしました!プラス解約金で、3万か4万か払いました💦
そして、iPhone7をSIMフリーにして、ワイモバイルでSIMのみ購入しました!
docomoを契約中に、SIMフリーにした気がします。
そして、SIMフリーにするには、そのiPhoneを購入後半年経ってからって決まりもあったので、確認した方がいいと思います!
お使いのiPhone XがSIMフリーだったら、この作業は不要ですね😊

ワイモバイルに変えて、6,000円は安くなったので、変えてよかったですが、解約金もありますので、どちらが得か確認された方がいいと思います‼️