※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でのライブ参加について悩んでいます。体調は良好で、気分転換もしたいと思っています。皆さんは妊娠中どれくらい外出していましたか?

いつもお世話になります。
妊娠初期のお出かけについて質問です。

妊娠前からライブに行く予定で、チケットを取って楽しみにしていました。行くとすると妊娠4ヶ月の時になるんですが、安定期前だし、やめた方が良いか悩んでいます…。席はちゃんと一人一席あるので、ずっと立ち見でギューギュー押されるような事はありません。場所は、電車で片道1時間ちょっとです。
体調の方は、今のところ幸い出血等はなく、悪阻は家にいる時が気持ち悪いので、出かけてる時の方が凄く楽です。
凄く楽しみにしていたし、今年入ってからずっと引きこもり状態なので、気分転換にも行きたい気持ちは山々なのですが( ; ; )因みに、行くとしたら一人です^^;

皆さんはどれくらい出かけてましたか?
カテ違いだったら申し訳ありません(>_<)

コメント

ラブラブ

妊娠中って、安定期でも何があるかわからないですよ。

電車で片道1時間ですよね。ちょっと心配です。

私ならやめときます。

どうしても…なら、あとは、自己責任ですかね

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    ですよね、安定期とは言えいつ何があるか分からないですよね…
    電車で1時間、病院も何もない山の中へ行く訳ではありませんが…もしもの時が怖いですよね。

• 4月16日
にゃろ

私は友達とでしたが、
妊娠初期にジャニーズのライブにいきましたし、安定期入るまでの間もミュージカル見に行ったり色々してました☺️
体調に気をつけながらなら、楽しい事もした方がいいと思います💕
胎教にもいいし!といいきかせて、うろちょろしてました😁

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。ライブやミュージカルなど色々行かれたんですね😊私も、今まさに行くか迷ってるのはジャニーズのライブです笑
    行かない方が良いかもしれませんが、その分ストレス溜まって逆に身体に悪い気もしますよね…😭

• 4月16日
  • にゃろ

にゃろ

ジャニーズですか♡?誰がお好きなんですか!?☺️

私が妊娠中に行ったのは亀梨くんでした😁‼️

• 4月16日
  • R‥♡

R‥♡

本当ですか!🤣私もです!金八先生の時から亀梨くんが好きで、週末のKAT-TUNのコンサートに行きたくて😭✨

• 4月16日
  • にゃろ

にゃろ

わぁー♡一緒です!💕
    私も行きたかったんですけど、さすがに38週で遠征はダメなので、お正月に発表になった時に無理だ〜😭てなってました!笑
    一緒にいくお友達には妊娠を伝えて、飛んだり跳ねたりしなかったら大丈夫ですよ♡
    私が亀梨くんのライブにいったのは、まだ悪阻も始まってなくて、13週にもなってなかったです!笑

• 4月16日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!同じ亀ちゃんファンなんてビックリです😍
    臨月でライブ行ったら、興奮してその場で産んじゃいそうですよね🤣今回は残念ですが、今回東京公演だけだし、すぐツアー始まりそうな気もしますよね✨
    行かれたのはソロライブですかね😊私は今回ひとりなんです😭それも余計不安で😢今週末まで迫ってるのに、本当悩みます😭

• 4月16日
  • にゃろ

にゃろ

そうです♡ソロライブです😊💕
    あまりのセクシーさにまだそら豆みたいな赤ちゃんでさえ、産まれそうーって叫んでました!笑
    楽しい事も大事ですよ♡お母さんが楽しんでると、胎教にもよさそうですけどね♪
    最悪、座ってでも見れますし♡

• 4月16日
  • R‥♡

R‥♡

ソロライブですね✨確かに🤣あんなセクシー亀ちゃん生で見たら、産まれちゃいそう🤣❤️
    絶対胎教には良いですよね👍亀ちゃんの歌声をお腹の子にも聞かせたいです❤️笑
    座ってたら、マナー悪い奴と思われないかも心配なのですが大丈夫ですかね笑 空席も作りたくないので、行きたいです😭❤️

• 4月17日
  • にゃろ

にゃろ

ぜひ、楽しんできてください☺️💗💗

• 4月17日
  • R‥♡

R‥♡

遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
    KAT-TUNツアー発表されましたね!次はにゃろさんも行けると良いですね❤️出産頑張って下さい!!

