※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
お仕事

旦那の浮気で悩んでおり、子供のために離婚は避けたいが耐えられず、離婚を考えているシングルマザーが、土日祝日休みの工場勤務について相談しています。

生後半年の息子がいますが、旦那の浮気が止まらず、しかもその浮気相手が同じ職場にいたことを隠し続け、私にはツイッターやめろとかいうくせに、自分のツイッターにはパスつけて浮気相手と絡んでました。
妊娠中にも一度同じ相手のことで喧嘩になり、私には、もう連絡はとらない、関わらないという条件で和解しました。
なのにまた…。
子供のためにも離婚しない方がいいのはわかっています。
でももう耐えられない。相手とのやり取りを見た時点で涙が止まらなくなり、子供と荷物を持って、実家に帰りました。
その後、旦那になんであいつと連絡とってるの?といってもとってないと嘘つかれ、職場にいたということも(私と旦那は元同じ職場でした)同僚に確認済みです。
浮気相手には産まれた子供のことを悪く言われたこともあり、殺したいほど嫌いです。旦那もそのときはあいつとは一生連絡とらないとキレていました。
一昨日家を出て、昨日はパートだったので、今日市役所に行って書類をもらってきました。そしたら、俺の職場の人におもちゃとか買ってもらっちゃったし、今はまだ離婚したなんて言えない。だから保険証もまだ持っててと勝手なことを言われ、私はすでに職探しをしているため旦那の扶養から抜けたい、子供も抜けさせたい。イライラがとまらないー。
前置き長くなってしまってすいません。
シングルマザーの方!
お仕事は何をされていますか?
土日祝日休みでの仕事がいいかなと思い、工場を考えています!よろしければご意見ください(;o;)

コメント

sola

「子供の為にも離婚しない方がいい」は母親の想いだけです。躊躇うのはしょうがないですが…。実際私の両親は物心がつく前に離婚を選びましたが、離婚してくれて良かったです。
母はスーパーで社員をやっていました。社員の為土日は休めず、平日休みでしたが…。

  • ゆき2223

    ゆき2223

    ご解答ありがとうございます。
    物心ついたときになんで僕にはパパがいないの?って疑問に思ったときに、辛い思いをさせるんじゃないかと不安で。
    父親代わりもできる限りなんでもやってあげようと思っています。
    私も2年前までスーパーで社員をやっていました。遅番とかあって大変ですよね。

    • 10月15日
  • sola

    sola

    その時期はきっと離婚した両親のもとに生まれてきたお子さんが誰でも通る道だと思います。家庭にもよりますが、私の母は物心つく前から正直に離婚した理由を伝えてたみたいです(・・;)離婚内容に理解してからは本当苛立ちしかありませんでしたが…。
    母親として、父親として接するのって本当に大変だと思います…。
    大変でした。勿論寂しい思いは沢山しますが、その分愛情はありましたし、成人して自分が結婚して授かってからは改めて母に感謝してます!

    • 10月16日
  • ゆき2223

    ゆき2223

    とてもいいお母さんだったんですね(^^)
    やっぱり正直に離婚内容を話すべきなのでしょうか。もしお父さんに会いたいって言われたときは会わせてあげたい。でも、本当の理由を話したら、きっと父親を恨んでしまうかも知れないと思うと、なんだか悩んでしまって。旦那には子供が会いたいっていうなら会わせる。でも旦那自身は、自分の親兄弟に会わせられないから写真だけでいいとのことなんです。もう本当に旦那が何を考えているのか分かりません。

    • 10月16日
  • sola

    sola

    私は結果的に聞いて良かったですが…。恨む恨まないはお子さんの捉え方ですよね。私は今でも恨んでしまってるので(・・;)…旦那さんがそこまで関心なさそうなら会わせなくていいと思います。お子さんが察すると思います、会いたくないのかなーみたいな。私小さい時遊びに連れてってくれてたみたいですが、写真での私は強張ってました(。-_-。)幼いながらにも察してたんだと思います…。

    • 10月16日
  • ゆき2223

    ゆき2223

    そうですか。
    子供も子供なりに察してしまうんですね。
    子供の気持ちを第一に考えてこれからは行動していかないとと思っていたので、とても参考になります!
    初めての育児だし、子供の気持ちをすぐにわかってあげられるか不安しかありませんが、少しでも寄り添ってわかり合えるようにしていきたいです。

    • 10月16日
  • sola

    sola

    私も初めての育児で子供の気持ちを上手く汲み取れませんが、頑張りましょう!休む時は休んで、泣きたい時は沢山泣いて子供に笑顔で接してあげたらいいんですよね。理想論かもしれませんが、私も頑張ります!

