※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが蜂蜜を舐めた可能性があり、排便が5日間ないため乳児ボツリヌス症が心配。病院で検査や対応してもらえるでしょうか?元気はあります。

どんなご回答も受け止めます。本当に私の不注意です。
9ヶ月の赤ちゃんです。
先週の日曜日に私の体調が悪く一瞬うとうとしてるすきに、引き出しから蜂蜜を出し蓋を開けたようです。
物音ですぐに起きたのですが、起きた時にはおもちゃで遊んでおり、蜂蜜は蓋が開いて転がっていました。
舐めてしまったところは見ていませんが、可能性はあるかと思います。

もともと便秘ガチで1週間から10日出ない事もありましたが、離乳食が進んでからは少なくとも3日に一度は出ていました。
しかし最近は離乳食拒否が激しく一口しか食べない日が続いていたためか排便が5日程ありません。
乳児ボツリヌス症が心配なのですが、病院に行けば検査や何か対応をしてくれるのでしょうか?
1ヶ月注意して様子を見るしかないのであれば気をつけて見ようと思います。
食欲は普段よりあり、離乳食も食べるようになりました。今は元気もいつも以上にあります。
どんな情報でもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

猫がさわりたい

早めに#8000へ!!

おったまげ

とりあえず心配なら受診してみては?
何もわからないし😅
本当ならこんな週末でなく、平日の診療時間内に受診できれば、気軽だったとは思いますが😓

yuka

心配なら1度病院で見てもらった方がameさんも安心するんじゃないですか!?何かあってからじゃ遅いし😔

Belle⑅⃝︎

何かあってからじゃ遅いので病院行ってみた方がいいのでは??(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

ほし

ここで質問するよりも
病院に連絡し状況説明するほうが
先だと思いますが😣💦

ame

まとめて失礼します。
仰る通りですよね。
明日病院にかかろうと思うのです。

みく

私も今すぐ♯8000した方がいいと思います!!蜂蜜コワイです!