※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

旦那の職業と給料について相談です。現在は専業主婦で、旦那はブラック企業で給料が低く、次の仕事に悩んでいます。営業をしていますが、適職が見つからず不安です。

みなさんの旦那の職業なんですか👱?

旦那がブラック企業で
朝早く夜遅く
遅く帰ってきても家でまた仕事しています。
なのにもかかわらず
給料安すぎます。
私は今専業主婦なので
無収入です。
旦那の実家で同居しているので
なんとかなっていますが
これからのことを考えると不安です。

旦那もいい仕事ないかなー?と
言っていますが
どこ仕事が自分にあっているのかわからないのと
これがやりたいという仕事がないみたいで
なかなか次に進みません😢
ちなみに今は営業です。

職業と給料もしよかったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

Hi

ホテルの料理人 4年目で 手取り16.17万程度です😭😭😭

  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    わ!うちはホテルのドアマン専門卒で手取り20〜23万程です😓
    ホテル、安月給ですよね〜…

    • 4月7日
  • みみ

    みみ

    旦那の給料と同じくらいですが
    さらにそれから仕事で必要な物が
    月に4万くらいかかるので
    ほんとに残らないです😢

    • 4月9日
(   ¯꒳¯ )

8年ほど建設業です!!

  • みみ

    みみ

    建設業だと
    月によって給料かわるかんじですか?

    • 4月9日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    いや、うちは変わらないですよ(*ˊᵕˋ*)

    • 4月9日
ちぃ

食品工場です!
土日祝日休み、8時〜5時勤務
給料は手取り40万ほどですが
ど田舎なので少し余裕のある生活ができてます\( ˆoˆ )/

営業きつそうですよね💦
そこまで頑張れる旦那さんなら、転職しても上手くやれると思います!!
体を壊される前にも早めに行動して、子どもと遊べる時間がたくさん増えるといいですね😊!

  • みみ

    みみ

    ザ理想です😢💓
    子供いると
    土日祝休みかかせないですよね!
    勤務時間もベスト!
    それで40なんて
    羨ましすぎます!

    ありがとうございます😢
    かなり真面目すぎて
    みんながやってないことまで
    やってるみたいなので
    よけーに大変みたいです。

    • 4月9日
K.mama𓇼𓆉

工場役員で入社5年目で手取り37万です😊

  • みみ

    みみ

    羨ましいです!
    37あったら
    それなりに裕福なくらいできますよね!

    • 4月9日
むしぱん‪‪⑅︎◡̈︎*

現場の外仕事です!手取21万くらいです。子どもが産まれる事もあり、手取17万の前職(整備士)から転職してもらいました!

  • みみ

    みみ

    最低でも
    20はほしいですよね。
    私働いてた時もそのくらいもらってたのでよけー旦那が
    少なくかんじてしまいます😢

    • 4月9日
なお

市役所の事務です👨🏻‍💻
26歳で飲食から転職しました🙌
手取りは少なくて30弱、多くて50万ぐらいです😆

  • みみ

    みみ

    ご、ご、50まん!
    目が飛び出ます!
    羨ましいです😢

    • 4月9日
りり

大手企業の営業、31歳手取り36万です。(家賃14万は会社持ちです)私は専業主婦ですが、すぐ欲しいもの買ってしまうのでなかなか貯金できません😭 2人目も産まれるし、次のボーナスは、まるまる貯金しなきゃと思ってます💦

  • みみ

    みみ

    家賃14万だと
    けっこーいいところですよね!
    会社持ちなんて
    どれだけ太っ腹な会社なんですか😢!
    貯金大切ですよね!

    • 4月9日
deleted user

中学校教師
手取り30万弱
車とバイクのローン·保険の支払いが多いので、ちょっときついです。

  • みみ

    みみ

    ローンがあると大変ですよね😢

    • 4月9日
yuyu

飲食業
副店長
週1休みあるかないか
手取り24万
10時から24時とかザラです.°(ಗдಗ。)°.
給料が見合ってなさ過ぎです。

  • みみ

    みみ

    私の旦那も全く
    労働時間と給料
    あってないです😢

    24時までなら
    10時からと
    他の仕事にくらべたら
    遅いスタートですが
    10時前に起きて出勤ですか?

    • 4月11日
  • yuyu

    yuyu

    旦那は仕込みがあるんで、出来る限り九時には入って仕込みして
    その為に、職場から近い所でしか住めない状態です(u_u)
    繁忙期は、2週間ちょっと休みなくて
    帰りが25時とかにもなりますね
    以前は、27時まで開店してたので、
    聞いてゾッとします.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    飲食店も大変ですね😰

    • 4月11日
  • yuyu

    yuyu

    そうですね
    旦那しか、出来ない仕込みだったりで
    倒れた場合の事は、論外なのには
    経営者に失望してます。

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    そんだけハードなら
    倒れてもおかしくないですもんね😢

    • 4月11日
  • yuyu

    yuyu

    はい。
    年も年なんで労わってあげたいし、
    もっと自分を労わってあげてほしいなって思います。
    みやさんも、ブラックで収入低くくて大変ですね.°(ಗдಗ。)°.
    若い旦那さんなら、まだまだ転職でもいいですね!

