※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

パパと遊んでいて楽しかったが、寝かしつけ時に泣いてしまいました。パパが抱っこすると泣き止んだが、最近忙しくて構ってもらえないせいか、人見知りが始まったかも。同じ経験の方いますか?

今日いつもの様にパパと遊んでてすごく楽しそうだったのに寝かしつけの時パパに抱っこされるとすごく泣いてしまいました(°°;)…私が変わると泣き止んだのですが…。仕事で忙しくなかなか構ってあげる時間がないのもあって人見知り的なものをし始めたのかなと思いましたが.今日突然そのような事がありびっくりしてパパも落ち込んでました…(笑)同じような事あった方いますか?(._.)

コメント

ォビママ

お子さまはおいくつですか??うちは10ヶ月ですが未だにパパだと泣いてしまうことありますよ🎵🎵

• り

今月で11ヶ月になります☺︎そうなんですね…ほんとに今日突然泣き出したのでびっくりしてしまいました…ご回答ありがとうございました( ˶´⚰︎`˵ )

• 4月7日
ちぇりー♡

お子さんは赤ちゃんですか?

まだ遊びたかったのかもしれませんね^_^

• り

今月で11ヶ月になります…!そうだったならいいですが…(´・×・`)突然の事で驚きましたが…(><)回答ありがとうございました( ˊᵕˋ )!

• 4月7日
ロビン

うちもパパだとすごく泣きます。眠いときはママしかだめなようです😅

はじめてのママリ

人見知りの一種でパパ見知りっていうのがあるみたいです😅💦
うちも最近始まりました😂

• り

パパ見知りというものもあるんですね…😟色々他にも調べてみます…!ありがとうございました☺︎!

• 4月7日
みー

遊ぶ時はパパとすごく楽しんでくれてます。でも眠くなるとパパじゃだめみたいですごく泣きます。
うちは遊んでくれるのはパパ、眠くなったらママって感じです。

ノアルカ

私は、パパが18時くらいに帰宅する時は、パパが寝かせつけてたので嫌がりませんが、ママ友ほとんどがパパが寝かせつけとか絶対無理って言ってました➰
ママが毎日なら、寝る時の温もり具合はママじゃないと嫌なのかもですね~

いっぱい遊んでくれたから、寝る時はママにバトンタッチで、パパはゆっくりして!って事だよ~って事で、パパさん元気にならないかなぁ➰

• り

シフト上帰宅時間がバラバラで最近は繁忙期という事もあり寝かしつけはほぼ毎日私なので落ち着かなかったのかな…とも思いました…
    ご回答ありがとうございました( ˶´⚰︎`˵ )!

• 4月7日
na🧸

うちも遊ぶ時はパパの方が楽しそうなのに、寝る時は絶対ママです😅ちなみに上の子も未だに寝る時はパパじゃダメでママですよ😂ママが居なければパパでも寝ますが、ママがいるならママです😂
パパ見知りというよりは、パパは遊び役!安心はママ!みたいな感じになってるのかもですね😅

• り

やっぱりどこの家庭でもそうなんですね…これはこれで今のうちだろうし仕方ないって割り切るしかないですね…

• 4月7日