※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
ココロ・悩み

息子が1カ月になり、旦那さんとの時間が取れず元気がない状況。2人の時間を持ちたいと思っている。いつ頃から落ち着いて時間を持てるようになるか、子供と寝室が同じ場合の関係について質問しています。

こんにちは!カテがこちらで合っているか微妙なんですが、質問させてもらいます☆
今週で1カ月になる息子がおります。
息子は心から可愛いと感じますし、日毎の成長も楽しみにしています!

しかし、なかなか旦那さんとの時間が取れず、2人ともだんだんと元気がなくなってきてしまっている現状です。
元々ものすごく仲が良く、私もそんな旦那さんとの間に子供を授かったことは人生最大の喜びだと感じています。

2人で協力しながら息子をみているのですが、落ち着いて2人で話たり、寝る前にベッドでゆっくりまどろんだりすることもできない毎日に、正直さびしさが募る一方です…

これまでのようにとは望んでいません。
ただ、たまには2人の時間も過ごしたいと思ってしまいます。

そこで質問なんですが
①いつ頃から落ちついて旦那さんとの時間を持てるようになりましたか?

②子供と寝室が同じ場合、旦那さんとなかよしする時はお子さんは起きたりしますか?

恥ずかしい内容の質問ですが、回答お待ちしています☆

コメント

りぃーさん

うちの旦那は仕事上、日曜日しか帰ってこないので夫婦らしい、ゆっくりくつろぐと言うものがありません(´・ω・`;)
なので1番の質問にはなんとも言えませんが…o(TωT)o 
2番の質問は、日曜日に旦那に誘われれば仲良しします。
子供が熟睡してからなので起きたことはありませんね

りぃーさん

いえいえ、ワガママだなんて!
そんな事ないですよ(´・ω・`;)💦
二人の時間欲しい気持ち分かりますよ〜
去年まで毎日帰ってこれた仕事だったのに、家計の事情でそーいう仕事に移ったんですけどね…o(TωT)o 
毎日帰ってこれた仕事でも、夫婦らしい時間はあまーりなかったです⤵︎

うちの子の場合ですけどね!
まだ産まれて間もないみたいですし、たろきちさんの体がもう少し回復して、赤ちゃんももう少し大きくなってから仲良ししてもいいと思いますよ🎵

たろきち

早速の回答、ありがとうございます☆

日曜日しか帰ってこないお仕事、大変ですね…(・_・;
それに比べたら、ワガママ言ってはいけないですね。

赤ちゃんは熟睡していると、起きないものなんですね‼︎
今は月齢が浅いから、少しの物音とかで起きてしまうだけですかね?

ありがとうございました( ^ω^ )

achan*

やっぱり最初の数ヶ月は
慣れない育児にバタバタの
毎日でしたね(´;ω;`)
赤ちゃんがある程度まとまって
寝てくれるようになった
3.4ヶ月頃から旦那さんと
テレビ見たりお喋りしたり
出来るようになったかな…!!

たろきち

回答、ありがとうございます‼︎

そうですよね…
やっぱり3.4ヶ月はバタバタなんですね(^^;;
私が来月から仕事復帰するので、その後からは更に時間なくなるなーなんて思ってしまいます。
が、可愛い息子の為、頑張ります!

ありがとうございました( ^ω^ )

たろきち

再度返信、ありがとうございます☆
2人の時間欲しくて、色々と時間ができるように努力はしてるものの…赤ちゃんも1人の人格者のため予定通りにはなりませんね!
うちの旦那さんも、夜遅くまでかかる仕事なんですが、家計の為転職できずでした。

仲良しも含め、2人でゆっくりは当分先になりそうですが、前向きに頑張ってみます♪

ありがとうございました(o^^o)