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    それわかります😢
    今旦那は25です。
    仕事に行かせそーな
    資格はもっていないみたいなので
    再就職するってなっても
    できるか心配です😰

    • 4月11日
  • yuyu

    yuyu

    資格なくても、後から取得したりとかよく見ますけどね(u_u)
    どんな職が安心で安定かなんて、やってみないと分かりませんよね!
    旦那は、働く意欲はあるので
    定時に終わってバイトでも出来たら
    今より収入増えるかもと話してましたけど
    させたくないので、そうなれば夜中に子供見てもらって私が、深夜バイトする予定です.°(ಗдಗ。)°.
    難しいですよね!

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    確かにそーですよね!
    旦那さん尊敬します!

    確かに深夜のほーが
    給料いいですもんね😊

    • 4月11日
  • yuyu

    yuyu

    そうですね、
    昼間となると保育料かかりますし
    まず入れるかも分からないので
    深夜だけとかならと思ってます。
    理想ですけどね
    みやさんも、大変ですが
    頑張りましょうね
    旦那さん支えれるのは、みやさんしか居ないので(*´∀`*)

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

    • 4月12日
なな

工場の現場6年目で手取りが、月少ないと20、多いと35とか。

関係ないですが…わたしは工場で検査、4年目で手取り15万です笑

  • みみ

    みみ

    次によって変動あるんですね!

    ななさんは
    お子さんが何歳の時に
    仕事始めましたか?

    • 4月11日
  • なな

    なな


    1歳の月に保育園に預けました😊
    4月生まれなのでちょうど良かったので😂

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
はじめてのママリ

建設業で月60万ほどです!

  • みみ

    みみ

    う、う、羨ましすぎます😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独立するまでは月35〜40万ほどだったので、余裕ができて助かります😭🙏🏽
    私は高校卒業してすぐ家庭に入ったので社会を知らず😂お金を稼ぐってとても大変だなぁと主人を見てて思います。。いい旦那さんで有難いです😭

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    それでも羨ましいです!

    • 4月11日
あゆ

電気工事士 防災関連
手取り17〜23万
四月から週休二日になり 休日出勤すると丸々給料が出るようになりました。

今後給料良くなればいいけど 前は割に合わなかったですよ。
休みなしで働くか泊まり込みで働くかしないと20超えなかったです

  • みみ

    みみ

    あゆさんの旦那さんも
    ブラックですね😢
    お子さんがいる家庭には
    きびしいですよね。

    • 4月11日
  • あゆ

    あゆ

    ブラックだけど職場の雰囲気が良いみたいです😅
    本当はもう一度くらい転職してほしいけど 前職をうつ病で退職してるので 再発して欲しくなくて強く言えなくて😅

    やれなくなったら私も働いていけばいいかなと思ってます。

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    旦那もそーいいます!
    入ってみないと人間関係わかんないですもんね😢

    私もそんなかんじにおもってます!

    • 4月11日
deleted user

大手?の営業です。
週休2日、手取り24〜36です。
歩合がありますが最低でも24万みたいです。
ボーナスは半年内のノルマクリアすれば30万〜成果の分だけ上がる感じです。
福利厚生がしっかりしてる!と言う定評はあるみたいです。夏休みや年末年始のお休みもあります!

営業って言ってもジャンルも幅広いし、
同じ業界でも企業によって全然違うみたいですね󾌺󾭛
夫はサービス業?接客業?から転職で今の職場に入りましたが、同期は別会社で営業だったって方が多い様です。
出社9時20分頃、退社18時30分…とはなっていますが退社時間はお客さんとの予定でマチマチみたいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに親族もハウスメーカー営業(全国転勤有りで飛ばされそうになった)から地元不動産屋へ転職して手取り30くらいらしいです!

    • 4月8日
  • みみ

    みみ

    福利厚生や
    長期休みあるのは
    ありがたいですね😊

    完全なる旦那は
    ブラックなので
    営業でも違いますね。

    • 4月11日
りいまま

自販機オペレーター、2年目
手取り27万です。
朝は6時に家を出て、
帰ってくるのは23時頃、
休みは日曜(たまに土曜も休み)です。

前は整備士で手取り18.19万だったので、多少きつくても給料が上がったことが本人は嬉しいみたいです😊

  • みみ

    みみ

    オペレーターって
    そんなに大変だとおもっていませんでした😢

    • 4月11日
kanya6

建設系自営業で、経費引くと…だいたい30~55万位です。

  • みみ

    みみ

    羨ましいです😢

    • 4月11日
象印

観光の営業で、手取り26万です(*´ω`*)ただ、会社全体の売上が悪くボーナスはほぼ寸志です😢

  • みみ

    みみ

    営業は
    給料すくないですよね😢

    • 4月11日
☆きぁら☆

飲食店 店長
手取り23~24万です。
勤務が長いと朝7時前に出て行って
帰ってくるのも夜12時過ぎ…
残業手当もボーナスも寸志もないです。
休みも週一…ひどい時はなかったり…
生活も厳しいです(> <)

  • みみ

    みみ

    店長さんなら
    もっと手当ほしいですよね😢

    • 4月11日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    ほんとに(> <)休日出勤もあったりほんとブラックですよ😭😭

    • 4月11日
  • みみ

    みみ

    土日祝日休みが羨ましすぎます😢

    • 4月11日
★JilLE★

施工管理の派遣(派遣会社の正社員)
32歳
入社2年目34~37万円
早いと6時前には出て、帰ってくるのは21時(本当に遅いと深夜1時とか…稀ですけど)
ボーナスは基本給1ヶ月分です😅

  • みみ

    みみ

    入社2年目で
    30超えるならいーですね!
    羨ましいです!

    • 4月11日