• 4月21日
  • にゃろ

にゃろ

とんでもないです♡
    ライブには無事行かれましたか?
    どうされたのかなぁ?と思ってました(o^^o)
    私は関西在住なので、10月…と見た瞬間に、いけるー!ってなりました笑☺️
    出産がんばります♡

Ranさんは幸せ一杯のマタニティ生活満喫してください*\(^o^)/*

• 4月21日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    今ちょうど向かってるところです😱✨出発してからずっとヒヤヒヤしてますが、無事に楽しんで帰って来れるよう気を付けて行ってきます!10月なら行けますね❤️私は逆にツアーは難しそうなので、今日出産のパワー貰いたいと思います!笑
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨✨

• 4月21日
アヤックマ

妊娠中でも体調が良ければお出かけして良いと思います。
安静の指示も出てなければですが。
つわりが落ち着いたら色々出掛けてましたよ😊
気分転換も大事です✨

• アヤックマ

アヤックマ

でも、何かあった時の対処は考えといたほうが良いですよ。

• 4月8日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません。
    特に安静指示も出ていません…つわりも、本当に家にいる方が気持ち悪いです苦笑 気分転換したいです😭

• 4月16日
クラリス

めちゃくちゃ出かけてました!
安定期前に海外挙式とかも行ってました💦
今思うとなにもなくてよかったな、、と思います😅

私はトラブルがあるんじゃないかとか無知すぎて不安にもならなかっただけですが💦心配ならやめたほうがいいんじゃないでしょうか(>_<)

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    海外挙式凄いですね!!私の友達も、妊娠中にハワイ行ったりアメリカ行ったりしてました〜😂やめといた方が良いかなと思うんですが、結構出掛けてる方もいらっしゃるみたいで心配しすぎなのかなとも思ってしまって😢悩みます…

• 4月16日
ままりん

今のところは大丈夫でもそのときはわからないので私なら行かないです(´・_・`)
妊娠中って本当にいつなにがあるかわからないです!
安定期に入ったからって安心もできないです。
私は安定期前は何もなかったのに安定期に入ったらお腹が急に張って切迫流産になりました。
少しでも不安があるならやめておいた方がいいと思います。
もし何かあっても後悔しないなら自己責任で行ってもいいと思いますけど…

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    安定期とは言いますが、実際いつ何があるかなんて安定期とか関係ないですよね。やはりやめとくのが安心ですよね…

• 4月16日

一人目のとき、妊娠発覚しても8ヶ月半まで毎日行き帰り座りもできない満員電車に1時間以上揺られてフルタイム立ち仕事でずっと働いていたので、お出かけを不安視したことはありませんでした😂
だから大丈夫でしょ!って事ではありません、もちろん個人個人で大きく違うのでなんとも言えませんが、体調で問題がなければ私なら行っちゃいます!子どもが生まれたらまずライブなんて行けなくなりますし…

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
    通勤大変だったんですね😭体調には問題なく、心配性なので、ただ何かあったらどうしようと不安なだけです…本当、生まれたらライブなんて行けないですよね(>_<)

• 4月16日
ちょす

私は妊娠中にライブ行きましたよ(*´`)
出産してからだと自分の時間がほとんど無くなるので最後だと思って参戦しました!
私の場合は1人だと心配だったので必ず旦那が付いてきてくれてました(*¨*)

座席があるということなので体調が良ければ参戦してもいいと思います❤️
不安でしたら同じ日に参戦する知り合いとかに伝えるのも一つの手です!

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    ライブ行かれたんですね!旦那さん、付いてきてくれるなんて優しいですね✨私は付いてきてくれる人もいません泣
    私自身、結構ひとりで出かけちゃうタイプなので同じ日に行く知り合いもいなくて…😭悩みます(>_<)

• 4月16日
R

私は安定期入った頃に
神戸の南京町に夫と行きたくて
うきうきで電車のったら
乗って数分で貧血?で倒れました泣

人も多くて立ちっぱだったので
余計かな?と思います( i _ i )

旦那が助けてくれたので良かったけど
1人だと何が起こるか分からないから
心配です泣

もし行くとするなら
水分補給なども大事だと思います!

