※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きふゆ
妊娠・出産

初期つわりで悩んでいます。実家が遠方で助けが限られる中、つわりをどう乗り越えたか経験を聞きたいです。

2人目妊娠の際の初期つわりについて相談です。

現在6w4dで心拍確認出来ました!
6週入ったあたりからつわりが始まりました。吐くまではまだいかないのですが、ずっと車酔いしてる感じで気持ち悪いです。横になれば少しは楽なのですが、上の子がいるのでそうはいかいかず…。

実家の母に相談したところ、助けに来てくれるとは言ってくれたものの、埼玉↔福岡なので何度も往復は出来ません。自営の仕事があるので来れても2週間です。

次の検診が2週間後で、そこで母子手帳の手続きをすると言われています。

①とりあえず2週間来てもらって、無事母子手帳もらえたら母と一緒に安定期入るまで実家に帰る。
②もう少し頑張れるとこまで頑張って、つわりのピークがきたら母に来てもらう。

上の2つで悩んでいます。

二人目を妊娠されて、つわりがあった方はどのように乗り越えられましたか?とくに実家が遠方の方、気になります😣

コメント

maya

悪阻酷くて点滴通いしてますが
実家に一度も頼ってないです。
旦那も出張でいなくて
一人で育児頑張ってますが
なんとかやれてます😃
実家に帰れるなら
その方が楽だし良いと思いますよ😊

• きふゆ

きふゆ

ママさん強い✨✨尊敬します😭✨
    結局母が心配で来てくれることになりました。コメントありがとうございました!

• 4月8日