※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれることが増えてきて恐怖を感じています。息子はミルクでもOK。完ミを考えています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生後8ヶ月。
授乳の時に噛み付かれる事についてです。
ついに上の前歯も歯ブラシがシャカシャカ
音が出る程度生えてきてここ数日で
故意的なのか意図的なのかいまいち
分からないけれど咥える瞬間に
噛まれてる?歯が当たってる?と
疑問になってたのが確信に変わり
そして回数がみるみる増えた…
授乳の時がもう恐怖で恐怖でたまらない…
乳首は常にピリピリ痛いし…もうどうしよう…泣
可愛い我が子に授乳を続けたかったが
どうしても恐怖と痛みが…
幸い息子はミルクでもいける子です。
夜中おっぱい吸いたくなる事は目に見えてますが…
意を決してこれを機に完ミにするか
迷いに迷ってます…
ごめんなさい。つぶやきカテかもしれません😭が、
こんな時みなさんならどうしたのかなと…
同じような経験された方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

ぴぴぴぴ

うちも何度か噛まれ、恐怖だったんですがミルク嫌いなので授乳し続けるしかなく、そしたら徐々に噛まなくなりました。
授乳の時は神経研ぎ澄まして、噛む瞬間の子供のくせみたいなものがあったので、それが出たらすぐに乳首抜いてって感じで乗り切りました。
過剰に痛い!ダメだよ!など反応するとケタケタ笑って楽しそうに何度もするので、そういう時はしれっと授乳終了してました。

ちー

私もちょうどその頃噛まれてました…身構えちゃいますよね😰

いつも行ってる母乳マッサージの助産師さんは、おっぱいの質が悪い(不味い)と飲みが悪くなるって言ってました!
実際確かに、乳腺炎なったときとか脂っこい食事の後とかに高頻度で噛まれてました💦
私は噛まれたとき、痛いよってちゃんと言ってました。口に指を入れて離させてもっかい咥え直すってやってました!
徐々に直りましたが…私も痛さに断乳を考えるほどでした〜(;´д`)