※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

風邪を引いてしまって昨日の朝、旦那に「風邪引いたかも…」と言うと、普…

こんばんは、愚痴らせて下さい…😑

風邪を引いてしまって昨日の朝、旦那に「風邪引いたかも…」と言うと、普通なら「大丈夫?」とか「病院に行っておいで。」とか言ってくれませんか?
うちのは「寝てな。」ですよ😧
何その優しさのカケラもない言葉…と思いました。
仕事から帰ってくる時、「体調悪かったら先寝てていいよ。ご飯は適当にやるから。」と、ラインが来てたのでお言葉に甘えて先に寝室に行ったんですが、子供がちょうど起きてしまってなかなか寝付かず…
そんなこんなで旦那が帰ってきました。
ご飯の支度は自分でやってくれるのかなぁと思っていたらリビングの椅子にドカッと座って、帰りに寄ったであろうコンビニ袋から自分だけのジュースと栄養ドリンクを出して飲んでました。
優しい旦那様なら、嫁が体調悪いんだからご飯の支度は自分でやるとか、コンビニで飲み物やのど飴を買ってくるとか、心配の言葉をかけてくれるとか…ありますよね。
何一つありませんでした。
そのくらいの気の使い方は出来ないのか!😱と怒りさえ覚えました🤦‍♀️
なんか、大事にされていないような気がします🤣💔

長くなってすみません。

コメント

はるっち

いや、うちの旦那ちゃんもそんな感じですよ!!!笑
なんていうんですかね、優しくないわけではないけど
こっちが期待してるほどの気がきくわけではないみたいな?笑

もうわたしは諦めて割り切ってます🤦‍♀️笑

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

ほんとですか〜?💔
    なんていうか…自分が体調悪くてダウンしてる時はワガママで人のこと動かすくせに人が体調崩すと、なに風邪なんか引いてんだよ。みたいな顔してくるんですよ!?笑
    心配すらしてくれない人だとは思いませんでした🤦‍♀️

• 4月7日
  • はるっち

はるっち

いやもう、うちではジャイアンとか王様だーとか旦那に言ってます🙄笑

さすがに体調悪い時くらいは優しくしてよねって思いますよね😭

• 4月7日
  • Mai

Mai

ほんと、ジャイアンです!笑
    普段だってそんなに優しくないんです。
    こういう時くらい…😒

• 4月7日
  • はるっち

はるっち

がっきだーいーしょ〜〜ですよね!笑
    ひたすらツンツンはきついですよね😭
    いつか主婦の大変さに気づいて
    優しくなってくれることを祈るしかないですな🙏😭

• 4月7日
  • Mai

Mai

うちのは一生分からないと思います🙄💔

• 4月7日
えり

釣った魚には餌を与えないんですかね…悲しくなっちゃいますよね😭😭

• Mai

Mai

ほんとそれです!!
    多分、安心しきってるんでしょうね。
    自分だけ見てると思って…

• 4月7日
  • えり

えり

男って本当にいつまでも子供👶
    気を使えないし!いつも自分中心で、周りが見えていない!そんな生き物なんだ…って思うようになったら気楽ですw私は出産してから旦那が…女として見てくれていないような気がして…悲しい日々です😭

• 4月7日
  • Mai

Mai

女として見られないのは辛いですよね…
    私もそういう風に考えたことありますよ〜😔

• 4月7日

うちの旦那もそんな感じですよ🤣

言わないとわからないので「○○食べたいな〜、仕事帰りに優しい旦那さんが買って来てくれないかな〜♪」とかLINEすると、ニヤニヤしながら買って来てくれますよ(笑)

退会ユーザー

こちらの期待はあくまで理想なので、そこを求めると落胆してしまいますから、求めすぎないことですね🤣

男性は不器用ですから😅

逆に期待通りにされると、女の扱い慣れてんなー遊び人か?と思っちゃいますね🤣

• 4月7日

退会ユーザー

ご飯に関してはうちの旦那は「体調悪いならカップ焼きそばでいいよ!」と娘を抱いてどかっとソファーで待ってます(笑)

お湯くらい自分で入れればいいのに(笑)

• 4月7日
  • Mai

Mai

まだニヤニヤして買ってきてくれるだけ良いと思いますよ〜😊
    うちのなんか、頼んで買ってきてもらった事ありますけど超不機嫌!笑
    え?なんで??と思うほど😑💦

言わなきゃ分からないっていうのは分かってるんですが、そのくらい気を使ってほしいなぁと思うんですよね。
    求めすぎるのも良くない事は分かってるんですけど…

• 4月7日

退会ユーザー

男性に「気を使え」なんて無茶ですよー🤣🤣🤣
    気の使えない生き物なんですから🤣🤣🤣

頼み方(言い回しなど)をちょっと工夫すると、何事も不機嫌になることなくやってくれたりしますよー☺️✨

幼稚園の先生になったつもりで促してやると、結構いいです(笑)

• 4月7日

退会ユーザー

私は幼稚園教諭と保育士の資格をもっているので、自分の家を園だと思ってやってます🤣🤣🤣

• 4月7日
  • Mai

Mai

たしかに、気を使うことって難しいかもしれませんけど…
    言葉くらいは優しく言えるんじゃないかな?と思います😔

• 4月7日

退会ユーザー

その"言葉"が、うまく出てこないんですよ〜🤣
    男性からしたら、それでも精一杯の言葉だと思いますよ〜?🤣

なので私は、旦那にはできるだけ自分がされたいような言葉かけなどを心がけてます!
    そうすると、同じような場面で同じような言葉をかけてくれますよ☺️✨

• 4月7日
もちもっち

うちもそんな感じですー!
ご飯自分で買ってこないし作らないしもっとひどいかもです 笑

• Mai

Mai

そうなんですね😭
    育児に関してもうちのはあまり協力的じゃないので困ったもんです😰

• 4月7日
  • もちもっち

もちもっち

うちも息子はそろそろ2歳ですがオムツ替えなど他のこともなーんにもできませんよー 笑

• 4月7日
  • Mai

Mai

そうなんですね😰
    最近子供がママ、ばぁば、じぃじ、おじさん以外は基本人見知りで、パパ見知りもするのでだいぶ傷ついてると思います。
    あやすことすらしませんよ。