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    そうだったんですね💦自分は元気だと思っていても、急に体調悪くなったりしますよね😢いつも結構ひとりで出かけちゃうタイプなので、今回も気楽にひとりで良いや〜なんて思ってチケット取っちゃって。。苦笑
    はい!行く場合は水分補給も忘れないようにします!

• 4月16日
めろんぱん

私、8週目でオールスタンディングのライブ行っちゃいました。
もちろん一番後ろで大人しくしてましたが😅
気分転換にもなるし、体調みて無理しなければ行ってOKだと思います‼️
もちろん母子手帳は持って行って下さいね✨

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます。
    8週でオールスタンディングのライブ、凄いですね!やはり気分転換になりますよね😭行く場合は電車も必ず席確保して、帰りも勿体ないですが電車混む前にライブ終わる前に帰ろうと思います😣母子手帳持って妊婦マーク付けて行きます!

• 4月16日
ひとみ

わたしは安定期前にコンサートがあって、悩んだ末に行きました😅
はっきり言って自己責任だと思います。

ちなみにわたしは高速バスや新幹線や電車を乗り継ぐ泊まりの遠征をしました。
今思うとよくもまぁ無理したなぁ…と思います😓
一緒に参加する友達とは現地集合でした。
興奮してしまいがちですが、お腹に気を配り、出来るだけ座るようにして楽しみました😄
何もなくて結果的には良かったですが、お腹が大きくなって赤ちゃんの存在を感じれるようになってから思うことは、『2人目を妊娠出来たときには絶対こんなことしない!』です😭
判断の参考になれば幸いです。

• R‥♡

R‥♡

遠征、凄いですね😵楽しめて良かったと思いますが、やっぱり、振り返ると何事もなくて良かったなぁ…とヒヤリとしちゃいますよね😂
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 4月16日
きなこ

わたしは安定期に入ってから片道1時間ほどのところに時々出かけますが、買い物をしたり食事をしたりといった程度です。後期にライブに行った友人もいれば、ディズニーに行った友人もいて、楽しかった良い気分転換になったと言っていて羨ましいなと思う気持ちもあります✨

何もなければ良かったねで済むのですが…やはり自己責任にはなるかと思います。

• R‥♡

R‥♡

片道一時間程のところにお出かけされてるんですね。私の友達にも、結構アクティブに出かけてる子がいます😭
    やはり自己責任ですよね(>_<)

• 4月16日
なつみ

気分転換は必要だと思うので、行くのは良いと思うのですが、一人というのが気になりますね💦
わたしは5ヶ月くらいの時に野外イベントに行きました。
近場に一泊の旅行も…
何も無かったから良かっただけと言われればそれまでですが。
10ヶ月閉じ籠りっぱなしもストレス溜まりますもん!
ある程度は良いと思います。
ただ無理だけはしませんよう。
冷えるかもしれませんので、ひざ掛けなんかも持っていった方が良いかもしれませんね😄

• R‥♡

R‥♡

私自身結構ひとりでどこでも出かけちゃうタイプなので、今回も気楽にひとりで行こ〜と思ってチケット取ってしまって…今回ばかりはひとりな事が不安です😭本当家にいると気持ち悪いので、悪阻なのか、もはや家が嫌なんじゃないかと思い始めました苦笑
    もちろん無理しないように心がけます。行く場合は万全の準備で行きたいと思います!

• 4月16日
わんこ

私も妊娠前にチケットを取りました!
ライブの日は10週になります。
絶対行きます!
行かなかったらストレスと後悔で余計に体調に影響するんじゃないかと(笑)
まぁ、今が体調良いから言えることですけどね。
近づいて体調悪ければやめます(T-T)

• R‥♡

R‥♡

ライブ行かれるんですね!
    本当諦めてストレス溜まるのも絶対身体に悪いですよね!笑 私はあと5日後に迫っているというのにまだ悩んでます😭わんこさん、無事に行けることを祈ってます✨

• 4月16日
わんこ

私は安室ちゃんのライブで今後も見に行けるチャンスが無いことを考えると絶対行きたいんです😭

でもせっかくのライブが倒れたら嫌な思い出になってしまうので直前までじっくり悩んだ方が良いですよ😁

• R‥♡

R‥♡

遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
    安室ちゃんライブ!引退しちゃうし、絶対行きたいですね(>_<)私は長年行ってたのにラストライブチケット取れませんでした😢羨ましいです😭😭❤️
    無事に行けることを祈ってます!

• 4月21日