※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼリア
妊娠・出産

部分 胞状奇胎からの妊娠で羊水検査を検討中です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

羊水検査についてです。私は二年前に部分 胞状奇胎を経て、今回妊娠する事が出来ました。
しかし、 胞状奇胎になったという経験から羊水検査をしようと思っていますが、同じ症状になって妊娠→検査を行った方は居りますか?
凄く不安で悩んでいます。良ければご意見の方お聞かせ下さい。

コメント

コニー

こんばんは!
少し違いましが前回胎児水腫で死産の経験をしました。
なので今回の妊娠も嬉しい反面不安も大きく、羊水検査もかなり悩みました。
やはり確定診断にはなるけどリスクがゼロではない部分がひっかかっていました。
悩んだ結果、胎児ドッグを専門でやっている病院で診てもらい先生にしつこいくらい色々話を聞いてもらい^^;
結果が良くなかったから羊水検査へ進もうと決めました。
幸い特に異常が見つからなかったので結局羊水検査へは進みませんでしたが、不安が0になったかというとやっぱりまだ不安はあります。
あとは運命というか我が子を信じるしかないのかなと思っています。
羊水検査でもすべての異常が見つかる訳ではないないので、完璧に安心材料を揃えたいのでしたらやはり胎児ドッグ(初期、中期、後期とあります)&羊水検査とダブルチェックするしかないのかなと思います。
不安なお気持ち本当に良く分かりますので、ご主人と相談して納得するまでの検査に進まれたら良いと思います(^^)

Smile(^^)

妊娠おめでとうございます(^^)

同じ症状ではありませんが…
私は、事情があり近いうち、新型出生前診断(NIPT)を受けます。
病院の先生や、ネット、友人に聞いたり、調べたりした結果、もちろん私なりの答えですが、羊水検査は流産の可能性、結果も、大抵が迷われる数字が出ると思うので、ほぼ白黒ハッキリするであろうの、NIPTを受けることにしました。もちろん100%はないですし、産まれるまで不安は続くと思いすが。
受ける覚悟、結果に対しての覚悟、私は、そこに悩み、弱気になったりしました。
迷う数字が出たらどうするかなど、考えてみて下さい。

な〜んて、話しながら、自分自身に確認してるぐらいで、カッコィィこと言ってごめんねです^^;

一緒に悩み、頑張りましょ〜
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

コニー

すみません、誤字だらけでしたね。

結果が良くなかったら羊水検査へ進もうと…の間違いです(´`:)

ゼリア


コメント有り難う御座います!とても回答のしにくい問い掛けだったにも関わらず、本当に言葉を掛けて頂き感謝しています!
胎児ドッグという病院が有るのは知りませんでした。やはり先を見越しての事なので、それ位の覚悟は必要ですよねf(^ー^;
完璧を求めるか我が子を信じるか、もう少し相談してみようかと思います!
有り難うございました(^ー^)

ゼリア


コメント有り難う御座います!NIPTは私も悩んだのですが、金銭的な問題と我が子を信じたい気持ちで言い方が悪いのですが、羊水検査の方をとなった流れなのですが、カラ~さんのコメントを見て、強く惹かれるものが有ります。
まだ週数的に11週と悩む時間は多少有るので、主人と悩んでみます!

コメント、本当に有り難う御座いました(^○^)頑張りましょうね!!

Smile(^^)

おまけですが、
確かに金銭的…わかります( ◞‸◟ ) 
NIPTは、35歳以上、10w〜16wなど検査基準がありますので、確認してみて下さい。

それと、羊水検査を受けても、もちろん良いと思いますよ(^-^)

Smile(^^)

更に、たびたび^^;

NIPTは早くしないと、予約がいっぱいで、なかなか取れませんよ。凄い苦労したので。

ゼリア


コメント有り難う御座います!追記の方も読ませて頂きましたが、予約がやはり…そうなんですね💦
分かりました!急いで調べて、決断の方も早くにしたいと思います!本当に有り難う御座いました☆タメになります(^ー^)

Smile(^^)

いぇいぇ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
頑張りましょぅ☆

ゼリア


はい、頑張りましょう(*^^*)