※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁らぎ❁
妊娠・出産

初マタの方が里帰り出産で、旦那は沖縄にいます。立ち会い希望だけど休みが取れず、いつ来てもらえばいいか迷っています。GW期間中で初産なので遅れるか心配です。どうすればいいでしょうか?

明日で36週の初マタのものです!
初めて質問させていただきますʕ•ᴥ•ʔ

里帰り出産で、旦那は沖縄県に……
お互い立ち会い出産を希望しているのですが、仕事の関係上長く休みをとることが出来ません(´・ω・`)

おしるしが来てから?
破水してから?

予定日は5月6日でGW期間なのもあり、いつ頃からこっちに来てもらったらいいのでしょうか?(´゚ω゚`)
初産なので、遅れがち?になるのかなぁ……

難しい質問なのですが、色々とお聞かせください。
宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

コメント

ママ

里帰り先は、どちらになるのですか?
旦那さんのいる沖縄県から遠いですか?近いですか?
初産は、遅れがちって言いますよね。私の時も、約1週間遅れました😅
おしるしが出始めてからでも良いと思いますよ😄

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

実家は島根です(・8・)
    直通便がないので、羽田経由で米子につくような感じです(判りにくくてごめんなさい)

やはりおしるしがでた時に連絡して、来てもらった方がいいですかね❁
    有難う御座います♡

• 4月7日
きらり

らぎさんと旦那さんのいる距離が遠いならおしるしがきてからでもいいとおもいます!

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

旦那が沖縄、私が島根です(・8・)
    おしるしがあったら連絡で遅くはないですかね❁
    有難う御座います♡

• 4月7日
  • きらり

きらり

旦那さんが連絡後すぐ飛んで帰ってこれる!とゆうことなら問題ないと思います!

• 4月7日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

旦那の仕事場には、立ち会いをしたいことを伝えて、連絡が来次第向かっていいと言うことでしたので、飛行機があれば大丈夫だと思いますヽ(:3ノ ヽ)ノ

• 4月7日
  • きらり

きらり

そうなんですね!
    なら、安心ですね

• 4月7日
ちぃマミー

36週以降1週間ごとに健診で内診の際に子宮口の開き具合を見て、また来週と言われたり、先生がこのまま入院して下さいかもしくは、明日もう一度来て下さいと言われると思います。

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

11日に丁度健診があります!
    その日から週一になるんですね(ʘʖ̮ʘ)
    先生と相談してもいいかもしれませんね!
    有難う御座います♡

• 4月7日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

はい!36週以降次の37週は正期産に入るため毎週内診です(^^)

• 4月7日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

そうなのですね!!
    よく、内診でぐりぐりをすると書いてあるので、今からドキドキです。゚(゚^ਊ^ํ )゚。
    ご親切に有難う御座います♡

• 4月7日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

正期産に入るのは2週間後ですね☺️
    私も里帰りで4時間かけて旦那が駆けつける予定です^ ^
    お互い上手く立ち会えますように!

• 4月7日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

有難う御座います!!
    はい、お互いに立ち会いが出来ますように+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

• 4月7日
*Rin*

わたしは、朝おしるしてき夜遅くに陣痛始まって病院着いて4時間で産まれましたよ!!初産でも、1日早く産まれました(/ω\*)産まれる前の日まで、何も起こらず、周りから、ぜったい遅れるねって言われてたけど、ホント急にきましたね!!wだから、遅いか早いかはわかりませんよ( ˙ᵕ˙ )

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

*Rin*さんは予定日よりも早くに生まれてきたのですね!!
    急だとビックリしそうww
    出産って、色々なパターンがあるんですねぇ(・8・)
    有難う御座います♡

• 4月7日

そうですね!
出産はいつ起きるかもわかりません(><)
わたしも長女のとき、先生からも周りからも絶対遅れるね~と言われました!
けど、予定日の1日前にうまれました!
病院着いて、2時間もしない内に生まれちゃいました( ᵕᴗᵕ )
14年前の話ですが(^ ^)

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

やはりどっちもありきで、予想がつかないのですね(´゚ω゚`)
    どうなるかなーヽ(:3ノ ヽ)ノ
    有難う御座います♡

• 4月7日
み

私は朝方おしるし来てお昼前には陣痛が始まり夕方に産まれました!
初産でしたが、予定日より6日早く産まれました。
1週間前の検診ではまだまだだねーと言われ
前日まで特に何も無かったのに
次の日には産まれたので
私自身も周りもびっくりでした(笑)
旦那さんがすぐ来れるのなら
おしるしがきてからで大丈夫なのかな?
でも、おしるしなくて破水からって人もいるみたいなので・・・難しいですよね(><)

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

予定日よりも1週間前に産まれたのですね!!
    そうなんです、おしるしなしで破水からとか、色んなパターンがあるのでどうなるか判りませんよね(´゚ω゚`)
    有難う御座います♡

• 4月7日
かーちゃん

私はおしるしなどなく土曜の夜に高位破水がきて月曜の朝方陣痛がきましたよー!
陣痛がきてから9時間で出産しました。
初産でしたが予定日より10日早く産まれました🙄
2日前の検診で「んーまだまだだねー。このままだと予定日少しすぎるかもしれないね〜」とまで言われていました😅
ほんと出産のタイミングは誰にもわからないんだなーとつくづく実感しました😂

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

9時間、スピード出産だったのですね!!
    予定日よりも早いし、やはり色々なパターンがあるみたいで、難しいところですね(´゚ω゚`)
    お父さんが来たときに生まれてこいよーʕ•ᴥ•ʔと、よく声をかけているので、それを願いたいです❁
    有難う御座います♡

• 4月8日
りせりく

出産は本当に何があるかわからないので、もう賭けみたいなもんだと思います。
1人目を初産5時間のスピード安産で出産し、1才1ヶ月差の2人目は、年子とゆう事と1人目が早かったので、すぐ生まれるはず。
と言われまくり38週で子宮口3センチひらいて、おしるしあり、前駆陣痛も前の週からあったものの、その状態で2週間何もなく、結果予定日ちょうどに産まれましたよ~。
私はおしるしきたら2~3日で生まれると思ってたので、生まれるまでの2週間が本当に長く感じました(^_^;)

私の友達は初産で3分間隔の陣痛1時間耐えて、子宮口開かず陣痛遠退いて、その後1週間普通に生活して、出産した人もいました。

最近名古屋から陣痛始まったからと、飛んできたら陣痛遠退いて、3日間待っても何もなく、名古屋戻ったら、その日の夜破水して、結局立ち会いには間に合わず。って方も居ました。

立ち会いしてもらいたいですよね。先生等に相談しながら、呼ぶのもてだと思います。
後は、赤ちゃんとパパのタイミングがあってくれることを祈りましょう🎵

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺
いいお産が出来ますように✨

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

沢山の経験談を書いていただき、感謝です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
    おしるしの後、2週間も空くと不安が募りそうですね(´゚ω゚`)
    本当に色々な出産、陣痛パターンがあることがとても良く判りました。
    水曜日に健診がありますので、その時から随時相談していきたいと思います。

お父さんが来たときに生まれてこいよーʕ•ᴥ•ʔと、よく声をかけているので、それを願いながら過ごそうと思います♡
    皆さんのお話、出産報告、我が子のエコー写真を見ながらドキドキワクワクしています(ӦvӦ。)
    優しいお言葉、本当に有難う御座います♡♡

• 4月8日