    • 10月16日
  • ゆき2223

    ゆき2223

    はい!お互い頑張りましょうね(^^)
    ご解答していただけて助かりました。
    ありがとうございました!

    • 10月16日
deleted user

離婚経験者。母子家庭歴14年。
色々な意見があると思いますが、子どもの為にお母さんが幸せであればいいと思います。
父は無くとも子どもは立派に育ちます(経験上)
仕事はやはり土日休みがいいですね。色んな仕事やりましたが、保険の営業が一番都合が良かったです。国内生保だとグループ組んで教えてくれますし、公にはできませんが時間の融通がききます。
母子家庭は手当も色々ありますし、何とかなりますよ!
私はフルに使って子どもを大学に行かせてます( ・`ω・´)
離婚する前には必ず、浮気の証拠を取り慰謝料請求。養育費の契約をお忘れなく!

  • ゆき2223

    ゆき2223

    こんにちは!
    周りの友達はまだ独身だったり、家族円満な子が多いのでご意見頂けて助かります。
    保険の営業も考えてはいたのですが、ノルマがあって、2年目はキツいという話をよく聞きます(´・c_・`)
    確かに休みは子供にあわせ、時間もなるべく遅くならない仕事にしたいのですが収入だけが不安で…。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶちゃけた話、売上落ちたら辞めて、他の保険会社にいけばいい。3社くらいまでは採用してくれると思います。国内生保は常に人集めてますから。時間内にバイトしてる人もいたし、なんとかなるかな?
    それこそ、売れた時は月30万いきます。保険の外交員は個人事業みたいなものなので、税金対策で色々経費扱いできるのもメリットです!
    しかも、母子家庭仲間が絶対いますし、世話してくれるおばちゃんが必ずいます(笑)
    工場に監禁されて、そこそこの稼ぎでよければそれも堅実でよしだと思います。
    若い内はチャレンジしてみてもいいかもしれませんよ!
    これが40いや30過ぎると仕事選べなくなりますから^^;
    頑張ってください٩(`・ω・´)

    • 10月17日
  • ゆき2223

    ゆき2223

    メリットもたくさんあるんですね。
    今はスーパーでパートをしていて、とりあえず手っ取り早く稼げる派遣で働いて、契約が終わる前に正社員を探そうかなーって思ってました。
    保険も考えてみます!
    がんばります(^^)/
    ありがとうございました!

    • 10月17日
ちーあ

私、未婚のシンママです。
仕事はまだパートで週4日の看護師をしています。子供と二人なら貯金は難しいですが贅沢しなければ生活できます。

子供にとって大事なのは浮気をするような父親ではないですよ!子供が大きくなってどうしていないのか聞かれたとしても遠くに行ってしまった…と小さいうちは答えるつもりです。ある程度大きくなれば自然に子供も理解します。
それに子供だって親の背中を見て育ちますから一生懸命仕事して頑張っていたら言わなくても苦労は伝わると思いますし、それなりに子供も答えてくれるはずです。
最近は親がどれだけがんばっても子供は思い通りにならないと考えるようにして気楽にいくようにしています。考えることはたくさんありますが、悩んだところで状況が一変するわけでもありません。それなら少しでも子供と一緒に遊んで笑っていられる時間を増やす方がママの心にもゆとりができるので良いかなと思います٩(●˙▿˙●)۶
…ですがどうしても悩みたい時は子供が寝てから一人もんもんとしています(笑)

  • ゆき2223

    ゆき2223

    同じシンママのご意見頂けて助かります。
    収入、子供との時間、父親がいないということ、子供の気持ち、保険のこと、これからの生活
    なんだか考えているだけで真っ白になってしまってorz
    少しでも気持ちに余裕が持てるように頑張って仕事探して働きたいと思います(^^)
    ご意見ありがとうございました!

    • 10月18日