• 4月7日
  • もちもっち

もちもっち

どうしていいかわからないんでしょうけど、なかなかあやしませんよね😭
    その状態がこじれて今月で2歳ですが、パパの抱っこ拒否手繋ぎ拒否等なかなかの状態になってます💦

• 4月7日
  • Mai

Mai

そうなんですね💦
    ママもたまには息抜きしたいことがあっても、子供がママばっかりだとそれもまた嬉しい反面辛いでさよね。
    旦那は今まで休みのたびに1人で外に出かけて、子供との時間を作ってこなかった自分が悪いんです!😤

• 4月7日
  • もちもっち

もちもっち

そうですそうです!自業自得です 笑
    旦那に息子を預けたこともなく、育児の大変さの1%もわかってない旦那に懐くわけがないです😂

• 4月8日
ああ

うちはこれ、本当にありがたいんですが体調悪い時は特に優しいです😂
一昨日から乳腺炎になって倒れ込んでたんですが、仕事帰り飲み物だけ頼んだら食べやすいものということでサンドイッチまで付いてきました😂
次の日は子供のご飯をあげてくれ、自分のご飯は自分でやってました。
洗い物もやってくれて、子供を外に連れ出してくれました。
そのあいだ私は1人だったのでゆっくり休みました…
その後は義実家に行って子供のお風呂とご飯を済ませて帰宅。
今日も義実家に子供を頼んでくれて、また家でゆっくりさせてくれました。
体調悪い時、本当に手厚いので感謝です😢😢
こういう時に1番優しくして欲しいですよね😭😭

• Mai

Mai

そうですね、普通だったら優しくするものだと思ってます😊

• 4月7日
みお

酷いですね、、😭😭
私の旦那も大丈夫?寝てなって言うんですけど、ご飯関係の事は一切何も言わないので具合悪くても作らないといけないです😩
さすがに熱出てきつい時はやってくれますけど
なんか買ってきたりはしますよ😅

• Mai

Mai

買ってきてくれたものが食べられないものや飲めない物だとしても、買ってきてくれたっていうことが嬉しいのに…それすらないです😭

• 4月7日
ナナリ

たしかに、コンビニで自分のものだけって言うのは少し寂しいですよね(>.<)  でも、ラインで夕飯は作らないでいいよ、寝ていてというメッセージで気遣いはしてくれていると感じましたよ(^-^)   

うちは、風邪引いたら旦那は家事等自らやってくれたり、いろいろ買って来てくれる気遣いはあるんですが、
私は専業主婦なので、優しい言葉すらなく、『お前の仕事はきちんと体調管理をすることだから!』と怒るんですっ! 風邪が長引いてると『お前は気合いがたりないからなかなか治らない』と 私が体調悪いとずっと旦那はイライラした態度なんです(;_;)

• Mai

Mai

旦那なりの気の使い方なんだろうなぁと私も思いました!
    でも、もう少し何かないの?と思いませんか?笑

私も専業主婦です!
    たしかに、家事育児して家にいるだけの存在だけど、それだって立派な仕事ですし、それ相応の体力や疲れだってありますよね!
    なのに、家にいるだけで楽だよな〜みたいな😑

• 4月7日
  • ナナリ

ナナリ

私も愚痴ってしまい、すいません( ̄∇ ̄*)ゞ
    本当ですよねーーもう少し優しくしてほしい!!

家事育児とーても大変なお仕事ですよ!!とくに育児(>.<)
    逆に、奥さまが家のことと子供をきちんと見てるから旦那さんはお仕事に行けるんだし(>.<)

• 4月8日
まる

私もこの間風邪引きました🤧
夜中に熱があがってしまって、旦那を起こして体温計を持ってきてほしいと頼んだら、ガサゴソやってくれたはいいんですけど、無かったらしく、そのまま布団に戻って何も言わずにグースカ寝始めてしまいました‥。
確かに、夜中だったし、しょうがないと思ったんですけど、大丈夫?の一言があってもいいじゃん❗️ってめっちゃ腹立ちました。気持ちわかります‥

• Mai

Mai

それはひどい!😭
    せめて、見つからなかった。とか、どこにあるの?って最初に聞いてほしいですね😔

• 4月7日
あおまま

私は体調悪かったりすると、今日はご飯ないです!って自分からLINEで送っちゃいます!笑
いいよー😊って言ってくれるし、何か買ってこようか?と聞いてくれたりします!
でも、私は図々しいので何々買ってきてほしい!とか先に送ったりしてます!😅笑
喉いたいからのど飴買ってきて!龍角散の!とか…笑

自分の分しか買ってこなかったら、私は体調悪くてご飯作れないのに、私のご飯は考えてくれなかったの?😡と怒ると思います😅

• Mai

Mai

優しい旦那様ですね!
    うちのは言っても、先寝てろとか言います。

• 4月8日
たろす

うちの旦那は「うつる?」とか言いますよ😒💢💢

• Mai

Mai

えーひどい😭💦

• 4月8日