※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけぴ
その他の疑問

いつも質問に答えてくださるママさん助かってます。22歳知識ない子無し…

いつも質問に答えてくださるママさん助かってます。
22歳知識ない子無しの私にとって本当に頼りにしてます。早速ですが新たな悩みができました。
実は友達に6月会いに行こうと思って
近日LINEもしてたのですが(最初の質問と同じ親友)
先程インスタのストーリーで現在妊娠8ヶ月ということが分かりました。
6月が予定日っぽいのですが 本当に会いに行っても大丈夫なのでしょうか。。。
おめでとうと心の底から思いますし
もちろん直接言いたいですが、出産数日後だとお疲れなのではないかと思うのです😢
私は余計な事まで考えてしまい、今日もおめでとうと連絡したかったのですが
体調崩して点滴受ける程崩してるみたいで。。。
そんな時に連絡貰ってもタイミング的にシンドいかな?と思って控えました😓
ここで二つの質問です
体調崩してる時の体調を気遣ったりするLINEは余計なお世話だったりしませんか?控えるべきですか?
そしてこの友達に会いに行くベストなタイミングとはいつでしょうか? 長々とすいません、、、(;´・ω・)

コメント

ぱーら

友達に聞いてみてはいかがでしょう?
私たちが答えても友達がいつ会いにきて欲しいって思うのは人それぞれですから🤲
たしかに生まれた時は大変ですが、気を使うのであれば直接聞いた方が親切ですよ😊

• しゃけぴ

しゃけぴ

ゆりあんさんお返事ありがとうございます🌸
    Ruiさんからコメントもらいすぐ友達に聞いて相談して決めようねってなりましたありがとうございます

• 4月8日
Rママ

全然余計なお世話じゃないと思いますよ!むしろ電話よりLINEの方が体調楽な時に返せますし☺️✨

会いに行くタイミングは、正直本人次第なのでなんとも言えません😅
確かに産後は寝不足体調不良等、大丈夫な時もあれば来客しんどい時もあるので直接本人に聞いてみてはどうでしょうか?😊
私は「〇日に行くね!」と言われるよりも、「いつなら大丈夫そう?」と聞いてから来てくれた方がとても楽でした✨

• しゃけぴ

しゃけぴ

Ruiさんお返事ありがとうございます(´;ω;`)
    なるほどです!LINEしてみます🌸
    また会いに行く日は友達に都合いい日を聞いてみてから決めたいと思います🙇‍♀️ ありがとうございました!!

• 4月8日