※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
家事・料理

働いてるママさんで旦那さんの仕事が朝早く5時頃出て行く方いますか?旦…

働いてるママさんで旦那さんの仕事が朝早く5時頃出て行く方いますか?
旦那さんに朝・昼ご飯作ってますか?お弁当やおにぎりなど!

今旦那は基本夜勤で行ってるんですが、いつ日勤勤務に変わるのか分からず…
私ももう少しで働き始めるんですが、旦那が日勤になったら5時前に家を出ます。
そうなると私はもっと早くにお弁当と朝のおにぎりを作らないとなのですが、私も仕事始まったら朝キツいなぁっと思いまして(^^;)
買って貰うとかなり金額がいってしまうしどうしようかと悩んでます…

コメント

マルマル

前の夕飯のおかずを別にして
それをお弁当に詰めてました(´∀`*)!!
三交代してたので、朝早かったので
夜のうちに作って朝チンだけにしてました(●´ω`●)

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    やっぱ夕飯に作った物をキープしとくのが無難ですよね(^^;)

    • 4月8日
  • マルマル

    マルマル


    ですです(´∀`*)

    朝からまたつくるの大変ですもんーバタバタ😂😂

    • 4月8日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    ですよねฅ(º ロ º ฅ)
    なんなら朝自分でチンしてって感じです(笑)

    • 4月8日
  • マルマル

    マルマル



    それ!🤣
    してもらってました🤣🤣‼️

    朝ごはんもパンとかです🤣🤣

    • 4月8日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうなんですね!
    うちの旦那は絶対やらないなぁ(-ω-;)
    起きるのもギリギリだしฅ(º ロ º ฅ)
    でも私も働いたら話は別になりますかね?笑

    旦那ご飯派でパンあまり食べないんですよね(´・ω・`;)
    腹持ち悪いってもありまして(´-ε-`;)

    • 4月8日
  • マルマル

    マルマル


    働きはじめたら、案外やってくれるようなるかも??
    朝起きれない時も多々あったし、最初は起きていってらっしゃいしてましたが、眠い🤣🤣‼️
    自分でやってくれるようなりました🤣🤣

    • 4月8日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    やってくれることを願います(笑)
    朝早いの辛いですよね(´・ω・`;)

    • 4月8日
  • マルマル

    マルマル

    朝早いのは、辛いですねー🤣🤣💦
    寝ていたいし😂😂‼️

    期待しましょう(´∀`*)☆笑笑

    • 4月8日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    確かに寝てたい!笑
    そうします( › ·̮ ‹ )

    • 4月8日
sooooooo

6時に出ますが、
朝は食パン2枚、昼は弁当
にしてます\(*´▽`*)/

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    お弁当は朝作ってますか?

    • 4月8日
  • sooooooo

    sooooooo


    起きてから作ってます\(*´▽`*)/

    • 4月8日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    凄い(⊙︎ロ⊙︎)

    • 4月8日
deleted user

今は妊娠中なので仕事してないんですけど、正社員で働きながら1時起床、弁当と朝食作り(朝食は仕事一段落してからたべたいとのことで、ホットサンドやおにぎりなど持たせてました😃)して3時に送り出してました。昼休みは車で爆睡してました😅

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    送る2時間前に起きて作ってるんですかฅ(º ロ º ฅ)?
    それは大変ですね(;д;)
    そりゃお昼休み眠くなっちゃいますよね(´・ω・`;)

    • 4月8日
deleted user

朝ごはんは残り物とかを勝手に食べていきます。昼ごはんはだいたい職場ででるので助かってます!前日作って冷蔵庫にいれといたお弁当持たせたらいかがですか?

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    職場でお昼出るっていいですね( ˊᵕˋ* )
    ギリギリまで寝ててチンする時間ないんですよね(´・ω・`;)
    でも私も仕事始まったら自分のことと子供のことで手一杯になるので自分のことは自分でやって貰おうと思います(^^)

    • 4月8日
梟

こんにちは♪
朝も昼も作ってません‥朝お風呂入る人なので起きてすぐお風呂着替えて出勤です
朝はギリギリまで寝てたい人みたいで‥
お昼はお弁当作ろうと思いましたが必ず休憩取れる訳ではないので止めました‥
休憩取るくらいなら売り場埋めて仕込みして早く帰る!と言われました(¯―¯٥)

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうなんですか!
    旦那さん基本1食ですか(⊙︎ロ⊙︎)?

    • 4月8日
  • 梟

    お昼食べる時もあれば食べない時もあり帰りの車の中でなにかつまんで帰ってきたりしてますよ( ・ิω・ิ)

    • 4月8日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうなんですね( › ·̮ ‹ )

    • 4月8日