※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶえーた
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいて、春夏服を買いたいけど何を買えばいいか分からない。首座りや寝返りが始まる前提で、パジャマや外出服のアドバイスを求めています。

2ヶ月半の娘がいます🌼
最近暖かくなってきた&新生児サイズの服がキツくなってきた為、春夏服を準備したいなと思っています!ただ、どんな物を購入すれば良いのかサッパリ分からなくて…😅
これから夏までに首座りと寝返りが始まるかなぁといった状況です。昼夜の区別をつけるためにパジャマ的なものや、外出も増えてくると思うので外出時の服だったり…
どんな物を購入すべきか、組合せ方法など(お家の時は半袖ボディスーツのみ、外出の時はボディスーツ+○○…とか)アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

ばあや

赤ちゃんの衣服かしらね😉
まだまだ、タッチが出来るまではローパース(上下繋がっている服)が良いですよ✨
上下別々の可愛いお洋服が目につくかもしれませんが、あんよが上手になり、抱っこが少なくなる頃までは極力繋ぎ服をお勧めします。
理由は、上下別々だと抱っこの度に洋服がめくれてお腹丸出し背中丸出しなんて事になって赤ちゃんが寒い思いをしちゃうからです。
夏場は、同じように洋服がめくれると冷房冷えしてしまいますからね😅
お母さんはガードル着用で授乳様に胸が開け易い服ですかね🎵

• らぶえーた

らぶえーた

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!それにロンパースは今しか着れないって言う方も多いし、今年の春夏服はロンパースにしたいと思います♪

• 4月8日
ひあゆー

うちも次男のシュミレーション中です(笑)
家にいる時は大きめの短肌着1枚や、メッシュのロンパース下着1枚だなぁと思います!冷房つけててもすぐ汗かいてすぐ汗疹出来てくるので、プラス背中に汗取りガーゼかなと!
外出用には半袖ロンパースを用意してます!下着は短肌着に汗取りガーゼかなぁと。
ボディスーツ私が苦手なので検討してません( ˊᵕˋ ;)

• らぶえーた

らぶえーた

シミュレーション、楽しいですよね💕
    やっぱり大人より気持ち薄いくらいの服装でいいんですね♪もし宜しければ、ボディスーツが苦手な理由教えてもらえませんか?

• 4月8日
  • ひあゆー

ひあゆー

ボディスーツって頭からかぶるやつですよね??
    腰完全にすわらないと首通すの大変だし、腕通すのも面倒だった覚えがあるので(長男の時)( ˊᵕˋ ;)

• 4月8日
  • らぶえーた

らぶえーた

何か前開きのもあるみたいです!たしかにかぶるタイプは大変そうなので、ボディスーツ買うなら前開きのにします😊
    ありがとうございます💕

• 4月8日
erina

私の娘も今年、初めて
夏を経験します♬
服悩みますよねー💦

室内だと
ボディスーツにレッグウォーマーや
かなり冷えてる場所では
薄手のカーディガンを
着せてあげるといいと思います⭐︎

ボディスーツにスカートや
ブルマを合わせても可愛いです❤️

お出かけの際、抱っこ紐を使われるか
分かりませんが、
もし使うならそれだけでも
かなり体温上昇するので
暑ければ脱がす、寒ければ着せる
という事ができる服で
いいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コンビミニの服、機能的で
可愛いですよ⭐︎
少しお値段はしますが、
洗濯機でガンガン洗っても
しっかりしています笑

• らぶえーた

らぶえーた

楽しいけど、本当に悩みます😣しかも色んな名称がありすぎて何が肌着なんだか服なんだかサッパリです💦笑

やっぱりお家だと基本肌着1枚でいいんですね♪あとは大人と同じようにカーディガンとかで調整ですね😊参考になります!

スカートやブルマ😍想像しただけで可愛いです❤女の子の特権ですよね~!

外出時は主人も私も暑がりなので、できるかぎりベビーカーを涼しくして使うようにしたいと思ってます!ただ、抱っこ紐が必用な場面もありますもんね!脱ぎ着のしやすさも考慮してみたいと思います👍

コンビミニ可愛いですよね☺
    ちょっとお高めなので、ジジババにたかってみます😜笑

• 4月8日
Ririririririn♪

UNIQLOのメッシュ肌着、夏場などとってもつかえます!パジャマにしたり、肌着にしたり、メッシュなので速乾性があり枚数たくさん持たなくてすみますょ☺︎!おっちんができるようになりハイハイをし出すと被りしか着させてくれなくなりますが、だいたい8ヶ月ぐらいからなので、まだまだ前開きのロンパースが便利だと思います!!!でも何よりもお母さんが着させたい可愛い服で赤ちゃんがある程度快適に過ごせればハナマルだと思いますっっ8ヶ月間娘を育てていますが、私も毎日試行錯誤ですっっ☺︎!

• らぶえーた

らぶえーた

UNIQLOのベビー服気になってるんです😆
    メッシュ肌着チェックしてみますね!
    そうですよね😊それに、ロンパースは今しか着れないって言ってる方多いし、今のうちに沢山着せておこうかと。やっぱりロンパース姿って何か可愛いんですよね💕

• 4月8日
まきんちゃん

名前がわからないけど、ぴったりしたボタンできせれる、足が出るロンパースみたいの着せて、
出かける時だけスカート履かせて、寒かったら靴下履かせてます😗
オムツも下だけ開くので全然楽です🎶

• らぶえーた

らぶえーた

いろんなメーカーで探してみます😊
    出かける時は+スカートですね☺いちいち全部着せかえるの大変だし、それなら可愛いし楽チンで良いかも♪参考にさせていただきます❤

• 4月8日