※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家族・旦那

5月のゴールデンウィークに臨月になる妊婦です。里帰り出産予定です。実…

5月のゴールデンウィークに臨月になる妊婦です。
里帰り出産予定です。実家は今住んでいるところから車で6時間ぐらいかかります。初めは車で旦那に送られてゴールデンウィークに里帰りする予定でしたが旦那の仕事が忙しくゴールデンウィークは休みが1日もとれなかったと言われ一人で新幹線で実家に里帰りすることになりました。旦那はほとんど休みがない中少しでも時間があったらどこかに連れて行ってくれますし、結婚する前は同期との飲み会などしょっ中だったのにそれも行かなくなり仕事が早く終わっても早く帰ってきてくれるので浮気の心配などは全くしてません。旦那はもともと趣味が多いので結婚したからといってやめてほしいとか遊んで欲しくないとかは思いません。旦那は近くに住んでいる幼馴染とも連絡はとっているけど遊びには行かないので私に気を使っているのかな、私がストレスになっていないかなと妊娠しているからか情緒が不安定になってしまい考えてしまいます。遊びに誘われても断っているのかなどすごく気になってしまい勝手に見てはいけないのは分かっていながら旦那のラインを見てしまいました。そしたら休みが取れなかったと言っていたゴールデンウィークに同期と旅行に行く計画を立てていました。臨月で不安のなか行って欲しくない気もありますが言ってくれれば反対しなかったのに何で正直に言ってくれなかったのか、仕事だと嘘をついたのか、正直に言ってくれなかったことが悲しくてしかたありません。それにほとんど休みなしで働いて体調を壊さないか私も私の親もすごく心配していたのでその気持ちも裏切られた感があります。このまま知らないふりをして黙って旅行に行かせるべきか、何で言ってくれなかったのか問い詰めるべきかわかりません。

コメント

ちゃんママ

どんな時でも嘘はダメです。
優しさに見返りを求めるなら
初めから優しさなんかいらないと思います。

問い詰めるべき!しかも臨月なんですよね!
1番ぽぽぽさんと赤ちゃんを大事にしなきゃいけない時期だと思います!

いちご

えっ😵ひどい!!!
問い詰めちゃいますが…
あとで見たこと色々言われるなら
言わない方が良いかな?難しいですね😥
私なら、ゴールデンウィークに帰る予定を1週間ぐらいズラしますかね😄
ゴールデンウィークに休みも取れず
忙しそうだし、少しでも家にいてご飯ぐらいやるよ!って言ってわざとその日家にいることにします!
旦那様は旅行で泊まりでいないってなると
ぽぽぽさんに言わざるを得ないと思いますし…。
旦那様が本当こと伝えてくれたら
予定通り実家に帰ったら良いと思います😊

kawa

黙って行かせるのはいやですね!
かといって携帯見たって言うのもいやですよね…
隠し事とか嘘つかれてた事もそうですけどなにより、臨月で長距離新幹線で帰らせる旦那さんにちょっとムカつきます💦
私は臨月手前の34週で車で4時間の距離里帰りしましたけど、トイレも近いし車でも結構大変だったのでぽぽぽさんが心配です( ´△`)
ぽぽぽさんが里帰り中の旅行ならまだしも…

すきやき

旦那さんは、妊娠・出産は問題なく経過し、予定日にうまれるのが普通、テレビで見るようなことは、ごく稀にしか起こらない、と思っていませんか?
臨月の奥さんを置いて1人旅行に行くのは妊娠中のすべての女性から見ると、ありえない行為です。それをご存知ないんだと思います。
ぽぽぽさんの不安な気持ちを、旅行に行く計画を知ってしまった上で、しっかり伝えるべきだと思いました。文章を読む限り、旦那さんはわかってくれる人だと思いました。

マーちゃん

臨月の妻をおいて、旅行なんて普段いい旦那さんでもちょっと人として疑いますね。

いつ生まれてもおかしくない時期なのに、私なら今からでもやめさせます!

私なら、即いいます!!!
嘘はダメです。

いかちゃん

GWに旅行に行くなんて信じられない。仕事の付き合いでなら仕方ないけど、仕事でも断って妻のそばにいるのは当然でしょ。

ぴぴ

酷くないですか〜?私なら実親の予定がでにて里帰り少しずらすことにしたよーっていって様子見ます!

私も帰る時期遅らせるに賛成です。
どんなときでも嘘は許しません。
ましてや、臨月の大事な時期に❗
帰る途中で倒れたり破水したりするかもしれないのに!!

yuimo0314

私は一人目の出産のとき
里帰りが30wの予定でしたが
少しでも旦那と一緒にいたくて
里帰りを遅らせて
35wで新幹線で3時間の距離を
一人で帰りました。
私の場合は全然大丈夫でしたが、
旦那はさすがに正産期間近で
めっちゃ心配してました。
(旦那の仕事が2週間に1日しか休みがなく
一緒に帰るのは無理でした)

今回は二人目の出産で
上の子連れての里帰りで
分娩予約で先月帰ったときに
すでにきつかったので
おとなしく30wで帰ることにしました。

新幹線でどれくらいの距離かわからないのですが
臨月なら帰るのを遅らせるのも
ちょっと心配かなと思います。
今思えば私の35wでの帰省は
遠方を移動するにはギリギリだったなーと。
36wの検診で子宮口開き始めてましたから。

ただ臨月の嫁がいて旅行
しかも送る予定だったのにわざわざ嘘ついてって
今のうちにわだかまり取っておかないと
絶対産後思い出しますよね。。。